B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真夏の年の瀬。  

年の瀬ですが、暑季に入ったプーケットは
目茶苦茶暑い日が続いてます。

年の瀬カロンビーチ


ビーと浄水器
ビーと浄水器
ビーと浄水器
ビーと浄水器
ビーと浄水器

なんてことをリアルにやらかしてくれました。

プーケットの水道水はそのままで飲むには衛生的といえないので
飲料用の水を購入するか浄水器を使うのが一般的。

浄水器

この浄水器の前に小さなカフェテーブルを置いて使っています。
コーヒーを入れようと蛇口を開くと
どこからともなくジョーっという音が…。
空耳かと思うくらい小さな音だったので
何だろうと思いながらそれでもポットに水を汲んでいると
足元がなにやら冷たい。
…水が漏れてる???
カフェテーブルをどかしてみると
浄水器と蛇口をつなぐホース部分から
水が噴き出してるwwww

噴出口

見えます?
線上に水が噴き出してるの。
でもって吹き出し口のまわりに無数の噛み跡(ーー;)
「ぱぱぁ~なんとかしてぇ~」
と呼ぶそばからビーがすっ飛んできて
噴き出してる水を嬉しそうに飲み始め…
そういえば前日あたりからやたらこの付近をウロウロしてたっけ( ̄д ̄)

最有力容疑者

↑最有力容疑者

とりあえず元栓を閉めなきゃといいつつ
引きはがしにかかるも必死にホースにしがみつき
噴き出す水に口をあーっと開けるビー(笑)
幸い穴の開いた部分を切り詰めてつなげなおすだけで
事なきを得ましたが…まったくもうww

5月に骨折して以来
できるだけ移動や家事が楽になるようにと
模様替えをちょこちょこやってたおかげで
大掃除というほど気合を入れなくてもすむはずだったのに
なかなかそうは問屋が卸さないようです。
ビーお姉ちゃんwww


まだいろいろやること残ってるんだけど
ねえ、そこのお嬢さん
猫の手貸してもらえませんかね?

猫の手貸してください

足なら

「足で良かったら貸してあげるです」


年内はあと、今年のまとめ記事が最後の更新です。
忙しい皆さん頑張りませう。

”続きを読む”に縁起物?な置き土産の話を。
爬虫類が苦手な人はスルー推奨。(^^;)







オリジナルイラストのうちの子グッズ承り中~

なにぬ猫*ねこときどきわんこ    なにぬ猫BOOTHバナー




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング 

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★








-- 続きを読む --

Posted on 00:50 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ビーのほげほげ。  

ずーっと片付かない事をひきづっているのと
今年もやってきたタイ版お盆チェンメンเช็งเม้งにむけての準備などで
ちょっと更新あいちゃいました。
今日から1週間弱、親族大集合でワタワタしてます(笑)
去年リポートしたチェンメンเช็งเม้งの様子はこちら→

ちび怪獣たちもすっかり猫型仔猫(笑)になり
飛んだり跳ねたり走ったり、
トイレも全く問題なしでもうケージの必要もないだろうと
現状に合わせてまたもや模様替え。
窓際に設置した猫トイレスペースを簡易猫タワーに見立てて
ただ今アレンジ中。

ビーの場所

ビーは軽々上まで飛び乗れるけど
シニアの社長は最近高いところが苦手らしいので
愛用のぱぱぁお手製爪とぎ兼お立ち台をステップ代わりに配置。
以前この上にあったビーの別荘(ケージ)は模様替えが終わるまでの
ちび怪獣たちの仮猫ベッドとして使ってもらおうと場所替え。

ビーの場所


この模様替えの途中から、ビーの様子がなんだかおかしい…。
やたら眠ってる時間が増え、触ると目茶苦茶機嫌が悪い。
ぱぱぁ限定の症状みたいでわたしが触る分には平気なんだけど)
まぁね、ぱぱぁのかまい方も結構度を超してビーに怒られることは今までもしょっちゅうあったんだけど…。
今回は触ると低く唸る…どこか怪我や具合が悪いときのように。
もしや?と思って体中チェックしてみるけど何処かが痛いっていうのとも違うみたい。
なんだろなんだろ????と心配して様子をみていると…

移動した別荘の前でブスッとふてくされた顔のビー。
中にはちび怪獣たちが使い始めたオモチャやらベッドにしいていたタオルやらが満載。
え…っとぉ、もしかしてこれが気に入らないとか?
とりあえず中に入れてあったものを全部取り出してみると

ビーの場所

そそくさと入っていってこのポーズ(笑)

ビーの場所

「ビーの別荘でしゅ!貸別荘にはしてないでしゅ!No vacancyでしゅwwww!」

ちび怪獣たちの良い乳母ぶりとは別にやっぱり自分の主張はしっかりするのね(笑)
それはかーさんが悪かったw

ご機嫌を直してもらおうとぱぱぁがビーに特別サービス。
おいおい、やり過ぎてまた怒らせちゃわないようにね(笑)

魂抜き

あま~い言葉でおだてて、なでくりまわして

魂抜き

ほげほげwww

魂抜き

魂が抜けるまでほげほげwwwww(笑)

魂抜き

魂抜き

↑我に返ったビー(爆)
ほれ、いわんこっちゃないw
無事別荘を奪還したビー、いつものハイテンション娘に戻りました(笑)




社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪



追記はつまんないことなので、スルーしちゃってください(^_^;)
-- 続きを読む --

Posted on 19:28 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ああ、しどけない寝。  

日中家の中でも30℃を超す気温の中、今日は薄曇りで湿度も上昇
不快指数全開のプーケットでございます (;`・ω・)~~~((卍))┓

アラーキー寝

こちらも当然全開(笑)
振り向いたらいきなりこのかっこで寝てるんだもん(爆)
逆光の黒猫でブレる!ブレる!ブレる!(笑)

いつの間にかビーの大撮影会(笑)
ぱぱぁがスマホで激写、激写、激写!
ぱぱぁ、いい立ち位置占拠したのにブレブレww

アラーキー寝3

わたしの方の画像が、みょーにしどけなくてアラーキーみたいな写真に(笑)

アラーキー寝

こんなことしてる場合じゃないんだけどぉ~、って時に
ほぼ間違いなくサービスショットで笑いを誘ってくれるムードメーカーのビー♪
いや、本猫はまったく自覚がないでしょうけども(笑)

足元のケージの中で未来のビーの後継者?

うだっとる寝


あまりの暑さに、書斎のエアコンをつけて避難。
いつの間に入ってきてたのか
再びサービスショット♡

猫串

猫団子じゃあーりませんか!
あ、いや、団子というよりも串かも(笑)
ほんと、滅多なことでは団子になってくれない大人組。
そっか、寒くすればくっつくのか!!

不経済なのは承知の上で、煩悩のリモコン、気温を下げてみたりして…( ̄∀ ̄)

突っ伏す社長

なんのことはない、
社長が寒さに鼻の先をマットに埋めただけでした ε-( ̄ヘ ̄)┌




社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

Posted on 22:33 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


