B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣の芝生  

プーケットはわたし的に今が一番過ごしやすい季節。
いわゆるハイシーズンだけど、朝晩が涼しめで、日中はカラっとピーカン♪
我が家のアメージングな庭もより彩り鮮やかになっています。

こちらは一年中(勝手に)咲き誇るハイビスカス。

隣の芝生

濃ピンクと朱赤の2色あるうち朱赤のほうが日にも映えて好き♪


ところで南国の花といえば忘れてならないのはブーゲンビリア。
プーケットで目に入らないところはないぐらいあちこちあふれているのですが、なぜかわたしとは縁が薄い。(涙)
とーっても好きなのに家に来るとどんなに花いっぱい溢れた鉢を買ってきても…ショボーン…なやつになってしまう。
よそさまの軒先で満開に咲き誇るブーゲンビリアが羨ましくて、目に留まるだけでじっと見惚れる怪しいヒトになります。
ぱぱぁに言わせるとちょちょっと切って挿し木で増えるらしいんだけど、何度トライしても駄目。
このアメージングな庭をしても淋しい一角になっていたのですが…。

ここ数日強い日差しにくわえて夕方やってくるスコールが功を奏したのか次々と花をつけはじめました♪

仕事場の窓辺に置いてあるのは淡ピンクと赤の2色咲き♪

隣の芝生

買った時一番丈夫で寿命が長かった(笑)濃ピンク♪

隣の芝生

ちょっと珍しい、だけど一番ひ弱で心配させられた(笑×2)オレンジ♪

隣の芝生

まだまだ花がつき始めで満開となるかは謎だけど、これだけでも嬉しくて小躍りしてます。(どんだけ、爆)



社長も小躍り♪♪

隣の芝生

いやいや、失礼。 きりっっ!

隣の芝生


ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチっとしていただくと、もっと小躍り(爆)
スポンサーサイト

Posted on 09:54 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

隣の猫になってみた  

前回「隣の芝生は青く、隣の猫は愛らしい」旨を記事にしたところ、社長にはとても不本意だったらしい。
いろんな技を繰り出してくる。

「愛らしいおやじ」とか

隣の猫

隣の猫 「けっ」

ん?今、なんか…
「気のせいっすよ。ほれ、くるねこ印のすまん寝なんかもやっちゃうよ」

隣の猫


「どうすか、どうすか?」

隣の猫

隣の猫

「ったぁく、ここまでやってんだからちったぁ見直せよな。」

はいはい。


ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪

Posted on 20:46 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。