B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんだ想い出。  

前回、庭のリニューアルでへろへろな1日を過ごし
乗りかかった船よと、横庭の竹の刈り込みをしまして
筋肉痛風味も加わった今日でございました。(笑)
ちょっとほっとくと伸び放題でエライことになってまして
2M弱の脚立のてっぺんにしがみついて小型鋸で丈を詰め
うっそうと茂った枝葉の間から切った竹を引きづり降ろし
竹本体から枝を落として…
半分終わったところで雨が降り出したので残りの処分はまた後日。。。

そんな作業をしてる間に花がつき始めたブーゲンビリアの写真を撮っていると

ブーゲンビリア


なにやら気配が

キンカー

キンカー

あー、えーと…爬虫類系苦手な方の為にボカシました(^ ^;)
(普通の画像は続きを読むの方に入れときます)
キンカー(กิ้งก่า)というトカゲの一種。
わりとよく遊びに来ますがこんなに目の前で見たのは初めてかも。
せっかくだからもっとアップで~とカメラを構えなおしたその瞬間
つい~ッと優雅にアゲハ蝶が横切ったと思いきや…
ピュッとジャンプして姿が消えた(@@)

そういえば、以前にもこのキンカーで面白い画像撮ってたことを思い出し
UPするために先ほど保存先の外付けHDDを取り出して……

社長ご立腹

とんでもないことになりました。
HDDの中身を呼び出せませんwww( ̄Д ̄;)
ドライブとして表示されますが中身を認識してくれません。
ぱぱぁのPCでも同じ症状なので
これはこの外付けHDDの方の問題が濃厚。。。。
ノートのバックアップ用にまだ購入して1年も経ってないのに…
しかもこの中に社長の昔の写真やら日本から持ってきたデータ類が
がっつり入ってたりする…
最近のは直接DVDソフトに保存してるんですが
保存メディアを極力少なくしようと思ってこっちにまとめて入れといたのがまずかった。。。orz

とんだ想い出

SAMSUNGのS2 Portableってヤツで、USB接続タイプでメモリ容量500GBってとこに惹かれて買ったんですが
邪魔でも何でもDVDソフトで保存しとくのが一番確実なのかもね(-_-;)




とりあえずググってみたところ、何とか修復できそうな記事に行きあたったので
頑張って直してみるつもりですが(いや、相当がんばらないといけなさそうに難しい、笑)
今日のところは体力も気力も果てているので
Tomorrow is another dayです。
社長…ごめん…。


-追記-
Tomorrow is another day=風と共に去りぬの有名なラストシーンのセリフ
「明日のことは明日考えるわ」






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 23:58 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

今更ですが暑さ負け。  



わたしの父はタイル職人だったので
子供の頃はよく現場にくっついてって
若い職人さん達に交じって砂やセメント、タイルを運ぶ手伝いをしたものでした。
何キロあったのかわかりませんが箱詰めのタイルってかなり重い。
小学生でそれを持ちあげて場合によっては3階、4階分
運んで上がったりしてたんですよぉ。
おかげ様で握力・腕力ともに標準よりずっと強いです。(笑)

庭石

雨季も終わったというのにタイ南部では降水過多が報じられている今日この頃。
いい感じに曇り空で雨もまだ降りそうになかったので
今日は関取猫たちに荒らされた庭をリニューアル。
先日買った中古スクーターを置くスペースも広げたかったので
前庭に敷き詰めてあった庭石を新たに敷き直そうと思いまして。
ガレージ内に置いた椅子&テーブルを
ちょうどいい具合に木陰になる竹の植え込み近くに置くために
これまた5キロ以上ある庭石を持ちあげて大移動。
この程度ならへっちゃらなはずなんですけどね。

途中から胃が重い~…脱水症状でしょうか。微妙に吐き気。(T_T)
やりかけはかえって落ち着かないのでとにかく勢いで全部敷き直して…

ダウンしました。。。orz。。。
若くはないってことですね。
しかし、なんでわたしのガーデニングってこんな力勝負になってしまうんでしょう???(笑)
上の画像はビフォー、電池切れしてしまってアフターの画像はありません。


先日来、ご案内しているfacebookページで
今一つ使い方がわからないwwwwってお声をいただきました。
そういえばわたしも最初全くチンプンカンプンでしたもの、親切じゃなかったですねぇ。
すいません(^ ^;)
というわけで簡単に作品を見るための手順を。

まずこちらがバナーから飛ぶリンク先のページ。
(右のプロフィール欄下のほうにある社長シアターの中にリンクを貼っています)

facebookのいろは

FBのアカウントを持ってる方は上のいいね!ボタンを押してもらうと
更新情報が自動で届くようになります。

画面左の項目の中のウォールというのはこちら↓

facebookのいろは

更新情報などが一目でわかるように表示されています。
ブログの縮小版みたいですね。

さてこの更新情報から直接クリックするのもありですが
左の項目の「写真」をクリックすると作品の一覧となります。

facebookのいろは

見たい作品の拍子をクリックすると
猫漫画なら1コマ目からのスタートと右端の矢印アイコンをクリックすることで
読み進んでいくことが出来ます。

facebookのいろは


読み終わって画面を戻すには右上にある×印のアイコンをクリックします。

facebookのいろは


facebookのアカウントが無くても普通に見ることが出来ます。
お気軽に覗いてみてくださいね。
昨日までに「屋根裏の怪獣」を全編FB用に編集し直してUPしました。
ちょっと紙芝居みたいな感じ?かな♪









こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪

Posted on 23:56 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。