B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でじたるばすたー  

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。

いよいよ、明日社長御年10歳のお誕生日を迎えるわけですが。

せっかくだから動画に挑戦!
と、思ったらビデオカメラが動きません。。。。。orz

購入したのは1年半前。
癌を患い急に容態が悪化し余命2カ月を宣告された義兄、
まだ年若い娘たちのために映像で遺しておいてあげようと日本から持ってきたもの。
それまで携帯のカメラくらいしかデジタル関係のものって
持ったことも使ったこともなくて。
オタオタしながらも義兄の体調の良い時に娘たちや他の家族との映像を撮ってあげることが出来て。
そのすぐ後の義母の葬儀も映像として遺すことが出来ました。

んで、一通り当初の役割を終えてしまいこんでまして。
ぱぱぁが時々出してはいじってたみたいなんですけどね。
(¬ヘ¬)……自分じゃないと一生懸命否定しとります。

しかし、これだけじゃないんですよ、調子悪いの。
本ブログの画像の殆どを担ってるデジカメも最近すこぶる調子が悪い。(‐_‐;)
シャッターを切ろうと構えると実際にシャッターが切れるまでに凄いタイムラグが生じて
狙ったものと全然ちがう画が。。。。。
しかも、シャッターが切れて切り変わるまでにこれまた時間がかかるので
連続して撮ろうとすると被写体がすでに居なくなってるなんてこともしばしば。(涙)
ペットなど動物相手にこれは哀しいです。。。。
あの活動的でない社長でさえ、我慢してポーズとっててはくれませんからねぇ。
よそ様でよくみる鳴いてる瞬間とか、舌ペロッの瞬間とかの画像をみると羨ましくてしかたありません。

ええ、はい、勿論腕の問題でもあるのは重々承知しております(笑)

デジ音痴

むん………???

デジ音痴

むむむ…

デジ音痴

寄りすぎましたね(笑)


修理に出してボッタくられるのも嫌なので
まず原因を把握しようと症状からググってみたら…

コンデジとデジカメ一眼レフ…?

一眼レフはさすがにわかりますが、
コンデジ=コンパクトデジタルカメラ。
まぁ、わたしが持ってるアレはコンパクトデジタルカメラというんですか!
デジカメってただデジタルカメラの括りしかないと思ってました。
あぁ、デジタル音痴炸裂です。

デジ音痴
社長、変身中。

ちなみに一眼レフのデジカメだと一連の症状がかなり軽減されるとか。
そっかぁー、わたし程度でも使えるかなぁ、いーなぁーーーー♪
……ぱぱぁなぜ逃げる?

我こそはのブロガーの皆様、
その画像の極意をご教授いただけたら大変光栄に思います。
なんでみんなあんなに上手にベストショット撮れるんだろー?????

社長の肖像


他にも、携帯電話とか日本から持ってきたニンテンドーDSとか
つい最近購入したばかりのFAXだとか
半期に一度の大セール並みに調子悪くなってます。
なんなんでしょう、いったい、うっうっうっ(T_T)






USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



この一瞬一瞬に魂をかけて
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 21:08 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

関連商品、一斉に調子悪くなるのは頂けないですね~(--;
カメラの修理はとにかく部品より技術料が高いのです
でもって日数がかかる・・・(元カメラ屋アルバイト店員のあたくし)
最近じゃ東京とかだと大型電気店でコンパクトくらいなら直せたりしますが
そちらで修理だとどうなんでしょうね
買った時期によっては新しい物の方が修理よりやすくていいもの買えたりしますからね
迷いどころですね・・・

絵が描けない私にとっては、絵の描けるmamさんの方がはるかに羨ましいですよ!!

URL | ねこ吉 #-
2011/04/17 22:23 | edit

うちも、、、鍋ヲと出会って一緒に過ごすようになったこの9年程で、奴にはデジカメとカメラ(出会った当初はカメラの方が主流でした)壊されてます==;
本人認めませんけど…ヾ(;´Д`●)ノ

わが家は古いデジカメと4年程前に買ったこれまた古いタイプのデジイチがあります。
デジイチはやっぱり画像がキレイですよね~。
…と言ってたのですが、最近のデジカメもコンパクトながらやりますね…。
デジイチの良いところは、シャッター切るのにかかる時間がかなり短いので連続撮影がなかなか良いところ♪です。

あとあと、最初は失敗する事が多い+今も失敗しますが、カメラのファインダーを除かずに、テキトウに下の方とかにカメラを構えて写真を撮ると、なかなか面白い構図の写真が生まれる事が多いです☆

あ~~~!でも社長のドアップ、ぶれてますけど、すっごくかわいい♡ です!!

URL | 鍋コ。 #-
2011/04/17 23:01 | edit

そうそう、悪い時はすべてが一気にくるのです~!
社長!ちょっと早い?お誕生日おめでとうございますー!
祝10歳!!^^/

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/04/18 08:00 | edit

ねこ吉 様

まぁ、カメラ屋さんのアルバイトしてらしたんですか?
今のわたしになんと神々しく見えること!キラキラ~+.(人´Д`*).+゜.
カメラ自体はそんなに古くないんですよ。
2台あって2台ともこの症状で、
この間仕事で会った在住日本人の方もこっちに来てから同じみたいで
気温と湿度ですかねー、って言ってました。。。
修理はねぇ…出来なくっても適当にいじってお金だけ取るとこが多いので
こっちが明確に状態わかってないと結構泣きをみます。(^^;)

動画の壁を軽々越えられてるじゃないですかぁー(笑)

URL | mam #-
2011/04/18 08:29 | edit

鍋コ。 様

男子ってデジタルもの弄るの好きですよねー。
旦那は取説読めない、わたしは取説読まない(笑)なので
こういう時あ゛~っっ…となります。
どうせ調子悪くなりついで、デジイチ考えてみようかなー。
でも、タイで買うのは若干不安。。。。。

テクありがとうございます♡
そういえば普段仏頂面の社長、
珍しく可愛い顔が撮れる時って下アングルが多いような…。φ(..)フムフム

URL | mam #-
2011/04/18 08:39 | edit

ane 様

ありがとうございます~♪

なんでまとまってくるんでしょーねー????
変なシーズン到来で参ります(@@;)

URL | mam #-
2011/04/18 08:43 | edit

うちも調子悪くなったけど シャッターボタンの目詰まりのせいだったかも
あと、長押し対応とかね・・・えへへ、あんまりわからんね正味の話が

コンデジがいいでしょう。 一眼買ったらハマリすぎて戦場カメラマンになるわ
確率高いと思う、まぢで。

URL | お出かけ地蔵から温泉・・間違った #-
2011/04/18 18:20 | edit

一眼は楽しいですよ♪
背景ぼかしたりぼかさなかったりいろいろできます!
慣れてしまえばこっちのもんです。

さぁ、いらっしゃ~い♪
一眼の世界へ♪

カモーーン♪

URL | うさこう #-
2011/04/18 19:52 | edit

いい湯だな はははん 様

目詰まりって線はありそう。。。。
ちょっとバラしてみよっかな…なんて、ほほほ(笑)

戦場カメラマン!
「ちょっとピンぼけ」じゃなくて
「いつもピンボケ」ってどうでしょうか(爆)

URL | mam #-
2011/04/18 23:53 | edit

うさこう 様

全部ボケボケのわたしでも
いけるでしょうか(爆)

URL | mam #-
2011/04/18 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/108-380ff439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


