B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食客 その弐 -男一宿一飯-  

昨日の続き。
無宿猫です。

食客とは。
食客は中国の戦国時代に広まった風習で、
貴族たちが才能のある人物を客として遇して養う代わりに、
主人を助けるというもの。
門客(もんかく)とも言う。
(wikipediaより)

食客
食客
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
男とオトコの間には
彼らの中には任侠の志を持つ者が多く、場合によっては、命を差し出すこともあった。
逆に主人を裏切り殺害することもあった。
(wikipediaより)
すでに、「なんちゃって食客」になりつつある無宿猫。
果たして前者か後者か。

それにしても
社長と言い無宿猫といい
なんでいつも距離をおかれるんだろうねぇ、
ぱぱぁ

しかも…
まだまだ続く?




5月5日
端午の節句、折り紙で兜つくりました。
ちなみにタイでは現国王の戴冠記念日です。

男とオトコの間には

なんだか昨日は午後からネットにつながるけど
読み込みが出来たり出来なかったり
最終的にはやっぱり出来なかったりで
タイムリーなUPが出来ずじまい。
一日ズレちゃったよ。。。。。




USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



義をもって事をなすなら
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 08:07 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

孟賞君て小説では3000人無宿させてたって紹介してましたよ(田文)
紀元前の中国はスケールの大きい無駄がステータスみたいな風潮があったんかな
・・・つづくのですか?・・・期待してますよ。。。うひひ・・・

URL | くろはち #-
2011/05/06 10:33 | edit

うちのほうは ノラさんを去勢避妊して 地域ネコとして 決まった時間にレストランの厨房の人やネコ好きな人にご飯もらってます。 だから 遠くから捨てにくる不届き者もいます。 前に 顔にできものがいっぱい出来、とても元気ない子を何人かで獣医さんに連れていったら ネコエイズや殴られた内蔵に傷がついたりで もうたすからないから安楽死させてあげなさい と 言われました。 じゃあ せめて1日だけでも病院で安心して寝かせてあげてミルクでも飲ませてあげてからいかせてあげてください とお願いしました。 つらかった…

URL | レレレのレタス #-
2011/05/06 12:16 | edit

くろはち 様

スケールもステータスも無縁ですが
無駄にゴハン食べるのは得意です。(あ、ちがう?)

師匠ほど引っ張れません(笑)
いさぎよく次回で完ですよ、予定では(爆)

URL | mam #-
2011/05/06 15:01 | edit

レレレのレタス 様

地域猫、いろんな面がありますよね。。。
こちらでは犬も猫も去勢・避妊への関心があまり無いので
野良は野良として数は減らず、捨てられるコたちでまた数が増え。。。。
当然寿命は短いです。
ただ、道端の動物への意識もおおらかっちゃ、おおらかなので
そこによっかかってゴハンをあげることにしてます。
良いのか悪いのか迷いながらですが。。。。

URL | mam #-
2011/05/06 15:11 | edit

こんばんわ。
こちらでは、公園には猫が多いのですが、
住宅地では見かけません。

公園にご飯をあげに来る人が沢山いるからかもしれません。

ちなみに、我が家のアトムも、機嫌が悪いとガウッ!と来ます。
ごはんはごはん、ガウ!はガウ!です?

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/05/06 22:15 | edit

アトムパパ 様

食べ物があって身を隠せる緑があって
適度に陽あたりがよくて
居心地のいいところを知ってますよね(笑)

ゴハンとガウ!
ウチはわたしがゴハン係なので
旦那がよくガウ!されてます(爆)

URL | mam #-
2011/05/07 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/125-da285be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


