B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年目のありがとう。  



おやじ猫ブログ2周年記念企画
 毎度お馴染み ♡あなたの相棒ブロマイドプレゼント♡の告知♪


過去のカウンターぞろ目企画などと同じように
皆さんの可愛い相棒のブロマイドをオリジナルイラストとしてプレゼントさせていただきます。
オリジナル団扇を2名様。
もう1点としてポストカードにプリントしたものを2名様。
合計4名様にプレゼントさせていただきたいと思います。
応募締切は9月末日、コメント欄またはメールフォーム欄からご応募くださいませ♪

今日(30日)深夜零時閉めきりww
タイ時間だから日本時間の午前2時までですよぉ~
現在のご応募者はanemone様ねこ吉様にあまま様の3名様。
まだまだ応募枠残ってますからね♪
お待ちしておりま~す♪♪




というわけで、ずっとしそこなってきた2周年の振り返りなど~(笑)
1年目の振り返りはこちら →

おやじ猫社長の加齢臭いぶし銀の魅力をお伝えしていたこのブログでしたが
この1年なぜか仔猫密度の高い年でした。(笑)
社長の心のマドンナ、イケツン嬢がヤンママとなり
我が家を指定保育園にして3期生の卒園まで見送ることとなりました。


屋根裏保育部 1期生 タヌー嬢(白)ガローク君(くろ雉)

屋根の上の怪獣たち


屋根裏保育部 2期生

1号君
屋根裏2期生

屋根裏卒業生

2号ちゃん

屋根裏保育部 3期生 (目視できた)2匹のうち、天井材を割って落っこちてきた片割れちゃん

門前の小坊主




そしてなんといっても
我が家にやってきたプリンセス、ビー

初めての対面

1月に保護した時点で推定2カ月
こんなちびちゃこい体にものすごいパワーで社長を翻弄し
もりもり食べてもりもり遊んでもりもり寝て。

4月にはまだ5カ月足らずだというのに初ヒートを迎えて
ハラハラさせて
体の準備が整う7月まで待って避妊手術をして。

術後服


すっかり大きくなりました。

ビー2012年9月

ゆっくりでしたが社長も打ち解け…

社長とビー2012年9月

2にゃん羽織

ね?(爆)



後半、更新が失速気味で(^ ^;)しかも画像は写真が殆どですが
古くから遊びにいらしてくださってる方はご存知のとおり
猫漫画&イラストも描いてます。

大きな企画はなかなか組めませんでしたが
こんなことをやらせていただきましたww

始まりは社長のオリジナルカレンダー作りでしたね。

社長カレンダー2012 9月号



調子に乗って新春(旧正月)お年玉企画として参加モデルを募り
隣のニャンコワン!コ カレンダー製作♪

カレンダー表紙修正版


ギャラリーを動画にしてみました♡




※動画編集ソフトwindows live movie makerがまたもや不調、
編集は出来るけど保存が出来ない、保存出来ても読み込めない(T_T)ので一発編集
シンプルな演出でごめんねww
社長のも作ってたんだけど3回ポカって電池切れ…orz


たくさんのモデルさんに集まっていただいてヘンな汁をだしまくりながら(爆)
楽しんで描かせてもらいました♡
盛り上げてくださった皆さんホントにありがとう!!!!!
2013年版も製作予定です。
10月中に告知の予定ですのでまたまたご参加くださいませませ♡



アジアの片田舎で笑ったり泣いたり怒ったり
あいかわらずの我が家。
ブログでつながった皆さんのおかげで
世界がぐ~っと広くなり
ハッピーのベクトルも正比例してぐぐ~っな毎日。

皆さんホントにホントにありがとう。

2年目突入もすでに半月以上経ってしまいましたが(苦笑)
今後ともよろしくお付き合いお願い申し上げます。





Posted on 09:24 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ぐろーばる。  



おやじ猫ブログ2周年記念企画
 毎度お馴染み ♡あなたの相棒ブロマイドプレゼント♡
の告知♪

過去のカウンターぞろ目企画などと同じように
皆さんの可愛い相棒のブロマイドをオリジナルイラストとしてプレゼントさせていただきます。
オリジナル団扇を2名様。
もう1点としてポストカードにプリントしたものを2名様。
合計4名様にプレゼントさせていただきたいと思います。
応募締切は9月末日、コメント欄またはメールフォーム欄からご応募くださいませ♪
お待ちしておりま~す♪♪




今日のは自分んち用に

バナナブレッドとホワイトプリン

非常に危険な状態完熟バナナ救済のバナナブレッドと

バナナブレッド

ホワイトプリン

余ってしまった卵の白身救済のホワイトプリン。
カラメルソースが沈んじゃうほどフルフルとろとろ♡


今日は1日朝から断続的な土砂降り。
昨日、今日と久しぶりに腰を落ち着けてPCに向かえる状態だったので
後回しにしてたたまってた調べ物や懸案事項を片付けてました。

肌寒さに暖をとりにきたビーが膝をベッド代わりに(笑)

ビー今日の寝相

この肉球が目に入らぬか~むにゃむにゃ…
はいはい、目に入りすぎて気が散ります(笑)


今日のメイン事案は日本に格安に国際電話をかける

海外在住者で日本の銀行口座に不便を感じてる方って多いと思います。
まず日本に住所をもっていなければ(在住証明必至)口座を開くこともできないし
一部銀行をのぞいてはオンラインでの利用もかなりの制限を受けます。
そんなこんなで日本在住時の口座は休止にするかほったらかしにするか(^ ^;)してたんですが
ひょんなことから某銀行の口座がこちらからも利用できるらしいことがわかりまして
その口座覚醒(笑)作戦開始。
書類をダウンロードしたりあれやこれややってるうちに、
どうしても一度問合せをしなければならないことがでてきて
でも、どこを探してもメールでの問い合わせ先が出てこない。。。orz
電話じゃないとダメらしい。

いろいろ調べてくうちにPCからかけられるGoogleVoiceSkypeが格段に安いらしいとのこと。
Skypeは以前にも使っていたので知ってたけど
GoogleVoiceにも同様のサービスがあるのは知らなかった。
ほほほ~。
料金的にも手間的にもGoogleVoiceの方が若干お手軽だったのでさっそくチャレンジ。
なになに?まずGmailのアカウントをとって…

あーしてこーしてでてくるはずの電話をかけるっていう表示がどこにもみつからない????

Gmail アカウントで [電話をかける] オプションが表示されない
       

「現在のところ、Gmail の [電話をかける] 機能は
次の地域ではご利用いただけません。」に
くっきりはっきりタイの国名が(T▽T)


あぁもうww無駄にフリーメールのアドレスが増えただけwwwwwwwwwww orz


仕方がないのでSkypeのアカウントを作ろうと思ったけれど
ちょっと気になる情報が…。
GoogleVoiceSkypeなどのIP電話の場合
番号非通知が基本ってホントっすか???

GoogleVoiceでは電話番号を取得して番号通知できる裏技があるらしいけど
今現在サービス利用不可地域(怒)なので除外したとして
Skypeは海外のPCからだとそういう裏技も通用しないとか(T_T)


今回かける先は銀行なので番号非通知じゃダメじゃん。

有料サービスで先払いなのでいざかけてから”使えませんでした”では困るのでこれは参った。。。。
これだけグローバルな世界になったというのにIP電話と固定電話の壁のなんと高いコト…(´;ω;`)
なんか結構時間かけてジタバタした割に結局は普通の電話サービスの中から
探してかけることになりそうです。
ああ、ぐったり。



前回やりそこねた2周年の振り返り記事にする予定でしたが
思わぬ時間の無駄…(T▽T)
そうそう、GoogleVoiceの設定中にしばし席を外して戻ったら

透明人間のチャット

自分、透明人間になってました(笑)
手前はリアルタイムのわたしの手、座ってるはずのわたしの姿が映ってない?
席を外した時のキャッシュがそのままになったのね。








<<追記>> (2012/9/28)
結局コンビニで買える国際電話サービスのプリペイドカードを購入しての問合せとしました。
日本の固定電話への通話料が約2,2バーツ/分(100バーツ分購入して45分通話可能って言われたから…
合ってるよね?)
skypeが約3.06円/分、プリペイドカードの方は約5.51円/分だから当然skypeの方に軍杯があがるのだけど、
最低販売価格がskypeは1500円、プリペイドカードは100バーツ=約250円。
今回の用事以外におよそ日本(海外)にかける機会はないので
初期費用の差でプリペイドカードを選択したというわけです。
おかげ様で無事銀行への問い合わせも完了し…

あああ、念のため番号非通知(表示できない番号です。というのが正解だそう)でも受けてくれるか
訊こうと思ってたのに忘れた。。。。orz
ちなみにCITYBANKでした。
え~出来るよwwwという方は今後の参考にぜひご一報ください。 ←他力本願


Posted on 01:25 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


