B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大事なお知らせ、アメショもパグも。  

まずは大事なお知らせ。
原発警戒区域内の犬と猫について、住民の一時帰宅に伴って
福島県と環境省が協働して保護と収容を行うようになったそうです。
以下、ラジオ福島のペット救済情報のページより転載いたします。


**********************************************************************************
2011.05.16
【重要】一時立入りに伴うペット(犬・猫)の保護活動について (浪江町役場)

警戒区域への住民の一時立入りに伴い、環境省と福島県が協働してペットの保護、収容を行うこととなりました。具体的には、以下のように行いますので、ご協力お願いします。また、一時立ち入りの申し込みの際に、犬・猫のペットがいる旨を受付担当に申し伝え下さい。

【確認事項】
(1)犬については首輪にリード(引き綱)又は鎖を付け、玄関先、又は庭先などの人目につきやすいところに繋いで、餌を与えておく
(2)猫の場合はキャリーバッグ、又は金属製の檻に入れて、犬と同様に屋外の人目につきやすいところに置き、餌を与えておく。
(3)一時立入終了後、中継地点まで戻った後、犬・猫の保護状況について、その場で聞き取りが行われる。
(4)保護情報を基に、環境省と県で、動物を保護して20km圏外の安全な場所でお預かりし、後日、飼い主が引き取ることができる時まで飼育・管理をする。
※つなぎとめに必要な首輪等の資材、餌は、飼い主自身で用意する。
※事情により、引き取ることができない場合は、行政側で保護・回収した上で、新しい飼い主を探して譲渡する。

【注意事項】
○今回対象となる動物は、犬と猫に限る。
○作業は立入りに認められた制限時間内(2時間以内)時間厳守
○動物の死骸の持出不可。

【お問い合わせ先】
福島県保健福祉部食品生活衛生課
電話 024-521-7242(直通)

**********************************************************************************

対象となる住民に対して告知がどのような形で行われるのか
こちらではわからないのですが
もしも身の周りに心当たりのある方はお伝えいただければ
更に多くのペットと飼い主さんに安堵が訪れることと思います。
よろしくお願いいたします。




先日リンク先の「魁!みかん塾長の徘徊れじぇんど」みかんパパさんより
「毎度ホント癒し系の絵で時々社長の魅力に…猫もいいかも…
ってかそもそも猫っぽい塾長を猫に改造した方が早いかも…
と取り留めもない妄想を膨らましている今日この頃です。」
なーんて嬉しい言葉をいただいちゃったので

その妄想、かなえちゃいましょう♡

ぱぐしょ。

んんっ?なんだかあまり違和感がない…!?


ぱぐしょ。

ますますもって動きに馴染みが……?????

ぱぐしょ。

ああ、なんて自然の造形の不思議(爆)




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


国を超え種族を超え次元すら超えて
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 22:22 [edit]

category: pray japan

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

いそう・・・

きっとね、いたらね
うちのオトン黙ってないよ・・・・。
探しちゃうよ・・・いろんなコネつかってでも、
探しちゃうよ・・・
そんで、また拾ってきたって堂々と・・・・

URL | オカン #sSHoJftA
2011/05/17 00:22 | edit

一匹でも多くの命が繋がって欲しいですね!

なんとも不思議なミックス。
何度も見ているうちに違和感が薄れて来るのが怖いですね。(笑

URL | うのまま #-
2011/05/17 04:00 | edit

アフリカの奥地に未確認生物発見!!

何ですか!この違和感のなさは(笑)
バッバーン!!アフリカの奥地にて発見!ネコだけどネコじゃない。
パグだけどパグじゃない…謎の生き物の正体とは!!
我々はこの生き物をパネド(パグなの?ネコなの?どっちなの?の略)と名付けた!
ひとつわかっているのは食べ物に対する異常なまでの執着…
そして…なんかかわいい!!思わず撮影クルーたちお持ち帰り!!

暴走してすみません。嬉しかったもんで^^なんか不思議の国のアリスに出てくるネコに似てる(笑)

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/05/17 13:21 | edit

オカン 様

アフリカの奥地にて発見!との報告が入ってますよ(笑)
撮影クルーによって長野方面にお持ち帰りされたそうです。
あそこには…確か…iMacも……
死闘が予想されます(爆)

URL | mam #-
2011/05/17 16:40 | edit

うのまま 様

一時のペット避難不可よりずっと前進しましたよね。
あとは住民の方に広く広報が行きわたって救える命が増えることを祈ってます。

やっぱり…おやじという共通点ですかね(笑)
朝目が覚めて社長がこんなんになってたら…(爆)

URL | mam #-
2011/05/17 16:47 | edit

みかんママ 様

パネドwwwwwwwwwww

>なんか不思議の国のアリスに出てくるネコに似てる(笑)
それは親の欲眼というものです!(爆)

URL | mam #-
2011/05/17 16:56 | edit

猫っぽいと言えばうちの昆布も負けてないですよ~!
昆布の場合、行動が猫っぽいです。w

自分のお尻を人にくっつけてきます。(猫だと犬のマウンティングと一緒らしいですが、昆布の場合多分親愛を示しているようです)

こんな顔の猫がいたら(爆)
人気殺到ですね。

URL | 鍋コ。 #-
2011/05/17 19:05 | edit

あかん・・・

写真1枚目⇒ん?なんか違和感?
写真2枚目⇒いつものパターンで・・・
  ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ

また笑わされてしまいましたi-282

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/05/17 19:58 | edit

いそうだよね・・・


夢に見そうだよ・・・

うん・・・寝るのが怖いよ・・・w

URL | にあ #-
2011/05/17 21:42 | edit

鍋コ。 様

どんどん新種発生?(笑)

寝る時社長がよくやってます。
布団の中には入らないクセに体の一部をくっつけて寝るので
動けません。
旦那が床にごろ寝してると顔にお尻くっつけてること、ありますねぇ。(爆)

URL | mam #-
2011/05/18 11:22 | edit

なぷたん 様

正面向きの塾長に導かれるように…手が…手が…(笑)

URL | mam #-
2011/05/18 11:27 | edit

にあ 様

寝てる夢枕に…塾長臭がしたら…
目をあけるの…ドキドキものです(爆)

URL | mam #-
2011/05/18 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/136-229c7a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


