B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロイヤルカップルと山葵&トムヤム君  

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。


今日4月29日は、英国でウィリアム王子とケイト・ミドルトン嬢のロイヤルウェディング
ご当地英国ではかなりの盛り上がりを見せているそうです。

ふっふっふ。
そして、わたしとぱぱぁの結婚記念日でもあります♪
思い起こせば18年前、ゴールデンウィークのまっただ中に
プーケットまで親族&友人にわざわざ挙式に参列してもらうという大迷惑なカップルでありましたが(笑)
今日からは堂々とロイヤルカップルと同じ結婚記念日として
胸を張れるのねん♪♪
ありがとうウィリアム王子!!(コラコラ)


出会って4日目にプロポーズ。
その後プーケットと日本で遠距離電話デートを重ね
3ヶ月後には結婚が決まり
4か月の大家族婚前同居生活を経ての結婚式。
まさに結婚は勢いを地で行ったカップルでございます。
挙式の日取りはタイの習慣にのっとって
お寺のお坊さんに互いの誕生日から吉日を占って決定、
…ごめんね、日本からの参列者の皆さま、よりによってGWのハイシーズン料金で(汗)


日本からのゲストに喜んでいただこうと
タイスタイルの挙式にしました。

かつての豪族のお衣装です、おほほほ。
結婚式

結婚式

こんな行列で花嫁の元に参ります。
結婚式

結婚式

結婚式

挙式会場は通常タイ文化ショー・シアターとして営業のタイビレッジ。
公開ウェディングなので一般のお客さんも見学してます(笑)
ところでね、このタイスタイルの挙式に大きな落とし穴が。
途中で花を添えるタイダンサーズのおねいちゃん達が
花嫁よりぜんっぜんお美しいじゃぁございませんの!

結婚式
結婚式
結婚式

しかも、この写真本人に断りも無く当会場のパンフレットの広告写真に使われてたり。
気がついたらガイドブックにも載ってて仰天したノ( ̄0 ̄;)\

あぁ、そういえば
この1年後顔を合わせたぱぱぁの親族に
「結婚式のあの体型はどこへ行ったの?」
真顔で尋ねられた切ない思い出もございましたわねぇ。




結婚式

この方との出会いはもっとずっと後。



今日ご一緒の結婚記念日のカタ。
皆さま心からおめでとう。


…ね、みかんママさん♪




USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



さぁそのまま勢いよく!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます


なぜにタイトル、山葵とトムヤム君?
答えは続きに(笑)
山葵(ワサビ)はね、わたしの名前覚えにくいらしくて
良く間違えられるんです。
トムヤム君、これも音が日本語の敬称に似てるんで
発音がそうなっちゃうらしいんだけど
正確には世界3大スープのクン=海老のトムヤムスープのこと。
クンのイントネーションは日本語のが近いかな。
タイ語の発音ファイルが入ったサイトがありました。
聴けるかな?
関連記事

Posted on 15:28 [edit]

category: 家族

thread: 国際結婚 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

同じ記念日とは光栄です。 美しいお姿ですね? ね。ってなんじゃ!!
出遭って四日でプロポーズとは・・・よっぽど・・・情熱的ですね?
ほんとに美しい・・・衣装が・・・

URL | みくぁんパパ #-
2011/04/29 16:27 | edit

結婚記念日おめでとうございます! よりによってみかんママと一緒とは…(≧∇≦) タイ式結婚式すてきですねえ。 でも 花をのせわすれたりmamさんらしい オチがありますね(^w^) むしろ そういうことが一生懐かしく思い出されるんでしょうね

URL | レタス #-
2011/04/29 18:26 | edit

4日ってぇ~~~勢いすぎwwww

おめでとうございま~~す!!

アタシも、勢いというか経緯ネタは結構驚かれる方だけど、
さすがにmamさんには負けたわw 完敗です~(爆
あたしの場合は
転勤先の名古屋で行きつけのショットバーにいた若い兄ちゃんに手だして、
なんとなく温泉めぐりやらを2人でしに行くようになって
そんな日帰り温泉巡りの帰り途に彼の実家によって米でも調達しようと
ちょっとお邪魔しただけなのに・・・・。
当時、末期ガンの爺様が一時退院してらして、何を勘違いしたのかやたらテンション高いなぁ~と思ったら
、「これで安心して死ねる」とか申されたんですよね
気がついたら、挙式はいつにする?できれば爺さんが生きてるうちなら
半年以内に・・・とか・・・
すでに勝手に盛り上がられており、「遊び仲間です!」とは言えなくなりましたよ・・・・。
そして次の日曜日に呼びだされ結納の日が決まりました^^;
まぁ、めんどくさいからしちゃうかぁ~と自分もあんまり結婚願望なかったのでこの際やっとこうと思いまして
現在に至ります・・・・。
うちの実家では、こんな若い旦那さん?!とか色々いわれましたが
殆どアタシがなんか悪さして騙したように見られましたヨ
ちなみに、横に居るオトンに結婚記念日いつ?
って聞いたら3月10日だそうです^^
 すぎてるじゃんwww 
でも、夫婦仲はいいですよ!

URL | 結婚記念日なんて覚えていないオカン #sSHoJftA
2011/04/29 18:44 | edit

おめでとうございます^^

なにがいけなかったのか??不正投稿になちゃったw
よかったら、コメント管理で迷惑コメントで確認ください!!!
たぶんそっちに流れたとおもいまふw

同じ内容は2度とかけましぇんw

URL | 結婚記念日なんて覚えていないオカン #sSHoJftA
2011/04/29 18:48 | edit

結婚記念日おめでとうございまーす!!

あれ、、、鍋ヲは覚えてないかもしれないけど、うちも4月28日は結婚パーティ記念日だっっっ!!(鍋ヲに確認しないとっ!!)
うちは入籍が2月28、とってつけたような挙式が(笑⇒超地味婚)3月25、そして気の置ける友達たちとパーティしたのが4月の28でした★
ちょっとした奇遇、嬉しいです。

結婚は「付き合いの長さ」じゃない、とよく母に言われておりましたが(私と鍋ヲは付き合って5年、両親は付き合って3カ月。爆)mamさんには両親も負けてます。笑)

でも、本当付き合いの長さではないのだと思います。こうして今もmamさんご夫婦仲良くされているし♡

おめでとうございまーす!

URL | 鍋コ。 #-
2011/04/29 19:34 | edit

いや~ん。あり得ない勘違いを…。
1日間違ってました…。
mamさん、ミカンママさん、ロイヤルウェディングは29日ですね==;
わが家は28日……………。恥)

URL | 鍋コ。 #-
2011/04/29 19:41 | edit

すごい!!

出会って4日目って凄いですねー
結婚記念日おめでとうございます
しかもロイヤルウェディングと一緒ですか?
素晴らしい!!
美しいですよータイ式花嫁様!
残念な事もあったのですねー
でもそれも今では思い出ですねー
あーGWのチケットはねー高いわ!

URL | Coucouのいくこ #-
2011/04/29 20:39 | edit

みかんパパ 様

ほほほほほほ、でしょ(爆)
口が滑っただけって噂も?
お衣装後ろ、安全ピンで……言えませんわー、ほーほほほほ( ̄∇ ̄;)

URL | mam #-
2011/04/29 21:55 | edit

レタス 様

一生忘れられません(爆)
みかんママさんとこでビックリしちゃいましたよー
あーやっぱり最強軍団は結成されるべくして導かれたのでしょーか(笑)

URL | mam #-
2011/04/29 21:59 | edit

おめでとうございまーーーーーーーーーーーーす!!!

4日って早すぎ!
すごいなぁ♪

4日でプロポーズのいきさつを是非に!
女子としてはどきどきします♪

URL | うさこう #-
2011/04/29 22:01 | edit

オカン 様

いや、ホント勢いだけで(笑)
結婚て家族との縁結びともいうじゃないですかー
オカンさんのまさにその通り(@@)!
わたしなんか最初人買いと思われましたからね、旦那の家族に。
ほら東南アジアの女性を騙して売っとばしちゃう職業じゃないかって(笑)
(旦那どう見ても売れるタイプじゃないと思うけど)
だいぶ後に聞いた時ぶっ飛びましたよー!
さすがあの旦那の家族です(爆)

お互いオシドリ夫婦で末永くいきましょーねー♪

URL | mam #-
2011/04/29 22:09 | edit

鍋コ。 様

ありがとうございます♪
前夜祭・本番・後夜祭ということで(笑)
入籍からパーティーまで間2カ月ってどっかの王侯貴族なみじゃないですかー

子供がいない分結婚当初とあんまり変わりません、ははは(^^;)
鍋コ。さんトコは鍋ヲさんがしっかりしてらっしゃるから
羨ましいわぁ。。。

URL | mam #-
2011/04/29 22:29 | edit

うう!!キレイです!!

とても素敵です!!美しかああ!素敵な式だったんでしょうね(うっとり)
貴族ですよ(ルネッサーンス)
四日って早っ(笑)でもロマンチックですね。
それにしても最強嫁軍団は4月に式を挙げるという法則でも
あるのかっ!!(鍋コさんしかりmamさんしかり我が家しかり)

式のトラブルってつきものとはいえ…せつないですよね。
我が家の場合、友人にビデオ兼カメラ係をお願いしていたのですが、
途中で酔っぱらい、千と千尋の神隠しの顔無しのモノマネを披露して…
後半ろくに撮っていませんでした!うー悔しいぃいい。プロに頼むんだった(泣)

ロイヤルウエディングズのメンバーとして記念日が良い日であった事
をお祈りしています(今更ですが)

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/04/29 22:32 | edit

Coucouのいくこ  様

ありがとうございます。
そう、GW、ホテルはこちらで手配したので安く出来たのですけど
飛行機代とかね(笑)
ほんと申し訳なくて滞在中は頑張ってガイドさせてもらいました(爆)

URL | mam #-
2011/04/29 22:35 | edit

うさこう 様

ありがとー♪

本人は口がすべった、と言ってますけどね(笑)
最初のプロポーズはあんまり真に受けてませんでしたね、
さすがに(^^)
ただその後の国際電話攻勢で旦那の給料のほとんどが
ぶっとんだことが決め手でしょうか(爆)

URL | mam #-
2011/04/29 22:45 | edit

みかんママ 様

え?あれ?
あーーーーーーーーー!
前のみくぁんパパって…おーい名前変え過ぎー、やられたー(爆)
口調がなんとなくクロハチさんぽいって思ってたら本人じゃないですかぁー!!!
みかんママさん、ゴメン、よその旦那さんと間違えちゃったー(笑)

とにかく考えもしないと口に出すのは今も変わらない旦那です(^^;)
顔無しのモノマネ…いやー、頼んで残せるもんじゃないですよ
そういう貴重な映像は(笑)
みかんママさんの挙式映像がそんじょそこらのと一緒だなんて
もったいないじゃないですかー♪ね?だから、ね?って何でしょーゞ( ̄∇ ̄;)

URL | mam #-
2011/04/29 23:03 | edit

結婚記念日おめでとう~^^
花つけわすれ・・・がびょーんーー;
まぁ、なくても充分美しかったから、きっといらなかったのね(きっぱり)
わたしも・・・
あの頃の体型はどこへ?
アメリカに来てから加速度的に太ってるんだけど(TOT

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/04/30 03:49 | edit

結婚記念日おめでとうございます☆
ロイヤル ウェディングと重なりましたね~。
今日はイギリス 大フィーバーでしたよ!!
みんなスーパーロイヤル ファンのよう♪

タイ スタイルの挙式も素敵ですね!

URL | うのまま #-
2011/04/30 08:03 | edit

ane 様

どうもありがとうございます(笑)
衣装キンキラキンに助けられましたねー(爆)

aneさんの加速度とわたしの加速度では
加速割合が全然違いますて…orz

URL | mam #-
2011/04/30 12:03 | edit

うのまま 様

ありがとうございます♪

リアルタイムでUSTREAMの中継観てましたー!
ケイトさん綺麗でしたね♪
ダイアナ元妃とはまた違ったはつらつとした魅力をもつ女性ですね。
ウィリアム王子ロイヤルキッス2回なんて出血大サービス(笑)
国中が祝賀ムードまさにその通りでしたねー!

タイの一般的な挙式は普通にウェディングドレスを着ての中国式なんですよ。
タイスタイルを選ぶのは外国人の方が多いという…何かもったいないですよね。
挙式中も伝統文化モリモリで素敵な式なんですよ♪

URL | mam #-
2011/04/30 12:13 | edit

 はじめまして。アトムパパと申します。
オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 (Coucou の いくこ さん)経由でおじゃましました。

 結婚記念日おめでとうございます。ドラマチックですね。
ゾウさんに乗っちゃってますし!

 また、おじゃましま~す! 

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/04/30 17:50 | edit

アトムパパ 様

はじめまして、ようこそ。
コメントありがとうございます。

企画の作品…これからです。
どうもわたしの今までの傾向とは皆さん違うようなので
傾向と対策を練ってから(笑)提出しようかな…と(^^;)
Coucou の いくこ さんのところも
どんどん盛り上がってるみたいでよかったです。
アトムパパさんの写真も素敵ですね。
イラストになるとどう変わるのかとても楽しみです♪

URL | mam #-
2011/05/01 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/120-1da99d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


