B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地デジカ、ふらいんぐ。  

傷心の社長

傷心の社長に皆さん優しいお言葉ありがとうございます。

あいかわらずイケツン、ゴハンの催促にきて
玄関の網戸越しにゆったり寛ぐ余裕まで見せてるんですが。

以前は網戸越しにググッと接近して
一緒にダダ寝したりしてた社長、

傷心の社長

ぱぱぁが「イケツン来てるよ~」と呼びに来ても
しがみついて降りようともしなかったり。
かといえば、誰もいなくなった玄関にポツンと座って
外をじっと眺めていたり。

おやじ心は…複雑なようです。



ところで、25日零時をもって日本では完全地デジ化となりましたね。
駆け込みでチューナーを求める人が右往左往していたり。
リアルタイムで歴史の証人になるのを楽しむ人がいたり。
地域によっては公的援助に差があったり、電波障害でさらに状況が悪くなったりしたところも
あったと聞いています。
皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

わたしがこちらプーケットに引っ越したのが09年の年末。
日本では地デジの準備を呼び掛けるCMが頻繁に流れていたころ。
新居に移るにあたって家電製品を殆ど新調したわけですが
もちろんその中にはTVも。

まるで洗脳されるかのように
「もうアナログは観られない。これからは全部チューナーを通さなきゃいけない」
そう頭の中に刷り込まれた状態で…。
何を勘違いしたんだか、「全世界的にアナログ使用不可www」に脳内変換されてたんですよ。(笑)
でも、一応確認しとかなきゃってぱぱぁの妹に
「タイでもデジタル化で統一されちゃうの?いつ?」って聞いたら
「んー、そうらしいね。いつってちょっとわからないけど。」
あぁ、やっぱりねってことでチューナー内蔵のTVをすんなり買うことに決めて。

更にいずれデジタル化した場合、アナログアンテナじゃ2度手間になるからって
ケーブルテレビと衛星放送をすごい真剣に検討して
最初は受信チャンネルの内容がつかみ切れなかったので月極めの安いケーブルを導入。
でもね、誰もデジタル化についての情報を持ってないんですよ。
当たり前です、そんな予定今のところ立ってません。(爆)
義妹けっこう適当に返事したらしく。
ぱぱぁ一族、根っからの天然揃いです。。。あはは。
人のこと言えませんけど。(笑)
思いっきりフライングこきました。


それを知るまでに2台TVを購入。
ま、いいけどね。(^ ^;)

それでもいつか地デジカが降臨する日のために(笑)
最近衛星アンテナを設置しました。
(料金請求で2重請求など続いたのでケーブルは解約)
国営放送・民放はもちろん普通のアナログで無料で観られますが
番組の傾向があまり好みじゃなく。。。
こちらの衛星放送はチューナーを購入すればその後の料金はかからないので
一度の出費でウォッチング・フォーエバー♡

で、そうまでして設置したわりに観てません(おいおい)
観れる時間と観たい番組がなかなか合わない。
DVDレコーダーでタイマー録画?
…番組表がないんですよ。しくしく。。。。orz


なのでたまーに観れる時間に思いがけず面白い番組に当たると
すごーく得した気分になれます。
そんな期待を込めて今日も100近いチャンネルを
リモコンでジプシー。Pi、Pi、Pi。



おやおや?
コーヒーを入れに来た足元に社長が。

復活の社長?

凹んでてもパブロフの猫は健在ですか。
芸は身を助く?(爆)
チャンネル変えたみたいな表情の変化に笑ってしまったよ。





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


日本の夏を花火で元気づけよう!!
8月11日、東北11ヵ所にて同時打ち上げ!
募金であなたの花火も打ち上がります♪
LIGHT UP NIPPON


デジタルだから出来る支援もある!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 23:57 [edit]

category: 家族

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰です。

ちょいと、トラブルってアタシは中々顔だせてなかったです^^;
過去記事から遡って見せて頂いて
まぁ、、そんなことがぁぁ~~~~!!!
ちょっとの間にそんな昼ドラのようなショッキングな出来事が^^;

オトンにアニメの件やら色々聞きまして当時、仕事用のMACから見ようとしたら、なぜかエラーばっか。。。

あの大作観たら、すごい!というより その作っている過程の
大変さが先に見えてしまい戦慄をおぼえましたwww(爆
WINの方がちょっとHD飛びそうな勢いで調子悪くてブログも更新できないでおりました。。。 ヤバいなぁw ジャミロ やってねぇwと。。。 mamさんがまた敷居をupさせたのでしゅねw
みんなきっと忘れている事にしてますが。。。
ココだけの話、ブッチしたいwww

URL | おかん #sSHoJftA
2011/07/26 11:00 | edit

おかん 様

イケツンの懐妊はぱぱぁが先に気がついたんですよ。
社長の母親としてはあんまり認めたくなかった事実なので
ゴハンがよくなったから太ったんじゃないのww?なんて笑い飛ばしてたんですが
ここまでお腹めだってきちゃ…ねぇ(^ ^;)

ブログの方も静か(?)だったのでお忙しいのだと思ってました。
PCの調子まで悪かったですか。。。。
アニメは大変ちゃ大変でしたけど、ソフトに慣れてる人ならもっとスムーズに作れるかも。
レイヤーは半端なく多かったけど基本ポーズはそうでもないんですよ、実は(笑)
おかんさんなら描くの速いから、頭で考えるよりずっと楽かもです♪
って、びみょーにジャミロ催促してみたりして(爆)

URL | mam #-
2011/07/26 12:18 | edit

社長、立ち直ってますかね~(^▽^;)
まだ、物思いにふけってるようなので可哀想・・・

地デジカ、タイはやっぱりまだまだのようですね。
100近くチャンネルがあるほうにビックリしますが(^▽^;)

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/26 19:41 | edit

なぷたん 様

まだ、微妙に距離をとってる感じですよ。
対してイケツン嬢は日に日にリラックス度が増してるというか。。。(^ ^;)

多いメーカーだと200チャンネルあるそうです。
そうはいっても実際に観るチャンネルはそんなに多くない現実(笑)
日本にないチャンネルだと、各政党手持ちのチャンネルとか自宗教ブランドのチャンネルとか。。。

URL | まむcat #-
2011/07/27 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/199-0d05adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


