B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛玉ギャングとの抗争  

恋のシーズンも一息ついたようで
昼夜関係ない(笑)セレナーデもこの2,3日静寂をみせています。
ただこの間に書き変わった勢力地図は。。。。

毛玉ギャング抗争
毛玉ギャング抗争
毛玉ギャング抗争
文字通り水を差された
その正体…
毛玉ギャング抗争
毛玉ギャング抗争
毛玉ギャング抗争
毛玉ギャング抗争
毛玉ギャング抗争

もともとイケツンたちのテリトリーは我が家から4件ほど離れた住宅のあたり。
子育てするのに都合のよい程良く草が茂る空き地があって
母親猫が選んだエリア。

それが2か月ほど前に引っ越してきた住人の飼い犬たちによって
かき回されてしまったらしい。
飼い主が不在でも出入り自由な門扉から勝手気ままにとびだしては
通りかかるものすべてに吠えかかる(- -;)
小型犬なのである程度のところまではいりこめるので
イケツンたちを追いまわしては喧嘩をふっかける。
シーズンでテリトリーの変動時期が重なったこともあり
こちらのエリアに半ば追いやられる形で
移動してきたみたい。
肝心な路地小町(母猫)は姿を見せなくなったのだけど……。


毛玉ギャング抗争



テリア系?
カナダのトリマー鍋コ。さんが見たら泣いて怒っちゃいそうな
毛玉だらけシャンプーいつしたの?な、
この毛玉ギャングと飼い主がまた新たな頭痛の種。
また日をあらためて記事にします。。。。
毛玉ギャング抗争



ところで社長は安全なテリトリーでのんびりできるかっていうと
そうでもなく


社長の抗争

社長の抗争

つねにぱぱぁのかまって攻撃の危険に
さらされてるわけで
しょっちゅうちょっかいを出される尻尾をまずかくし
隙のない体勢で睡眠確保ちう(爆)





♪♪♪嬉しいご報告♪♪♪
以前ご協力をお願いして右の社外回覧板にも掲示していました
ドナー猫のちゃん君、無事に里親さんが見つかったようです。
震災を挟んで里親探しの情報が埋もれてしまうのではと
心配しておりましたが、良かった良かったy(^ー^)y
ご協力いただきましてありがとうございました!!!




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー




テリトリーも争いもない生活のために
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 19:03 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

毛玉ギャング、3毛玉。笑)
mamさん、本当にお上手過ぎです。
笑っちゃいました。

いや、でも笑えない…。

この毛玉と汚れ具合…
それからご近所迷惑にもなるでしょうね~…
この子たちはミックスでしょうかね~。
手前の子は尻尾がくるりんとなっているので、シーズーやぺキ、パグが入っていそうです。(シーズーかな?)奥の子は毛の具合がプードル入ってる?感じですね?
放飼い多そうですね~、、、
吠える=番犬とでも思っているのでしょうか(→㉨←)
昔は日本にもそんな放飼い犬が沢山いましたけど…。
その当時私は犬が大嫌いでした…。

URL | 鍋コ。 #-
2011/06/13 19:53 | edit

3匹も飼ってるんだからたぶん犬好きな人なんですよねぇ。 私だったら 心配で留守中に外なんて絶対出せませんが やはりお国がらなのか飼い主さんも 良く言えばのんびりやさん。(^O^) 車に轢かれませんかねえ。 そういえば 先日ニュースで流れてましたが 被災地にペットを保護するプレハブが建ったそうです。ボランティアさんが 散歩もさせてるし 獣医さんもいるようです。まだまだ 保護されていないこもたくさんいるので 心配ですが… 一番の問題は やはりお金とボランティアの数のようです。赤十字が義援金をほんの一部しか各県に渡していないので 併設している動物診療所もいつまで出来るかわからないとのこと。 あったまきてます!(`ε´)
あっ 遅れましたが7777 おめでと~ございます! これからも 楽しみに訪問させていただきます(^O^)

URL | レタス #-
2011/06/13 20:02 | edit

毛玉ギャングw
これはすごい!絶対毛玉のなかに怪しげな小虫がいそう(汗)

URL | うさこう #-
2011/06/13 20:47 | edit

鍋コ。 様

色が全部同じで毛玉具合も一緒なので
写真とるまで個体差に気が付きませんでした(笑)
吠えるだけならねー、番犬なのでしょうけど
駈け出して吠えついてきますからね…
車以外は飛びついて吠えかかります(- -;)
って、たった今バイクの音と毛玉の悲鳴?
見た目怪我はしてないみたいだけど
接触したか蹴られたか?
飼い主は様子見に出てこないけど…???

URL | mam #-
2011/06/13 21:07 | edit

今の日本では考えられないことですねi-230
私が子供の頃には放し飼いもけっこう
ありましたが・・・i-229

悲鳴が聞こえても見に来ないって、
愛犬家なんだか、放任主義なんだか
よくわかりませんねi-230

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/06/13 21:15 | edit

こんばんわ。
毛玉ギャング!強烈なキャラですね。
さすがに3びき揃うとニャンコも手が出せませんか?

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/06/13 21:18 | edit

レタス 様

ありがとうございます♪

たった今、毛玉の悲鳴が…。
飼い主は赤ん坊がいる若い夫婦なんですが
門扉は閉めて放し飼いしてませんのポーズをしたりはするけど
門扉にできた出入りできる隙間を放置してて
結局無いも同然なんですよ。
最初はステータスで飼ってるだけ?と思ったけど
手入れをして無い感じからすると??????
ペットのプレハブ、被災地にも出来たんですか(・・)
以前千葉に出来るというお話をうかがってボランティア募集の転載のお手伝いを
させていただきましたが、
被災地でなら飼い主さんもより近くにいられて安心できますよね。
義援金も集まってはいるのにスムーズに届かない…
いろいろ事情はあるでしょうが、急ぐところには迅速に
なんとかならないものでしょうかね。。。。
本当にはがゆい。。。。

URL | mam #-
2011/06/13 21:19 | edit

うさこう 様

わたしはあの中に何が隠れてても驚かない…(- -;)

URL | mam #-
2011/06/13 21:21 | edit

なぷたん 様

赤ん坊がいる若夫婦なんですが…
あの感覚だと、子供の行く末が心配……


URL | mam #-
2011/06/13 21:26 | edit

アトムパパ 様

多勢に無勢になるので厳しいみたいですね(^^;
ウチの庭がいい具合に避難所になってるみたいです。
それでも、たまに門を開けとくと勝手に入ってきて
無宿猫用のゴハンの残りをがっついてったりするので
うっかり気も抜けません。
自宅なのにヒトん家の犬に気を使って門を開けられないなんて…(@@)

URL | mam #-
2011/06/13 21:32 | edit

おかん

ドンドン勢力争いが・・・ww
でも、海外でのマナーって難しいですね。
キビシイもんがあるなぁ・・・以前の記事で衝撃うけちゃって・・
今度は毛玉ギャングですか^^;
鍋コさん怒りそうだとワタシも読んでてオモチャったw

URL |  #sSHoJftA
2011/06/14 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/14 20:37 | edit

オカン 様

成層圏つきやぶる勢いで…(笑)
社長だけが別空間ですよぉ

企画記事で少しずれこみますが
その辺のこと書く用意してます。。。。
アジア人種だけの感覚ではなくなりつつあるのが最近の実情。
つい先日もけっこうショッキングな事件の報道がありまして…。

URL | mam #-
2011/06/14 23:07 | edit

鍵コメ 様

了解いたしましたwwwwww
ありがとうございます♪

URL | mam #-
2011/06/14 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/162-9b167a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


