B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まてりあるなヒトと猫  

今日はタイの総選挙投票日。
日本人のわたしにはもちろん投票権はないのでぱぱぁが家族と連れだって
投票に出かけて来ました。
わたしはその間のんびり羽根を…というわけにもいかず
あることに挑戦!

海外組で今更なんですが、
日本からの通販商品御取り寄せにTRYです。
以前よりいろいろ便利になったネット社会ですが、
やはり住所が日本にないというのはいろんな面で不便です。
国内銀行の口座も持てないし、日本語で利用できるサービスもモノによっては使えません。
以前ブログサービスを探すにあたってgooのIDを取ろうとしたら日本の住所が無くて不可。
日本の通販サイトでも海外発送してくれるところってあまり無く…。
今回注文のメインは最近使いだしたGIMPやぱぱぁのPCのOS=windows7のマニュアル等の書籍。
おなじみamazonでは海外発送してるとのことだったのですが、利用案内をみても
どうも住所登録やらいまひとつ分かりにくくて断念。
それにどうせ高い送料払うなら他の雑貨なども一緒に頼んじゃえってことで
海外転送サービスを利用することにしました。

書籍ももちろんなんだけど、実はどうしても欲しいものがあって…。
洗濯ネット。
プーケットは水道水が本当に使えないヤツで
時に洗濯物が茶色く染まるほど。
以前色ものを洗う時に洗濯ネットに入れて洗うと色移りしないという裏技を知って
試したら100%とはいわないものの結構効果があったので
日本からももちろん洗濯ネット持ってきてたのですが…。
大型毛布が入るサイズを持ってなかったのでこっちで改めて買ったんですよ。
…1回使っただけで見事に破れました。。。。。orz
持ってきてたのも日本での使い古しでだいぶ傷んできてたのでどうしても欲しかった!
他にもね、髪ゴムだとか(耐久力が全然違う)調味料だとか欲しいものはいっぱいあったんですが
その中からできるだけ重量の少ないものをチョイス。
日本に居た頃も通販マニアだったので(笑)商品の比較やら結構うるさい方でしたが
今回は値段の他に重量やら大きさやら細かくチェックしなきゃいけないのと
簡単に返品が出来ないのでそれこそ商品説明を穴があくほど眺めて…
とんでもなく時間かかっちまいました。ふぅ~。。。。

そんなこんなでなんとか注文終了。
あとの支払いは任せたぜっ、ぱぱぁ!!(笑)


さぁ、あとは品物が無事着くことお祈りして…
そういえば七夕までもうすぐですね♪(どういうフリだ)
去年の我が家でも七夕飾りをしましたよ。

七夕飾り

庭の竹もまだ勢いがおとなしくて飾るのも楽々でした。七夕飾り

今年は文字通り破竹の勢いで育ってる竹に負けないように綺麗に飾らないと(@@;


以前ご紹介したうそこメーカーさんで七夕に合わせて
「願い事メーカー」というのが登場したので
さっそく試してみましたwwwwwwwwww

おやじ猫社長ラッキーの願い事
おやじ猫社長お願い事メーカー 何ですと!
社、社長…いったいどんな魔物が?????

イケツン嬢の願い事
イケツンお願い事メーカー ごっちゃ寝
実は悪女なのか?イケツン(/@@)/

無宿猫の願い事
無宿猫お願い事メーカー バレンタイン
フーテンの無宿猫…ありそうかも。

mamの願い事
mamお願い事メーカー まむ額装
なんだかとても淋しいぞ、自分(笑)

ぱぱぁの願い事
ぱぱぁお願い事メーカー 100!
わたしより…上には上がいた(爆)


最後におまけ★
三毛玉の願い事
三毛玉お願い事メーカー 毛玉ギャング抗争
どの日だ?おい(^ ^;)

なんかいろいろ願い事が錯綜しそうな今年の七夕。







東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー




笹の葉さらさらお願いかなえるために
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:45 [edit]

category: プーケット情報

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

こんにちわ

お久し振りですねー
いろいろ日本と違うものがあって面白いわ!
面白いでは済まないですねー
送料ってお高いんでしょうねー
今度プーケットに行くときは注文賜りますね(笑)
七夕の願い事錯綜していますねー
mamさん褒め称えますよーいつも素敵!!

URL | Coucouのいくこ #-
2011/07/04 08:05 | edit

ブログだと距離は関係ないけど通販は関係あるんですね~(^▽^;)
送料がとっても素敵な金額になりそう(笑)

七夕、もう何十年も意識しませんでした。
短冊に願いを書いたら叶うかな?
今年は願いを書いてみようかな~(^^)

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/04 08:12 | edit

Coucouのいくこ  様

少し落ち着かれました?
暑さも本格的になってきたと聞いてます。
イミュウさんやエミさんともどもお体お大事に。。。

いろいろ各社サービスが違ったり
中には大手スーパーと提携して普通にスーパーで買い物する感覚で
食料品や日用品を購入できるところもあって
日進月歩だなぁwwwって感心しました。
今回はお試しなので書籍と雑貨を少しだけ頼みましたが
次回はもう少しバラエティを組めるかも♪

舞い上がります(爆)

URL | mam #-
2011/07/04 09:40 | edit

なぷたん 様

まだ総重量が出てないので何とも言えないのですが
それなりのお値段になりそうです(笑)

去年の短冊は他の家族にも書いて貰ったんですが
義姉などは小さい字でみーっちりと書き込んでました(笑)
そのうちどれくらい叶ったのかな?
今年も誘ってみます♪

URL | mam #-
2011/07/04 09:44 | edit

そうなんですよね(→㉨←)
地味に不便な事が多々ありますよね、、、

私は日本の銀行口座は放置してあります、、、
実家があるので出来る事なのですが、実家を住所にして…まだ残高もあるので通帳は母に預けてあり、何かある都度ネットバンキングです。
これがなくなると不便だろうな~と思いつつ、残高なくなったら一緒か~と思ったりして^^;(それも時間の問題==;)

こちらに住む友人がmixiに入りたいけど、日本の携帯がないから駄目だった~という人がちらほら。
これも何で駄目なんですかねー==;

通販も不便ですよね。
でも転送サービスや住所を貸すサービス?色々出ているようですね。
是非届いたら、またレポートして下さい☆

うそこメーカー。爆)
地味に笑えますよね^^
三毛玉。www

URL | 鍋コ。 #-
2011/07/04 19:07 | edit

なるほど

・・・七夕への・・・ 力技。 朝青龍を彷彿とさせます。。。

URL | モンゴル相撲 #-
2011/07/04 19:18 | edit

初コメです

はじめまして。
よく訪問させて頂いていますが、初コメです。

バンコクの紀伊国屋にないPC系のマニュアルが必要だったので、転送サービスを利用したばかりです。
マニュアル系はヘビー級の物が多いので、とてもステキな請求が来ました。

日本のモノは気の利いたものが多いので、ネット通販は止められませんよね♪

今回は大丈夫でしたが、時々、THAI POSTの抜打ち検査に遭って、輸入税をありがたく納入させて頂いています。 これが一番イタイ><

URL | しぇりーとぱーず* #-
2011/07/04 19:54 | edit

あの日の過ちが… って 三毛玉 思い当たることが たくさんありそうですね!(^w^) でも なんだかこの三毛玉のファンになりそうです(⌒~⌒)

URL | レタス #-
2011/07/04 20:42 | edit

鍋コ。 様

わかんないのはWEBのサービス系ですよね。
これだけワールドワイドでしかも課金が絡まないんだったら
国内の住所なんて関係ないと思うんだけど。。。。

転送サービスも各社いろいろ形態がちがったりするので
どれが自分のニーズに合うのか
見比べるのが楽しくもあり大変でもあり。
始めての利用なので無事届いたらもう少し細かく報告できると思います。

3毛玉、悪戯が過ぎたのか苦情が多かったのか
門扉の隙間をふさがれて出入り自由は叶わなくなってました。
どんだけ悪さしたんだwwwwww?

URL | mam #-
2011/07/05 00:19 | edit

くろはち 様

まぁ、体格も年々近づいてますし(爆)

URL | mam #-
2011/07/05 00:20 | edit

しぇりーとぱーず*  様

はじめまして、ようこそ♪
コメントありがとうございます。
わたしもカオパンちゃんの可愛仔ぶり楽しみに覗かせていただいてます♪

バンコク、紀伊国屋があるんですよねぇ、いいなぁ。
ムック本含めて4冊頼んだんですが…素敵な請求がコワいです(笑)
どちらの転送サービス利用されたんでしょうか?

丈夫さや機能の高さはやはりちがいますよね。
同じ中国製や台湾製だったりするのに
管理体系の違いでしょうかねぇ。
輸入税もなんですが、時々中身を抜かれたりするので
高価なモノはやはり送れませんね。
以前、友人が送ってくれた妊娠検査薬を抜かれたことがあって
ビックリしました(@@;)

URL | mam #-
2011/07/05 00:33 | edit

レタス 様

あはは、何気に出番くってるうちにファンになっちゃいました?
「リンリン、ランラン、ソーセージ」が座右の銘だそうですよ(笑)

URL | mam #-
2011/07/05 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/180-424db3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。