B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素材屋ブログなにねこ引っ越しのお知らせ。  

年に一度のタイ版お盆チェンメンเช็งเม้งのまっただなかで
時間がブツ切りでしか使えず更新がなかなかできません~
チェンメンの過去記事→


暑くってたまらんわ寝~



かーさんもそんなふうにひっくり返っていたいわ~
実に羨ましい…(;^ω^)

もともと楽ができるなら積極的にしたい性分。
いかにラクにこなすかを課題に
やりたいことのリンクも少しづつ整理してます。
素材屋のブログ更新、
素材自体の更新がそんなに頻繁に出来なくなって
止まりがちだったんですが
ショップの作品のお披露目をするのに久しぶりに記事を書いたら
以前から思ってたんだけど…すごく書きにくい。
JUGEMブログってサービスを使ってますが
記事を書くための構文がけっこう独特なんですね。
HTMLやらなんやら説明すると長くなるので省略しますが
なんかこう、ね、構文が汚い。
糊で継ぎ接ぎいっぱいしたようなそんな感じになるので
ちょっと修正しようとか弄ろうとすると、そこんとこがプチストレスになるんですよ。
ずっと感じていたことながら
少ない時間の中だとプチがけっこうなストレスになりまして
え~い!と引っ越しして環境を変えることにしました。
幸いまだそんなに記事数もないしね(苦笑)


新しい引っ越し先はこちらです。

なにねこhttp://naninuneko-blog.blogspot.com/ 
5月21日追記) URL表記に短いver.の用意が整いました。↓
http://blog.nneko.net/
(どちらも同じサイトで開きます)

ブログタイトルは変わりません。
旧ブログの方はトップ記事の引っ越しの告知のみ残してあります。
リンクしていただいてる皆様には
URLの変更等、大変お手数をおかけしますが
何とぞよろしくお願い申し上げます。
(旧ブログサイトは記事非公開で1か月ほどしばらくおいておきます。)

福助猫

とり急ぎお知らせでしたwww




オリジナルイラストのうちの子グッズ承り中~

なにぬ猫*ねこときどきわんこ    なにぬ猫BOOTHバナー




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング 

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★
-- 続きを読む --

-- 続きを閉じる --


Posted on 21:48 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tag: イラスト  なにぬ猫 
tb: 0   cm: 0

シャドウボックスアート。  

昨日はバレンタインデー。
いつに増して暑かったプーケット、
世界中のラブラブできっと地球の平均気温が上がったに違いない。
うん、そうに違いない(*^-^*)


途中経過はちょこちょこinstagram&Facebookでご報告してましたが
前回記事で予告した新作、完成しました♪

きっかけになったinstaの画像↓

イケメン待ちのタイ娘トリオ

これに、ヒントでひらめいた方法でちょちょいとイジって
ざっくりとイメージテスト。

きっかけの試作品

シャドーボックスアートという手法で
1枚の絵を何重にも重ね、部分によっては膨らみを加工し
立体的に仕上げます。

上の画像だと窓の鉄格子から始まり
にゃんずの頭、首輪、肩から下の背中…
とパーツ分けして貼りつけていってます。


年末だったか、別件の検索中にこの手法をみかけて
2D+αな表現が面白くて新作に活かしたいなと思ったんですが
額装仕上げが標準らしいので(つぶれちゃいますもんね)
海外から発送が避けられないmam家だと
送料やパッケージの点で郵送が厳しいよなぁ…と。
行き詰まっていたところにぽんっ!さんからの天の声♪
insta画像へのコメント「絵葉書みたい!」
そっかぁwカードにしちゃえばいいじゃん♡
と、いうことで製作開始!とあいなりました~(*'ω'*)

アート関係に限らず、2D以外の表現方法は
たいていWEBで遭遇することが多く
実物を先に見れることは殆ど無いので
まず試作から入ることが殆どです。
”群盲象を評す”で勘違いや疑問いっぱいで進めていくわけですけど(笑)
でもそれが楽しい♪

そうやって仕上げてみた試作品。
まず、イラストからカタチにしてみます。

イメージテスト

元画像はこちら↓

社長14歳

あーしてこーして…
「3分間待つのだぞ」(笑ったあなたは同世代♪)

3分間待つのだぞ



試作品1号完成~

3D試作品



これに更にメッセージカードを添えられる仕様にして
新作が出来上がりました♪

3Dcard-4

3Dcard-5

3Dcard-1

3Dcard-2

猫ver.は社長(なんか緊張しまくりの面接写真みたいだな、笑)、
わんこver.はぽんっ!さんちの福ちゃんにモデルをお願いしました♪
福ちゃん店長とこも素敵なグッズがいっぱいあるんですぜ♡ クリックでGO!

細かい作業が多くてROGANには堪えるんだけど(笑)
またひとつ世界が広がったのが嬉しいです\(^o^)/
ぽんっ!さん、感謝!

こちらの新作はショップですでに公開中~
ぜひ覗いてみて下さいね♪

なにぬ猫*ねこときどきわんこ




バレンタインのちょっと前は今年2度目のお正月(トロッチーンตรุษจีน)

トロッチーン2016

爆竹怖い

朝からあっちこっちで爆竹が炸裂…住宅街でっせ(;^ω^)
とっても災難なにゃんず~。




オリジナルイラストのうちの子グッズ承り中~

なにぬ猫*ねこときどきわんこ    なにぬ猫BOOTHバナー




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング 

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★


Posted on 09:55 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tag:   イラスト  なにぬ猫 
tb: 0   cm: 0

まだ見ぬ初夢のために。  

皆さん、初夢みられましたか?

実際のところ
初夢っていつみた夢をさすのか
「大晦日から元日」
「元日から2日」
「2日から3日」
と諸説イロイロ。
年明けていちばんというなら
なんとなく元旦の夜って気がするんですが (・ω・)?

まぁいつにしても、
わたしはまだみれてません。
毎度熟睡してるらしい(笑)

せっかく期間限定ならやっぱりいい夢が見たい。
宝船の画を枕の下に入れて眠ると良いとのことで
ちょっくら描いて…

初夢宝船

昨夜のうちに仕上げるはずだったのに
PCより先にまぶたの方がシャットダウン…
でも大丈夫!まだ夢みてない!セーフ!(笑)

てなわけで、まだ初夢をみてないという方
ダウンロードして枕の下にどうぞ♪
夢の内容までは保証できませんのであしからずw
今夜こそは初夢見るぞ~

そうそう宝船の画と一緒に↓の回文も一緒に
入れるといいそうですよ。

「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな
(長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな)」



オリジナルイラストのうちの子グッズ承り中~

なにぬ猫*ねこときどきわんこ    なにぬ猫BOOTHバナー




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング 

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★



Posted on 15:06 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


