B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お年玉モフモフ便。  

バンコクを中心とした長期にわたる大型デモの様子がタイ国外でも報道され
こちらプーケットの状況をご心配くださるコメント等いただいております。
現在のところ普段と変わらぬ生活状況ですが、
多少なりと影響が出ている部分もあり…これに関しては記事の最後にご報告します。


ニューイヤーカウントダウンと元旦が休日になる以外は
ほぼ盛り上がらない西暦のお正月inタイランド、
くわえて年末からの体調不良ですっかり平常ムードのmam家でしたが
ここにきてお正月風味満載♪
あの方やこの方から続々年賀状が届いて
自分の不義理は棚に置いて喜んでおります♪
ありがとうございますwww

そしてそしていつも元気いっぱいのぽんっ!さんから
「日本のお正月気分をどうぞ♪」と
素敵モフモフ便が届きました~♪わ~いわ~い♪♪

ヒトうまうま

にゃんずうまうま

うほほ~ん、ウマ年なだけにウマウマがいっぱ~い♪♪♪
大切にいただかせていただきます(*^-^*)
即行で無くなりそうな気がしますが(笑)

いつも素敵なステイショナリーを添えて下さって
今回はこれwww

ビーのキャップ

キャップにビーがついてる(笑)
そしてこのマステ!むっはー、かわいーーーー♡

猫のマステ

インテリア系のブログさんなどでマステのブームを目にしてて
ちょうど気になってたところ♪


そしてね、招き猫マニアのわたしに
縁起物でご本家豪徳寺の招き猫♪

豪徳寺の招き猫

豪徳寺の招き猫

実はこの豪徳寺、何気にご縁が深く
初めて一人暮らしを始めたのがここから路面電車で2駅の下宿屋さん。
まだ10代だったので夜遊びでしょっちゅう終電逃しては歩いて帰った(笑)
バイト先との乗換え駅だったけど、よく寄り道をして散策したものでした。
青春時代のあんなことやこんなことがよみがえってきて
しばし、じ~ん………(*´ω`*)


あれ?
なんか、開封した時とボリュームが違う?
何か足りない気が…

猫鏡餅

ははは、ぱぱぁがちゃっかり自分の机に(笑)

猫鏡餅


にゃんこの鏡餅でプーケットでもジャポニカニューイヤー♪
素敵なお正月しあわせまんぷくいただきました!
ぽんっ!さん、ありがとうございましたwwww

まんぷくまんぷく





<<反政府デモ、プーケットでの影響について>>
記事冒頭でもふれましたように表面だっての大きな影響はありません。
けれど一般市民の関心は高く、
民放以外(一般で受信できる局は政府の干渉を受けやすい)を受信できる家々から
生中継の音声が漏れ聞こえてきます。
市内でもしばしば支援集会が開かれたりしています。
観光エリアでは無いので遭遇することはあまりないと思いますが
かなりの人が集まり、また今回のデモの特徴である
ホイッスルによるシュプレヒコール(?)が終始吹き鳴らされるので
興味本位で近づくのは控えた方が良いです。
用があってこの集会を通りぬけただけでしたがしばらく耳の奥が痛かった…
なかばお祭りムードの感もあり深刻さはあまりないものの、
バンコクではデモ隊にむけて爆弾を投げ入れられ死傷者が出るという事態も起きています。
亡くなられた方はプーケットからの参加者で、まだ小さいお子さんと奥さんが残されました。
参加される時にはおそらくこんな事態は想像もしていなかったことでしょう。
痛ましいことです。
ぱぱぁにも同業であるガイドさんたちも参加者を募って集会を始めたという連絡がありましたが
万が一を危惧するわたしの気持ちを尊重して参加を控えてくれています。
概ね危険は無いと思いますが、非暴力をうたっていてもすべての人間を纏めるのは難しく
なかにはやはり暴走する者も出てきます。
プーケットといわず他県においてもこういった集会にはなるべく近づかないようご注意ください。






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪




Posted on 17:32 [edit]

category: いただきもの

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 5

みっしょん・いんぽっしぼー つづき。  

昨夜記事を書いてる間に寝落ちしてしまいましたww
新年mam家を騒がせた詐欺騒動の続きです。

今回はこっちのBGMもいいかな♪↓

テレビシリーズの方が好きだなぁ、これは。
こういうアクションも出来てウィットのきいた女性になるのが理想でした(笑)


ざっくりここまでの事件の流れをまとめますね。

赤の他人名義でうちの賃貸物件の広告がだされてるのを偶然発見!

誰が?何の目的で????
物件は間違いなくうちのもの、しかも掲載画像は委託している管理会社だけが撮影保管しているもの!
それでもって物件の鍵も管理会社が預かってる!
まさか管理会社がオーナーの目を盗んで又貸し????

うちの物件以外にも複数件広告出稿されており被害者は他にもいる模様?
徹夜で調査、資料作成!

出稿者のしっぽをつかむべく警察署に協力を求めるが失敗… ┐('~`;)┌

個人の仕業なら顧客データを盗用された管理会社も被害者かも?
疑惑渦巻く管理会社へ核心をつくべくイチかバチか…いざっ!!!!!



ちなみにこの管理会社、母体はタイ国内でもかなり大手の企業なんですが
ここプーケットの担当支店は小規模なもので従業員もほんの数人。
同じ年頃の若い女性スタッフばかり。
そして、これはタイの国民性ともいえるのだけど
男女問わず年齢問わずいったん同じグループに所属すると仲間意識がとても強いの。
それは一丸となって何かにむかうというのとはちょっと違って
「ねーわたしたち親友よねー♪」「ねー♪」って感じの子どものころの感覚に近いような…
ちょっと外を歩くにも照れることなく手をつないで歩いたり。

前回記事のコメントで「管理会社にきかないの?いきなり警察?」って質問があったんだけど
こういう環境の中もしも後ろ暗いヒトがいたら、ききにいったところで筒抜けになってしまい
逃げる余裕を与えるんじゃないかって心配があったんですよ。

誰をどこまで信用できるかまったくわからなくなっていたので
責任者クラスに聞くというのもかなり賭けな気分だったけど
支店ぐるみでって話だったらもう少し手の込んだ方法をとるんじゃないかということで
おそらくは個人、とふんでの決断だったわけです。


さてさてやってまいりました、件の管理会社。
「ちょっと内々に聞きたいことがあるんだけど責任者はどなたでしょう?」
「はい、わたしですけど、何か?」←うぉぉぉぉ、なんとうちの物件の担当者ですよ(;´∀`)
しかも同僚と仲良く歓談中。
うっむぅ~困った、さりげなく預けてある鍵を返してもらうようお願いしながら
頭の中ではこの状況からどう詰めていったらいいのか思考が錯綜www
その横でぱぱぁがさらっと
「ねぇ、うちの物件が勝手にフリー掲示板で広告貼られてるんだけど、似たような話きいたことない?」

>゜;))彡 どぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww、
単刀直入すぎだろがwwwwww

担当者「うちで貼りましたが何か?」
(;'∀') え゛?

「会社名じゃなく個人名での出稿ですよ?」
「はい」
「連絡先の電話番号も個人の携帯ですよ???」
「はい」

なんでも自社サイトの告知だけでは集客が弱い場合
顧客の便宜を図るために知名度の高い無料サイトに広告を載せるのは普通なんだそうで。
「不動産委託初めてなんですかぁ?この業界では常識ですよ、クスクス」

悪かったわね、知らなくて。

かりにも自社サイトを運営してる企業が他社の無料広告にのっかるなんて考えますか、フツー?
百歩譲ってツィッター感覚で使ったとしても個人名は無いでしょうwwww
しかも顧客情報を当人に無断で自社外に公開するなんて日本の感覚からすればすでにアウト。

そもそもこの会社、うちの物件を含む掲載ページってば
本社サイトから直接たどりつけるリンクにはなってなくて
この物件自体を特定でもしない限り検索していきつかないという致命的な欠点が…(-_-;)
いちおう企業なんだしさぁ、サイト構築とか広告力の見直しとかそっち方面の努力をまずしないのぉ?

ぶっちゃけ(これはあくまでわたし個人の感じ方だけど)個でも公でも
努力とか責任とか倫理とかより、”いかに気楽に過ごすか”
根本的な解決よりもその場で手軽にやりすごせればいいみたいな風潮が否めないのがタイ。
サイト運営の向上にお金や手間をかけるよりすでにある知名度にのっかっちゃえば手っ取り早いじゃない~?
お客さんにも物件の宣伝範囲が広がるメリットがあるわけだしぃ♪
いやいや、それじゃああなたの会社を信頼して任せた意味が無いし。

まあとりあえず犯罪がらみではなかったことが判明して
良かったっちゃぁ良かったんですが
徹夜明けで諜報活動をしていた身としては
思いっきり脱力の結末でした。


あ、そうそう、真相がわかったところで
無駄に心配かけさせられっぱなしも癪にさわったので
ちょこっとだけ仕返ししてみたり。

もちろんです

「報告なしだったから心配しちゃったじゃないですかぁ。
てっきり詐欺に利用されたのかと思って
運営サイトに通報して、
さっき警察にも届出してきたところなんですよぉ。
”警察”の言葉に一瞬全員固まる。(笑)
何もしてなくても警察に関わられるのを嫌うのもタイの国民性です。ふふふ♪
ま、どうせすぐすぐその空気もとけて”無知で人騒がせな顧客”って仲間で笑いあうんでしょうけど。


なぜだかネットのつながり具合が不安定で画像をUP出来ず
今回はほぼ画像なしのテキストだけの記事になってしまいました。
読みにくい記事にお付き合いくださってありがとうございましたww






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


Posted on 21:18 [edit]

category: ワタナー・タム(文化)

thread: タイ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 7

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


