B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すぺしゃるportrait  

昨日のぱぱぁからの特別リクエスト
たった今終わりました。 ε-(´・`)

すぺしゃるportrait

お義母さんのポートレートです。

一昨年の年末に天国のお義父さんのもとへ旅立っていったお義母さん。
過去の記事でも触れたことがありましたが
いつもニコニコ、穏やかな笑顔の素敵な女性でした。

昨年この家に本格的に住み始めてわたしの両親やお義父さんの写真は揃ったのだけど
お義母さんの写真だけ気にいったのが見つからず。
手元にある写真はどれも写りが小さくて
引き伸ばすと画像が粗くなってしまう。
絵の具で描いてあげようかと思っていたのだけど
ここ最近加速度的に悪くなった視力のせいで
綺麗に描いてあげる自信がなく躊躇してたんです。。。。
描いてあげるつもりで日本から持ってきたイラストボードはずっと白いまま。


淡路島の師匠から教えてもらったソフトで
やっとお義母さんを描いてあげることができました。
師匠に感謝。



結局まるまる1日以上かかりきりだったので
今日はこれだけ(@@;
おやすみなさーい。





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


母ちゃんのためにも、父ちゃんのためにもエーンヤコラと
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



子供の頃からの強度の近視もさることながら
遠視に乱視まであるので
紙に描こうとすると机に置いた時と垂直に持ち上げた時の
目線のバランスが違ってしまって
絵が歪んでしまうんです(涙)
遠視(老眼)が入る前からその傾向があったのだけど
この年になってより顕著に。
だからPCで描くデジ画は画面が垂直に近いので
視線による歪みが出にくく描きやすい。

しばらく描かなかった絵を
お利口さんなソフトを紹介してもらったおかげで
また始める気になれました。
師匠、オカンさんに本当に感謝です。

…でもね、さすがPC、フリーズって反則技くりだすのね。
思いがけないところで完成の半分手前まで戻った時には
涙がでましたよ。
あー、一番大変な人物だけでもセーブ出来てて良かった。。。。。
関連記事

Posted on 01:09 [edit]

category: お絵かき

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

鬼に金棒  猫にドローソフト。。。 ハマッタ? はまっちゃった?
人格の滲み出るような暖かい絵ですよ

ワシは乱視がCマイナス6・0以上あるので矯正は半分位しか出来ません
パソコンでしか描けない絵ってありますね リアルじゃ細密に見えないから
お義母さんの子供たちも喜ぶでしょう 勿論本人もね 南風的極楽浄土・・・。

URL | くろはち #-
2011/06/06 04:20 | edit

くろはち 様

大切な人の絵だからそう褒められると素直に嬉しい♪

筆先って作れるのかな?
平筆とか丸筆とか…
まだまだ試行錯誤中なんですごい時間くいました(笑)
しかも途中でレイヤー増やせなくなって(14,5枚目あたりから?)
仕様?メモリ?気がついたらお義母さんの眉毛が消えててビックリした(爆)
描いたはずのレイヤーが消えたですよ。
仕方ないからセーブしたところまで戻ったら、人物意外全部消えてもた。。。。。orz
色を伸ばす加減は絵の具の感覚でグー♪
もちょっと使いこんでみまふ♪

URL | mam #-
2011/06/06 16:43 | edit

mamさん、さすが!(@_@) このお義母様、愛情がこもった絵ですねぇ。 優しい穏やかな表情で なんだかホッコリします。 先日の社長も可愛い! でも 道の真ん中でのんびり寝ている猫ちゃんを見ると ある意味、こんな生き方もいいのかなあ なんて思いますよ。殺生しないお国がらだから 長い生涯ではないかもしれないけど 自由ですよねえ…

URL | レタス #-
2011/06/06 16:46 | edit

レタス 様

ありがとうございます(^^)
世の中が便利になったおかげで諦めてたことも
できるようになりました。

共存・許容できる社会が一番ですよね。
最近ウチの周りを巡る勢力地図もいろいろと変化があって
ケンカしたり恋の駆け引きをしたり伸び伸びと暮してるコたちをみると
猫社会を知らずにきた社長は幸せなんだろうか…
とふと考えます。
とはいえ、今更外に出してあげるわけにはいかないんですけども。。。

URL | mam #-
2011/06/06 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/155-8ab09fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


