B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食客 その壱 ー男の武器ー  

何度も登場の無宿猫。
ここのところほぼ毎日やってきます。
食客
食客
食客
食客
食客
食客
食客
食客
食客


         ………でも

食客

ニャン相は確かによろしくないんだけど
全身白にシッポだけミルクティー色。
瞳がまた綺麗なブルー。

たぶん元飼い猫なんだろうなって感じをさせるコなんですが。。。。
目ヤニ、あちこちにある皮膚の崩れ。
何かしら病気はもってること間違いなさそうで。
あいにくこのコを獣医に診せる覚悟がない。

日本と比べてはるかに衛生状態が悪く今治療をしても
野良でいる限り完治する可能性はないでしょう。
社長のかかりつけに出来る信頼おける獣医もまだ見つかってなく
ある意味贅沢品であるペットに対しての
医療費はハンパなくボッタくられます。
日本のような地域猫は…おそらく無理です。

日本でなら無責任と言われるだろうけど
ゴハンをあげることと
野良犬の入らない庭で
休ませてあげることくらいしか
できません。
幸い野良犬と同じくらい野良猫に寛容な
タイの国。
だからこそできることなのですけど。。。

社長に責任があるわたしたち。
ごめんね、
うちのコにはしてあげられないんだ。
すっかり自分ちみたいに寛いでるけどね。(^^;)


そして…生意気にも
続きます。






USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



生きるための術とはっ
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 23:21 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんわ。
それぞれのお国の事情があるのですね・・・

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/05/05 00:59 | edit

mamさんに猫との付き合い方の極意を教えて頂きたいです(→㉨←)
というのも、ここでグルーマーになるには猫のグルーミングもせねばなりません。。。
まだ経験が無いのですが、研修先では犬にも猫にもかなり優しく接するのにも関わらず、猫に噛まれたり引っ掻かれたり、酷い事になっているグルーマーを何度も見ていて、恐ろしい声で鳴く猫の鳴き声もたくさん耳にして、かなり恐怖が入ってます^^;
猫とは暮らした事がないので、ある意味未知の世界、ここで猫の勉強を密かにさせて頂いていたりします。

…とブログの内容とは違ってごめんなさい。汗)
野良ではなく飼いネコちゃんなのですがうちの裏庭をテリトリーと思いこんでしまっていて^^;一度ポン酢と喧嘩しそうになったり、毎朝う○こがわが家のプランターに落ちています…==;
日々繰り広げられる犬と猫のテリトリー争いです^^;

野良犬・野良猫、色々ありますが、それが許される国や地域では…ある意味自然の姿なのかな…とも思います。ある程度人間と触れあって、餌を分けてもらったりして…気の向くままに…。その代わり手厚い看護などは無いので、寿命も短い事でしょう。だけど、飼われているから幸せというわけでもないと思うし…。色々考えてしまいます。こちらには日本と一緒でほとんど野良はおりませんが^^;

世界の宗教や争い…。しきりに死刑制度のある国を批判する死刑制度の無い国が戦争したり、こうして報復をしたり(アメリカは死刑制度州によってはありますが…)何か腑に落ちない部分が…。

URL | 鍋コ。 #-
2011/05/05 01:02 | edit

・・・???続いちゃったよ・・・

URL | )くろはち #-
2011/05/05 04:31 | edit

やっと遊びにこれた!
なになに!?続きが気になる!

URL | うさこう #-
2011/05/05 23:01 | edit

アトムパパ 様

いいとも悪いとも言い切れない現状です。
自由に闊歩する姿をみてほのぼのとしたいけれど
一方で狂犬病などや人への危害も。。。
正直、スタンスには常に迷ってます。

URL | mam #-
2011/05/06 14:14 | edit

鍋コ。 様

極意…んー、思いつかない…(@@;)
ごめ~ん。。。
そもそも猫ってあんまりテリトリーから出るのを好かないし
体いじられるのもキホン嫌いだしねぇ。
こればっかりは猫の性格形成によるところが多いでしょうね。
トリミングにくる猫もいるんですね。
未知のモノへの恐怖心でパニクるのが大きいと思うので
飼い主に目の届くところにいてもらうくらいかなぁ。
本気でパニクると飼い主さえ見えなくなるけどね(^^;)

ゴハンあげるようになるまでも実は迷ったんですよ。
日本にいた時は責任をもてないなら餌はあげちゃいけないって戒めてて。
猫は普通に街角で日向ぼっこしてて欲しいけど、
猫のアレルギーや糞尿で迷惑する人もいるわけだし、
都合のいい時ばかりの猫好きじゃダメだって。。。
今もまだ迷いつつ…です。



URL | mam #-
2011/05/06 14:51 | edit

くろはち 様

へへへ、そうですよ。
続いちゃいますよ(笑)

URL | mam #-
2011/05/06 14:52 | edit

うさこう 様

ウチもやっと自分とこの管理画面入れました(@@;)
気になる?
でもきっとうさこうさんの正体ほど衝撃的ではないかも(爆)

URL | mam #-
2011/05/06 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/124-26964213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。