B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆきずりの。  

プーケットで車を走らせてると
車窓にひろがる光景は実にバラエティにとんでます。
行きずりの。
行きずりの。
行きずりの。
行きずりの。
行きずりの。
行きずりの。

ドリアンとは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
フルーツの王様と呼ばれる東南アジア名産の果物です。
見た目はこんな感じ。

行きずりの。

分厚いトゲトゲの殻をひらくと、クリーム色の房状の実が。

行きずりの。
現物が今手元にないので画像をお借りしました。

ねっとりとした果肉はよくクリームチーズに例えられますが
わたしはどちらかというと熟し切ったバナナに似てると思ってます。
で、このドリアンの名を有名にしてるのがその匂い。
香りじゃないです、匂い
生ゴミに例える人もあればガス漏れの匂いに例える人も。
いずれにしても生理的にあまり好まれない匂い
おかげでこれだけ有名にもかかわらず
ほぼどのホテルでも持ち込み禁止になってます。
それでも観光客はやっぱり興味あるのでガイドに頼んで買いに行ったりするのですが。
車の運転手はおおむねこの手のお客さんを嫌います。
だって車の中に持ち込まれたら…当分匂いが消えないんだもん。(爆)

でも、タイ人もドリアンは大好き。
臭くっても食べたいものは食べたい。
そこで、あの車ですよ。
車内じゃなけりゃ匂いなんか関係ない!
トゲトゲの皮は結構固いのであちこちぶつかっても
果肉には全く影響なし!
その発想にある意味感動wwwwwwwwwwwww。




行きずりの。

わたし的にはそんなに臭いとは思わないけどなぁ。
あ、でも慢性鼻炎じゃ匂いなんかよくわからないか(笑)



東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


貪欲なまでの情熱をもって
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 7

コメント

シルク印刷について

mamさんのコママンガってほんと、面白くてためになるわぁw
書籍化してもよさそうなのにね。出版者の人見てくれてるといいなぁ~
ところで、例のシルクスクリーンですが、
たぶん、道具揃えるのが日本では難しいかも?
ハンズならうってるかなぁ・・・。
学生時代に授業で無理やりやらされた記憶があるんだけど、詳しくは忘れちゃった^^;(興味のないものは忘れる主義)社会にでてからは、某山奥にいまだにシルクでTシャツこさえている老夫婦がいて、
当時はHO●DAのプレミアムものメインでを印刷してたんですが
うちも何かの際にお願いして作ってる所みたんですがそれも忘れちゃったよーな。。。でも基本はプリントごっこですね。
ハンズに昔、Tシャツ君 という名でそれのミニチュア版のTシャツ専用プリントセットが販売されていました。それのがいいのかなぁ?量産向き?ただね、色がオペイクインクを使うんですよ。んで、色の重なりなど
出せないんじゃないかなぁ?もし、写真の様なカラフルな色の掛け合わせが必要になるなら、版を2~4版に分けて、ドットで出力しないと無理なんですよね。そうなるとCMYK版に置き換えて出力できるソフト(フォトショなど)が必要になってきます。それをシルクに焼き付けて、各版ごとに色のせて行くんですが、それが職人技でキチンと寸分たがわず乗っける技術がいるようです。まぁ、単色のイラストなら問題ないんですけどね。

URL | おかん #sSHoJftA
2011/05/30 10:21 | edit

あ、連投すいません;

よく、Tシャツでロゴマークなどが、印刷のインクが盛り上がっている(バブル加工のモコモコしたモノでは無く、薄く盛り上がってる)のが、
シルク印刷でやったTシャツですね。クッキリと、印刷できて洗濯してもじょうぶいですよ。ネットオークションなどで機材を安く手に入れられればいいと思いますが出ているかな?似たようなの昔出てたの思い出したので!

URL | おかん #sSHoJftA
2011/05/30 10:29 | edit

オカン 様

書籍化大歓迎です、画面のこっちから手を振ってます(笑)
ってか、自分で売り込めって話ですね(爆)
ぱぱぁも昔実習したらしいんですが覚えてないそう(^^;)
デザイン起こして業者に任せれば手軽でいいんですけどねぇ。
著作権なんぞほぼ無効な国なので…orz
シルクスクリーン、やっぱ難しいですか。。。。
ぱぱぁのお尻たたいて身内の関連業者もあたってみるつもりです。
どうも言いっぱなしの傾向があるんでね、やる時ゃやらせます(爆)

それにしてもオカンさん、博学!
わたしの中ではすでに生き字引です~♡

URL | mam #-
2011/05/30 12:04 | edit

こんにちわ

面白い!!ドリアンを外にぶら下げるんですねー
ドリアンはシンガポールで食べました
美味しかったけどやっぱり匂いがねー
なんとかならないのかしら?
プーケットって青い海しか想像できないけど面白いですねー
ベトナムであんなバイクみましたよー

URL | Coucouのいくこ #-
2011/05/30 14:12 | edit

ドリアンは確かにガスくさい!
大学のとき、私はその場にいなかったのだけど
休み時間にタッパーに入れて持参したドリアンを
貪ってた人がいたらしい(爆)

象とすれ違うってすごいなぁ♪
私は月光仮面のおじさんがママチャリ乗って
目の前を通過したのを目撃したことしかないでっす

URL | うさこう #-
2011/05/30 19:42 | edit

Coucouのいくこ  様

あ、一般的にではないですよ(笑)
この車の持ち主のアイディアです。
なんと3個か4個くらいぶら下がってました(@@)
食べる前と食べた後のギャップが大きいですよね。

東南アジアでは本当に普通の風景ですね(笑)

URL | ma;)m""~ξ3 #-
2011/05/31 10:42 | edit

うさこう 様

それは…周りにいた人お気の毒wwwwwwwwww
タッパーでも地味ーに匂い漏れるからねー
持ってくる道中はどうだったんでしょう(笑)

像は普通に棲息してるけど
月光仮面のおじさんは日本限定種だよね(爆)
以前住んでたところでは新聞配達してたよ(笑)

URL | ma;)m""~ξ3 #-
2011/05/31 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/149-c526dbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


