B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100% 社長  

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。


なんだか、突然やってきた感の強い、第100回目の記事です。(笑)
スローペースでSTARTしたこのブログも、応援して下さる皆さまのおかげで
ここ最近は順調に更新を伸ばしてくることができました。
ありがとうございます!

震災の傷もまだ癒えず、落ち着かない日々がまだ続いていますが
こちらのブログでも応援続けていきますよー!!


そもそもはぱぱぁの起業に合わせて
SEOやらなんやらの勉強もかねてスタートしたブログでした。
HPはいじったことあるけど、ブログは全くの初心者。
おっかなびっくり…でも、こちらのブログは好きに任されてるので
マイペースに楽しみながら色々挑戦しています。
まったくの偶然ながら前々回あたりから大幅リニューアルもしましたし(笑)

せっかくの機会なのでわが社の社長&従業員の紹介をあらためて♪


まずは、わが社の社長です…

100!←タイ語でへっぽこ社長って書いてある
**********************
このヒト わが社の大黒柱(?竿?)
プーケットの島っ子ガイド ぱぱぁ
誰かかまってくれないと淋しすぎて死んじゃうこともあるウサギのような性格
**********************


…おっと違った、こっちが本物

100!
**********************
当ブログの主役であり、わが社のトップでもあります。
今度の18日に齢10歳を迎える正真正銘のおやじ猫。
寝るのとぱぱぁとのプロレスが健康の秘訣。
海を渡ってきましたが泳ぐことは出来ません。
**********************


そんな♂衆を陰で支える紅一点

まむ額装

**********************
約束された専業主婦になる日を夢見て
今日もマウスとペンタブ、キーボードを駆使し
わが社の業務日誌を記録し続けております。
**********************


たった100記事の間にも本当にいろんなことがあって
そしてまた、これからも更にいろんなことがあるだろうけど
おやじ猫社長のもと、精進して参る所存であります。

………………………

で、なにか100にちなんだモノをと昨夜から考えてたんですが
100の質問!なんかは読んでる方も疲れちゃうだろうし
100回腹筋挑戦!はそもそも出来ないし
満漢全席!は作るのも食べるのも大変だし
101匹ワンちゃん!は数が多いし猫じゃないし

うーん、困った、
しょうがないので百獣の王で手を打とう!
社長も元をたどれば同じ出身だし、わたしの干支も似たようなもんだし



今宵どんな不安も怖れも
この百獣の王が打ち払って
穏やかな眠りにつけるよう
ずっと寄り添っていてあげよう
100!
添い寝目線で社長が腕枕を貸してくれます(笑)



さて、この後は社長の誕生日までカウントダウンです。






USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



ミリオン?目指すは無限大!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 17:09 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

オメデトウゴザイマスおめでとうございます。 寝ます。。。

URL | まむしゃま:くろはち #-
2011/04/16 20:17 | edit

こんばんは。

100回おめでとうございます。

フォトメッセージのプリントを始めたところ

お預かりしたお写真、ブログで紹介していないのに気がつきました。

申し訳ありません。先ほどアップさせていただきました。

プリントは間違いなくさせていただきました。

私も、ブログとんちんかんで。(笑)

URL | ゆたか #LkZag.iM
2011/04/16 20:19 | edit

100回記念おめでとうございます☆

mamさん、、、今更ですが大分前からブログに載せておられるイラスト…mamさん作なんですよね?!
凄すぎです!(って私遅すぎです!!)
しかもマウスで描いていたとか…。
あり得なさすぎですっっっ!!
…ってずっとお伝えしたかったのですが、物理的&精神的な時間やタイミングが合わず、今更なのですが^^;

今更次いでに…こちらのブログ、お気に入りリンクに追加させて頂きまーす!
大丈夫…ですよね?

URL | 鍋コ。 #-
2011/04/16 20:52 | edit

おめでとうございます!

100回おめでとうございます!
God mamさん(笑)ゴッドネェちゃんのような響き素敵です!
クロだおさんの母ちゃんと私とmamさんで女連合軍でも
立ち上げますか?(笑)向かうとこ敵なしだお…になりそう(笑)

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/04/16 20:58 | edit

くろはち&イジラレ軍団 様

お疲れのところご訪問ありがとうございました(^^;)
ゆっくりお休みください、
社長の腕枕でよろしければ♪(笑)

URL | mam #-
2011/04/16 22:21 | edit

ゆたか 様

ありがとうございます。

拝見させていただきました。
大変な作業ご苦労様です。
素敵な温かいメッセージがたくさん集まっていて
こちらもホッとした気持ちにさせていただいています。
希望館のみなさんに早く心からの笑顔が戻りますように
お祈りしております。

URL | mam #-
2011/04/16 22:30 | edit

鍋コ。 様

ありがとうございます。

いやぁ、そこまで持ち上げていただくと
照れるじゃないですかぁ(^^ゞ
先々週あたりからペンタブが手に入ったので
さすがにマウスの出番は減りました(笑)

こちらからも貼らせていただくお願いしようと
ずっと思ってました♪
よろしくお願いしまーす♪♪

URL | mam #-
2011/04/16 22:41 | edit

みかんママ 様

ありがとうございます。

向かうとこ敵なしだぉ、って(爆)
それじゃ空母はパグたん島で
寄港用の隠れ陣地を探しに行かなくちゃ ワクワクヽ(^o^)丿

URL | mam #-
2011/04/16 22:47 | edit

おめでとうございます!
ワタシも昨日からバタバタしておりまして
遅くなりました・・・タイミングがヘンになってしまって
すいません~

URL | おかん #sSHoJftA
2011/04/17 01:11 | edit

おめでとうございます、100回記念☆

社長の名前、ラッキー君だったのですね!
今日のコメントのお返事をしているとき、名前が出てこなくてどうしよう?!なんて
思っていたのですよ。
失礼いたしました。。。

ブログの新しい雰囲気好きです。
マウスを動かすと肉球が動いてる、可愛い♩

URL | うのまま #-
2011/04/17 03:34 | edit

オカン 様

お忙しいところありがとうございます!
猫の手をお貸し出来ればいいのに
社長は腕枕くらいしか貸してくれません(笑)

こちらも動画読み逃げだったので
あとで伺いますー♪

URL | mam #-
2011/04/17 12:07 | edit

うのまま 様

ありがとうございます。

はは、うちもフルネームで呼ぶこと殆どありません(^^;)
大丈夫ですよー(笑)

嬉しいです。
肉球ポインターはテンプレのカスタマイズでググって偶然見つけたもの♪
以前、仔犬がついてくるVer.を使ってたことがあって
(ポインタの後をついてきて、動かない時はお座り、時間がたつと寝ちゃうんです)
可愛かったのでいただいちゃいました♪♪

URL | mam #-
2011/04/17 12:17 | edit

100回おめでとうございます!!!

大黒”竿”
笑ってもうた!!!!!!

これからもおおぼけこぼけで笑わせて&
イラスト楽しみにしてます♪

URL | うさこう #-
2011/04/17 19:40 | edit

100回おめでとうございます!!!!
これからも5万回 100万回と 楽しみにいたしておりまする

URL | にあ #-
2011/04/17 20:12 | edit

うさこう 様

ありがとうございます。

え、ぼけてます?(爆)

URL | mam #-
2011/04/17 21:49 | edit

にあ 様

ありがとうございます。

えっと、毎日更新で年365……つい計算してしまいました(笑)
ご長寿ブロガーめざして頑張ります!(爆)

URL | mam #-
2011/04/17 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/105-272c6762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


