B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミッション!社長は眠っているか大作戦!!  

皆様ご心配おかけいたしましたwwwww
前回記事の社長の爪

巻き爪?
↑こんなになっててドキドキしたよ~(T△T)

アドバイスたくさんありがとうございました!
おかげ様で何とか大事に至る前に切ることができましたwwwwww
良かったぁ~~~(T▽T)

まず、メールで問い合わせた日本でのかかりつけの先生からさっそくお返事があって
(先生~ありがとう~!!もうっ大好き♪)

●高齢のため爪&角質が変性して太い硬くなってきます!よくある事です!
●巻爪状態になりやすいです
●肉球に食い込み易いので注意してください
 よく切れるハサミ?なら、なんでもいいです(花鋏、ニッパ、犬用爪きり、新しくて良く切れるもの)

とのこと。

他にもいつもお世話になっているにあさんや鍋コ。さんたちからも続々とアドバイスが届きまして
さっそく爪切り用のハサミを探しに!

。。。。。。無い。。。。。ワンコ用の大きいのはボチボチあっても。。デカ過ぎ。。。。
トリミング用品、特に猫用のものってプーケットではホント品薄。。。。
しかも切れ味に至ってはとっても不安。。。百均レベルがこちらの標準。。。。

どんよりしながら、それでも切ってあげないといかんし…、頭を抱えつつ帰宅。
家の中で使えそうなハサミはないか。。。。。
刃物、刃物、、、、、危ないヒトです(笑)
そんな空気を察してか、社長が目の合う度にコソコソッと逃げるですよ(泣笑)

何とか取り押さえてもう一度爪と肉球を確認。
間にわたしの爪を入れてみるとちゃんと隙間があったので
いちおうまだ肉球にはささってない。
刃先が大きくなく、切れ味がいいもの。
。。。。おお!!
人間用の爪切り!!!
オーソドックスな形のパッチンと切るヤツですが
これは日本から持ってきたもので切れ味については大丈夫!

あとはうっかり深爪しちゃって出血した場合の為に、近場の獣医さんが開いてるかどうか…。
折悪いことに昨日は祝日(爪切りは昨日でした)、休みの公算高し。
とりあえず肉球に少しでも爪がかからないようちょっとづつ切り進めることにして。

…社長、刃物(爪切り、笑)を手にしたわたしの側に近付きません。
わたしはジェイソンかっ orz。

これはもう…寝込みを襲うしかない。(笑)
いつものように惰眠に入るのを待って……良し、作戦開始!
そーっと抱きあげて猫なで声で誉めたたえて(爆)
ゆっくり膝の上でヘソ天にして前足を握り…スタンバイOK。

れ?社長、作戦が功を奏したのか全く抵抗せず、身を任せてます。
予想外の反応????

もしかしたら先の猫用爪切りでイケるかな?(実は人間用爪切りも結構デカくてちと不安)
ハサミをあてると前と同じに「ヤ゛っっっ!!!」と高く鳴いて
飛び上がり、、、ゴメン、ゴメン
それでも近くから逃げないので再度社長を膝に乗せ同じ姿勢に。
おろ、嫌がらない。
今度こそ人間用の爪切りを慎重に爪にあてて…エイヤっっ!!!!!

切れたwwwwwwwwwwww(T▽T)

爪切れました!

爪切れました!

もう思いっきり抱きしめてイイ子イイ子しちゃいましたよwwwwwwww!
すぐ、逃げて行きましたけど(爆)


社長も10才を過ぎて高齢猫の仲間入り。
健康管理は今まで以上に気をつけていかなければなりません。
日本とも環境がちがって思う通りにならないコトもいっぱいあるけど
元気でいてもらうために頑張りますよwww

この度の爪の件、たくさんのご心配の声、アドバイス本当にありがとうございました!


ちょっとバタバタしてるので今回の記事は猫漫画無しです、ごめんなさい。
とりいそぎ社長のその後だけUPいたしました。
ミッション完了!



東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー




抜き足?さし足?いやいや張りテ足で!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 09:54 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

おぉ、無事カット終了、おめでとうございます!
どこの猫も爪切りは嫌がりますよね(^▽^;)

ウチもこれから寝込みを襲います!(>▽<)b OK!!

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/16 17:36 | edit

無事カットおめでとうございます!!
ホッとしましたねー 
うちのチュンは爪が黒いので
どこまで切ったら良いのか分からなくて
いつもドキドキしながら切ってます。
社長、ちゃんと切らしてくれて良い子(*^_^*)
にゃうわん

URL | にゃうわん #vJ5On1Uc
2011/07/16 18:13 | edit

おつかれさま~

猫は ちょっと切りすぎても すぐ止まるから大丈夫ですよ~^^

URL | にあ #-
2011/07/16 19:47 | edit

カット成功、おめでとうございます♩
爪切りってドキドキしますよね。
人間だけでなくほんにんもそうだろうけれど。(笑

社長、よく頑張りました☆

URL | うのまま #-
2011/07/17 03:34 | edit

なぷたん 様

ありがとうございますww
もう手に爪切りバサミ持っただけで逃げて行きますからねwww
やっぱり寝ぼけてるところが一番?(笑)

URL | mam #-
2011/07/17 07:13 | edit

にゃうわん 様

ありがとうございましたwww

黒い爪の秘訣、カナダでトリマーされてる鍋コ。さんがご存知ですよ~♪
質問してみてください♪
「ポン酢と昆布」
http://ponzuetkonbu.blog53.fc2.com/

URL | mam #-
2011/07/17 07:19 | edit

にあ 様

ありがとうございました!!
みなさんのアドバイス&応援のおかげですwwwww
歴代のコたちであったこと無かったので
ドキドキしちゃいました(@@;)
あの声で鳴かれちゃうと社長にもわたしにも心臓に悪いので
深爪って苦手で…(笑)
これからは爪切りの頻度をあげてもっとチマチマ切ってかないと。。。

URL | mam #-
2011/07/17 07:26 | edit

うのまま 様

ありがとうございますww
ふだんなかなかおとなしく切らせてくれないところにもってきて
こんな爪出現でおろおろしてしまいました(^ ^;)
切らせてくれた時はまるで別猫のようでしたよ(笑)
よっぽどわたしの顔が真剣だったんでしょうかね(爆)

ここのところちょっと忙しくてなかなかお伺いできませんが
ウノ君その後大丈夫ですか?
今日少し時間が作れそうなので後で伺いますねwww

URL | mam #-
2011/07/17 07:34 | edit

爪切りミッションの成功おめでとうございます♪
社長に大事無くてよかったです。
歯磨きも爪切りも寝込みを襲うベシですね。ふふふっ

うちもmamさんと同じタイプのかわいらしい爪切り使っているんですけど、
なんだか切りにくいんですよね。
ヒトの爪切りの方が切りやすかったですか?

p.s. 同じくpaypalのハードルが超えられずtenso使ってます。

URL | しぇりーとぱーず* #-
2011/07/17 15:48 | edit

こんにちわ。
社長の爪切り、成功おめでとうございます。

我が家のアトムは、爪が黒くて、
血管が解らないので、病院で切ってもらってます。

こんど挑戦しようかな~。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/07/17 16:02 | edit

爪きり成功おめでとう!!!
そうだよね、ネコも爪伸びるから切らなきゃ
いけないんだよね。

ネコは爪とぎでガリガリやってるから
自然に削れるのかと思ってたの。

URL | ムチャ振りホームラン王うさこう #-
2011/07/17 20:57 | edit

しぇりーとぱーず*  様

ありがとうございます(笑)
年の功でなかなか油断してくれなくなったんでね(爆)

細い爪のうちは良かったんですが…。
持ち方によって刃のアタリが変わるので確かに使いにくいかも。
切るまでにワンアクションあると爪切りって気づかれて嫌がられるので(笑)
騙し打ちするのにちょうどいいので使ってるんですよ(爆)
今回みたいに太くなってしまった場合、切る面積(?)が広くひと思いに切らなければいけない時には
良かったと思います。(説明わかりづらいですねぇ、近日中に図解で入れますね)
刃先が長くなる分肉球をうっかりはさまないよう気をつけなければならないので
(そういう粗忽なのはウチだけ?(笑))
通常の爪だとうんと小さめの爪切りの方がいいかも、です。

paypal、タイだとダメなんですかねぇ?
もう一社の方に問い合わせてみたらpaypalに口座持てるの前提で
「他の方も普通に使われてるので簡単ですよ」的な返事しかいただけなく…(^ ^;)
ググってみたけどpaypalタイって無いみたいだし。。。。
今度paypalに直接問い合わせてみようと思います。
tensoはやっぱり高い。。。。orz

URL | mam #-
2011/07/18 07:33 | edit

アトムパパ 様

ありがとうございますwww
ミッション終わるまでドキドキしっぱなしでしたよ(笑)

黒い爪のコの切り方、ブロ友の鍋コ。さんがコメント欄で解説されてますよww
http://ponzuetkonbu.blog53.fc2.com/blog-entry-515.html#cm

URL | mam #-
2011/07/18 07:40 | edit

うさこう 様

そうそう伸びるだけじゃなく年とると今回みたいに
肥大化もありなのね~。
今までのコに無かったので慌てちゃいましたよww
おっさんおっさんって呼んでたけど
ホントに年取っちゃったんだわ~ってちょっとしんみり。。。。

URL | mam #-
2011/07/18 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/191-402837fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


