B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんくさっ、&社長の爪  

あはははwwwwwww
昨日「寝ます」って記事UPしたのが午前零時近く。
そのあとバタバタ寝る支度をして…。

朝日のまどろみに包まれて目が覚め。。。。。
朝日…?
はい。寝坊しました。

こちらの病院では午前4時から整理券取りに並ばないと診察の順番が何時になるか
わからないので、目が覚めた7時の時点でもうアウトです。。。orz
どんくさっっ(-ω-lll)

明日は祝日で一般診療はお休みなので月曜日、時間がとれるようなら再挑戦です(@@;)


凹みながらふと社長を見ると、ちょっぴり長めの爪が何本か。
爪の伸びるスピードは一定でないので伸びたのが見えるとその都度切るようにしてます。
大人しく切らせてくれないのでね、
だましだましパッチンパッチンやってくと。。。。

巻き爪?

一番端(人間の親指にあたる指)の爪が、まるでオウムのように大きく固く巻いてる???
この端っこの爪もとからちょっと大きめで短かったんですが
前回の爪切りの時は気付かなかった。。。。。
肉球に密着していたのでまさか刺さってる????と
慌ててよくよく見てみると先端はとがってなく肉球の前で寸止め状態。
ほっとくと本当に突き刺さりかねないと思い爪切りで切ろうとトライするも
固く簡単に切れません。
爪切りバサミ 日本から持ってきた爪切り(キャッティーマン社製)
エイッと力をいれたら社長が鋭く一声鳴いて逃げ出したので断念。
その後の様子を見ると出血も痛がってる様子もないので当たった感触に驚いただけの様子。
ふ~……。
困ったなぁ、未だロクな獣医さんにあたってないので気軽に相談に連れて行けない。
とりあえず急を要する状態ではないので度々登場の日本でお世話になっていた先生に
メールで問い合わせをしています。
見解をうかがって予備知識をもってからじゃないと安心できないって。。。。
朝から検索かけてますがなかなかひっかかりません。
変な病気とかでないとよいのだけど。。。。

社長本人はいたって元気な顔をしてますが。

元気でっせ



そんなこんなで落ち着かなくしているところへ待っていた荷物が届きました。
先日転送サービスで頼んだ日本の通販商品です。

届いたよ


本を数冊と日用雑貨を少々。
軽いものばかり頼んだのに、送料(転送手数料・その他サービス料込)が8,000円ちょい。(@@;)
書籍だけだと2千円ちょっと、雑貨のほうがめっちゃ高い。なんで?
犯人はコレ↓

要らんものを

通販会社のカタログですよ。
頼んだ雑貨と同量かヘタするとそれより重いかも。
やってもたwwwwwwwww
要らないカタログ送ってもらうのに送料かかったってわけね。
注文の時にカタログ不要って記入欄あったかな…ぜんぜん思いつかなかった…orz
今回利用したのは転送.COMと言う会社。
別口の荷物をひとまとめにして送ってくれるサービスなのですが
商品の補償関係で不要梱包物の抜き取りとかはしてくれないんです。
もう1社候補だったところは不要なモノを極力抜いてくれると言うので
利用したかったのですが支払いがpaypalのみで、残念ながらわたしpaypalの仕組みをよくわからなくて
今回は見送り。
このカタログの重量だけでも送料にして2千円近くあったろうから…
うわぁ。。。。。。
これは何とかpaypalのシステムを理解して使えるようにならないと~。
海外口座からのpaypalの利用の仕方ご存知の方、レクチャーお願いしますwwwww


あー、なんてどんくさい日なんだ。(T_T)







LIGHT UP NIPPON

LIGHT UP NIPPON


震災の影響と言う名目で各地のお祭りや花火大会が中止になっていると聞いています。
この夏の為に去年から準備を始めていた花火、打ち上げられることなく終わってしまう花火。
それを復興への元気づけとして被災地11か所で同時打ち上げによる花火大会を行う
プロジェクトが始動しました。
こちらで集められた募金で花火を打ち上げることが出来ます。
サイトでは画像によるオリジナル花火と現地へのメッセージの受付もしています。
オリジナル花火は据え付けのペイントソフトで自作の絵を描くもの。
出来あがったものを送信すると毎日19時にトップページにて
バーチャル花火大会として観ることができます。
お腹の底にドーンと響く元気玉を送ってみませんか?

「亡くなった人は上から、残された人は下から、同じ花火をいっしょに見られるようにしたい」

「花火を上げたとき、家族がおばあちゃんから孫まで、みんな集まって庭で座って見てるんだよ。
あれを見たときは涙が出たね。だからたいへんだったけど、また上げようと思ったんだ」

「子供たちは何よりもこの花火を楽しみにしている。だから絶対に上げてやりたいんだ」

リアル花火大会は8月11日。
詳細はこちらのサイトにてご確認ください。
http://lightupnippon.jp/




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

LIGHT UP NIPPON


なんにつけても元気が一番!!!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 17:32 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

私もやってもーた…です。
今日朝一病院に行こうと思って…
こちらは診察は9時から、整理券貰う為に病院の「外」に(※先進国です==;)7時頃から並ばないとかなり待たされるのですが、もう朝7:41。笑)
さっき起きてネットチェックしてます==;
明日こそ早起き頑張ります。。。

猫の狼爪も長くなると巻き込んでしまうんですね(当たり前か…)
犬は結構いますよ…。
もう肉球に突き刺さってるの(→㉨←)
突き刺さってしまっていると…獣医で外科処置してもらわないといけないです。
昨日は突き刺さる寸前(一瞬、ん?刺さってる?と思ったけどあたってるだけ)の子の狼爪を切りました。
しかし社長の狼爪…犬と違って肉球の割に大きいような…。
下手すれば割れちゃいそうですね(→㉨←)
犬も猫も爪切りの感触(切る瞬間圧迫感があるのだと思います)が嫌みたいですね。
小さい子程…。
何事もありませんように!!

ところで通販…カタログ…いらんっちゅうーーーの!という感じですね┏(||`□´||;;)┓
便利なようで不便ですね~。。。ん~。。。

Paypalは簡単ですよ。
PaypalのHPに登録(個人情報、クレジットカード)
あとは買い物の時にPaypal情報を入れるだけです。

URL | 鍋コ。 #-
2011/07/14 18:49 | edit

猫も刺さりますよぉ~
大五郎さんが お年を召して 伸びないから(遅いから)無理に見なかったら・・・


あとちょっとで 刺さるとこでした
嫌がっても 切らないとなんですよねええええ

URL | にあ #-
2011/07/14 20:47 | edit

鍋コ。 様

あはは、海を越えて寝坊仲間がwwwwww(笑)

猫も狼爪なんですね。
似たような症例の画像が無くて…。
他の爪より一回り大きくてギョッとしました。
多分獣医さんで一度切ってもらって(ハサミや爪切りでは肉球にキズをつけちゃいそうで)
その後はヤスリで短く保ってあげるしかないのかなと思ってます。
どっちも凄く嫌がりそうだけど。。。
今、以前のかかりつけ獣医先生の見解待ちです。。。

paypal(日本)のHP見たら登録できるカードが「日本国内発行の物に限る」になってるんですよ。
登録したいカードはタイで発行したものなので…。
それとも国ごとのサイトがあってそこで登録なんでしょうか?
検索の仕方が悪いのか「タイ ペイパル」で引っ掛からず。。。。
直接ヘルプに問い合わせてみたほうがいいのかな?

URL | mam #-
2011/07/14 21:00 | edit

にあ 様

やっぱりそうですか。。。。。

手持ちの猫用爪切りでは歯が立たないので獣医さんにいくしかないのかな。。。
いわゆるクリニックでロクなとこにあたってないので
連れてく時のストレス考えると躊躇してしまってるんです(- -;)
今日、近くに公立の動物病院を見つけたので行ってみるつもり。。。。

URL | mam #-
2011/07/14 21:11 | edit

はっ、はっ、はっせんえん? 高すぎ~\(☆o☆)/ それだけあったら 結構いろいろ社長のグッズが買えちゃいますよねぇ

URL | レタス #-
2011/07/15 06:41 | edit

こんにちわ

病院午前4時から並ぶのですか?
それは大変!頑張らないと無理ですねー
爪大丈夫ですか?刺さりそうですねー
丸くなって反対に向いてるのかな?
気になっていましたよー送料!
高いわー8000円ですか?
カタログ要りませんでしたねー
何かいい方法ないのかしらー
花火いいお話ですねー

URL | Coucouのいくこ #-
2011/07/15 07:40 | edit

ギロチンタイプは タイでは売ってないのかな?
お家で ガツッと切っちゃって平気ですよ~^^

URL | にあ #-
2011/07/15 14:11 | edit

あらら、寝坊は誰にもあることです、気にしない、気にしない!
月曜がありますよ!

しかし社長のツメ、心配ですね。
何とか逃げずに、おとなしく切らせてくれたらいいですが・・・

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/15 21:02 | edit

レタス 様

中身とほぼ同額の送料でした(TvT)
カタログのことはすっかり頭の中になかったので
次回からはもう少しマシな料金にできると思います。。。。。。(涙)

URL | mam #-
2011/07/16 08:21 | edit

Coucouのいくこ  様

整理券一ケタの人は3時過ぎ位から並んでると思われ…(@@;)
来週の月曜に再挑戦です。
今度は10時くらいに寝るようにしよう。。。。(笑)

爪なんとかなりましたww
慌てましたよ~(^^;)

花火、仕事が無くなってしまった花火職人さんのためもあるんです。
募金の行き先は被災地ではないけれど
飛び火してしまった職人さん達にも経済をまわしてあげて
その結果として被災地にも元気を贈る
そのコンセプトがいいなと思いました。
そして、アイデアが決して外野の押しつけではなく被災地からの希望もあって…
いつ分配されるのかわからない募金よりこういう形の応援もありだと思います。

URL | mam #-
2011/07/16 08:32 | edit

にあ 様

ギロチンタイプ?
どういうのでしょう???
探してみます!
とりあえず今回なんとか成功しました~~(^ ^;A
次記事にて詳細UPします。
ご心配おかけいたしましたwwwww

URL | mam #-
2011/07/16 08:34 | edit

なぷたん 様

はい、月曜日再トライです(笑)
今度はちゃんと早寝しないとwwwwww

ご心配おかけしましたww
何とか切らせてもらいました(^ ^;A
本人もなんとなく心地悪かったのか再挑戦時には
ビックリするくらいおとなしくしてくれました。
いつもこうだといいのにwww

URL | mam #-
2011/07/16 08:39 | edit

こんにちわ。
爪切り、アトムも昔は切っていたのですが、
最近は切らしてくれません。
病院で切っています。

花火やお祭り、私はどんどんやればいいと思いますよ!
気持ちが沈むと、やるきがでませんから。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/07/16 09:13 | edit

アトムパパ 様

小型犬でもワンコの爪はしっかりしてますもんね。
社長も爪切りが見えただけで逃げていきます(笑)
ブラシも苦手(^ ^;)

自粛自粛…はずっと気になっていました。
元気にならないといけないのに自粛によっていろんなところに影響が出ます。
観光省も東北へ集客キャンペーンを始めたようです。
まだ宿泊施設など整備が充分でないところもあるでしょうけれど
現地に行って一緒に花火で盛り上がって消費活動をするっていうのも
後援の一環ですね♪

URL | mam #-
2011/07/16 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/190-ee7527eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


