B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遭遇。  

ちょっと前ですが、ご近所にコブラが逃げ込みました。
住宅地とはいえ、まだあちこちに草ボーボーの空き地も点在しており
そこから遊びに来たらしいです。

新婚当時に買ったタウンハス。(現在は義弟夫婦が住んでます)
敷地の裏手には広大な空き地。
高い塀で仕切られてました。
小さな裏庭を屋根つきのお勝手に改装して。。。。
新居でルンルン(死語?)新婚生活を楽しんでたある日。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
お勝手は半外の感覚なのでほうぼうに隙間があって
そのどこかから入ってきたらしい。
2時間ほど放置しておそるおそる覗いてみましたが
その時にはすでにどこかへ行ってしまった後。
あまりのことに色や柄まで見る余裕なんかありませんでしたよ。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
遭遇。
あはははは、すいません、職人さん。
どうやらウチのお勝手で脱皮して
お隣さんに侵入してたみたいです。



昨日のクイズ、※欄に正解いれてくださったお二方、
すいません、なにもプレゼント無いです。(^^;)




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


一皮も二皮もむける勢いで
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:45 [edit]

category: 猫漫画

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

コメント

コブラって普通にご近所にいるのですか!!
しかもおうちの中で発見とは、恐ろし過ぎますよ~。
みなさんご無事で良かったです。
社長も気をつけてね。

URL | うのまま #-
2011/05/24 05:32 | edit

こんにちわ

新居でルンルンでしたかー
それにしてもコブラがHay!は怖過ぎですー
日本もこれからジメジメして晴れると蛇みかけます
でもコブラじゃないなー
コブラがいたら腰抜かしそうです!
mamさん腰大丈夫だった?

URL | Coucouのいくこ #-
2011/05/24 08:35 | edit

うわぁ・・・

やっぱり;
でも、、沖縄で出るハブなんかより シャレになってないです^^;
想像したくない・・・こんな状況
とこで、やっぱりFC2もシャレにならないくらい
酷いですね・・・。
重くて・・・・自分のページもいけない

URL |  #sSHoJftA
2011/05/24 18:14 | edit

もう体調はバッチリですか?
無理をなさいませんように気をつけて
くださいねi-179

コブラは怖いっすねi-230
毒さえなきゃ平気なんですが・・・i-229

咬まれないように気をつけてくださいねi-230

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/05/24 19:30 | edit

コブラ捕まえて
「レッドスネーク カモーン♪」な
ノリでも・・・

やっぱコブラだもんな、そのノリはやめておいた
ほうがいいかも!

ちなみに私、修学旅行で行った沖縄のハブとマングースの
ショーのとこで悪ノリしたおじさんにハブ握らされました。
ザラザラしてました(涙)

URL | うさこう #-
2011/05/24 20:36 | edit

うのまま 様

雑草が茂ってる空き地などに潜んでて
雨上がりなど蛙を捕食しに出てくるみたいです。
夜必死な蛙の声が聞こえるとちょっとコワイです…(@@;)

URL | mam #-
2011/05/25 23:25 | edit

Coucouのいくこ  様

日本の実家近くではマムシをよく見てましたけど
コブラはさすがに大きさもあるので
怖いですねぇ。
腰は大丈夫でしたが(笑)見つめ合ったその瞬間
全身固まりました(爆)

URL | mam #-
2011/05/25 23:28 | edit

たぶん オカン 様?

ウチはまだましな方ですよ。
もともと湿地帯を開拓したバンコクの、次姉の家では
去年1週間滞在した間に3回も蛇の襲来を受けました(@@;)
ごっちゃりした隙間などに潜むらしいので
うっかり庭の木も茂らせられません(笑)

鯖の緊急メンテがあると対象鯖でもないのに
影響受けるみたいです。
いい加減にしてほしい…
緊急メンテが一巡したら落ち着くんでしょうかねぇ?

URL | mam #-
2011/05/25 23:39 | edit

なぷたん 様

ご心配くださってありがとうございますe-330

え?蛇平気なんですか?
わたし、足の数がやたら少ないのと多いのはどれも苦手で(笑)
許容できるのは4本足までです(爆)

URL | mam #-
2011/05/25 23:43 | edit

うさこう 様

旦那がね、うまいこと捕まえられたら
コブラ酒作りたい人に売って歩こうなんて
とんでもないこと言ってましたよ(笑)

ハブ…
ごめん、ばっちり絵が浮かびました(爆)
その勇気に拍手wwwwwwwwww

URL | mam #-
2011/05/25 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/143-f0701f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


