B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秘密の花園  

最近ご近所が賑やかです。
というより、我が家の庭先が。

デートスポット1

見覚えありますでしょうか。(記事:それはマズイよ仔猫ちゃん

子連れであります

まぁなかなかせくすぃーな彼女なので

デートスポット2

といったお誘いが絶えません。

デートスポット4
(このちょっと直前フェンスにわが身を挟んで熱烈求愛中のナイスな絵があったのですがカメラが間に合わなかった…残念!)

でもって、こういうカップルがひきもきらず我が家の庭先にいらっしゃいます。
たとえば、まぁ、鳩やら九官鳥の親せきの小さいのやらは常連なんですけども。
あんまり見かけたことのないワンさんとかが紛れ込んでたり。
ちょっと珍しいところではトカゲさんとか。
植木鉢の陰でカエルさんが逢引してるのにも遭遇いたしました。
日本でいうところの春なんでしょうか。
自然界における季節感はよくわかりませんが、
どうやら人気のデートスポットになってるようです。

社長、…あ、興味なし?ほっといてくれたまえ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 19:31 [edit]

category: ご近所さん

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

ぱぱぁの災難  

今年もやってきました プーケットが世界に誇る奇祭 ベジタリアン・フェスティバル
ベジタリアン・フェスティバル53-1

今年は10月8日から16日までの8日間
中国系の寺院を中心に開催されます。
期間中はいわゆる精進料理だけを口にし、俗物的なことからできるだけ遠ざかって先祖の魂を敬い、己の浄化に努めるという、なかなかストイックなお祭りでございます。
なかでも目玉となるのが自らの体に中国古来の神々をおろして民に徳をさずけるといわれるこういう人たちのパレード。

ベジタリアン・フェスティバル53-2 ←なぜか日本刀?

受難とはいっても、ちなみにぱぱぁは思いっきり俗物なので神様は降りてきません。

精進に努めるのは期間中ずっとではなくて7、5、3、1日間の奇数日間を自分の都合にあわせて実行します。
今年の我が家は7日間。
いやぁ、特に熱心な信者というほどでもないんですが、期間中はどこいっても精進料理、普通の食べ物探すのにとても苦労するので(^^;

で、始めて間もなくぱぱぁにヘルプの仕事が入ってきまして。

実のところぱぱぁの仕事は日本語ガイド。
お願いされたのは韓国人向けガイド。
もちろん、韓国語など話せません。
事情としては、タイ国内において外国人は正式にガイドを名乗れない法律があり、建前上公式ガイド免許をもったタイ人ガイドを同行させることが必要となります。
で、今の時期バブル状態の韓国人市場、手持ちのガイドでは足りず、ぱぱぁにお声がかかったというわけ。

実質的な仕事は韓国人ガイド(ツアコン)がすることになってますが、いやいや、始まってみればなかなかハード。
朝、6:00に家を出て1日フル稼働で帰宅は午前2時。
これが3日間。 の予定…でしたが結果的に5日間。
しかも、このツアコン、新人なうえにタイ語もいまひとつ、ツアー中に発生するリコンファームなどすべてタイ人任せ、最悪なのは連絡先の電話番号などいっさい知らず連絡のたびにぱぱぁが家に電話で問い合わせてわたしがWEBで調べて教えるといういったいどこのツアー会社の仕事なんだよっっ!といった具合。

思い出していただきたいのはぱぱぁはすでに精進期間に入ってまして、基本精進料理しか食べれません。
ツアー同行中、…無いんです…精進料理。
てか、基本食事支給無し。
おまけにツアーの食事ポイントに精進料理を提供しているところも無し。
なんとか探しに外に向かうと例のツアコンが仕事中なんだから自分の目に入るところにいなきゃダメだろが~ッと超タカビーな物言いで怒鳴りつける。

結局、ぱぱぁの戒律は開始3日目にして破られたのでした。



この仕事終了時に件の会社から常時登録してくれないかとかなり強気な口調でオファーがあったのですが丁寧にしっかりとお断りしたのはいうまでもありません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 08:26 [edit]

category: ワタナー・タム(文化)

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


