B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

首輪作ってみた。  

Bセット

2カ月のちび猫は何をしでかすか予測がつかない。
留守番時に入っててもらうケージとビー用の猫トイレ。
その他お道具準備完了。


腰引け気味に家の中を移動する社長とは反対に
ちびっこビーはとにかくじっとしてない。

うっかり何かあるといけないので
とりあえず首輪代わりに裁縫箱からバイヤステープを引っ張り出して
鈴を付けていただいた。

初めての首輪

とりあえず音でどこにいるのかわかるようになったけど
このままだとあっちこっちに引っ掛かりそうで危険。
かといってビーのサイズの首輪はなかなか見つからず…

この際だから手作りしてみることにしました。

手作り首輪

首輪を手作りするのって実は初めて。
サクサクっと検索してみたところ本体自体の作り方は色々あるみたいだけど
基本ベルト状の本体にジョイント部品を縫い合わせるのは共通みたいなので
試作品のつもりで安い既製品を買ってきて部品だけ再利用することに。

ミシンは無いので手縫いでザクザク本体を縫い
解体前と同じように部品を縫い合わせて…

手作り首輪
↑次回製作時の覚書。パズルみたいで結構悩む(笑)


なんとか出来あがりました。

手作り首輪



装着お願いします♪

初めての首輪

生まれて初めての首輪なのにすんなりつけてくれました。
気にいってくれたかな?
グルーミングで更に磨きをかけて♪



何となく要領がつかめたので今度もっと可愛い布地を買ってきて
社長とおソロで作ってあげよ♡




チリチリチリチリン、遊び疲れて

おしとやか寝

お洒落さんで、どっかのプリンセスみたいな寝姿。




と、思いきや(爆)

豪快寝








こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪







Posted on 22:58 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

おやじ、ちびっこビーにKO。  

突然の出逢いから我が家にやってきた仔猫ビー。

ひと通り獣医さんとこで健康診断とワクチンをすませて
いよいよ社長と顔合わせ。

初めての対面

ぶわーーーー(膨らんで毛玉になる音)
シャ――――――――ッ!!!

たまたま書斎から出てきた社長と鉢合わせしたビー。
いきなりデッカイ顔が出現したのに驚いたのか
膨らむだけ膨らんで威嚇!
出会いがしらにちっさい黒い毛玉に凄まれて
固まる社長。

人間への甘えっぷりとは正反対。
…でも、怖がってる感じじゃないんだな。
後ずさることなくフーシャー(@@;

この勢いに社長、KO負け。

Bとの遭遇


このまま対面させて必要以上にストレスを与えるのも良くないので
いったん社長を安全圏の寝室に引き上げて
ビーには食事をさせて…って、すっかり元のご機嫌さんに戻ってる(笑)
ちっこい身体で神経はかなり太いらしい。

最初の夜は社長はぱぱぁと普段通りに寝室で
ビーはトイレの躾もまだ不明なのでわたしと居間で添い寝。

明けて二日目。
見知らぬ生き物にビビり腰の社長。
寝室にこもっていたところ、探検中のビーに見つかってしまい…


※コンデジのビデオモードなので画面が暗いです。
いやぁ、なんかね、アルプスの少女ハイジとアルムおんじの最初の頃が浮かんできちゃって(笑)


猫社会も仔猫の扱いも知らない社長。
こちらもこれから猫社会を勉強するビー。
とまどいどうしていいかわからない様子。
覚えてる限りシャーフーされた可能性があるのは2年前、こちらのペットホテルに預けた時以来。
あの女王様マドンナのイケツンからだってされたことないもの。
けっこうショックだったらしく…シャーフーする自分にも戸惑ってる感じ。


そして今日3日目。
顔を合わせると反射的にシャーフーしてしまうものの
昨日までの緊張した様子が少しとけてきた社長。
自分の安全圏にいる時はビーの姿が見えてもじっと見つめるだけで
シャーが出なくなりました。
うっかりすれ違うと小走りに逃げてしまいますけども。

ビーの方は、無邪気とは仔猫の為にある言葉かと思うほどで
社長を見かけると遊びをしかけにそばに寄っていきます(!)
シャーってされて踏みとどまるものの興味津津?

雪解けは近いと見てます♪



万歳でお休み


居間でビーに添い寝するはずが…
枕ぶんどられました(笑)


万歳でお休み







こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



Posted on 23:59 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


