B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どーーーーーんっ!!  

えー、画面がちょっとウルサイことになっているかと思いますが(笑)

以前ご紹介して、記事の下の方にもバナーを設置している
LIGHT UP NIPPON

いよいよ明日の夜(あけて今夜ですね)開催です!

「亡くなった人は上から、残された人は下から、同じ花火をいっしょに見られるようにしたい」

「花火を上げたとき、家族がおばあちゃんから孫まで、みんな集まって庭で座って見てるんだよ。
あれを見たときは涙が出たね。だからたいへんだったけど、また上げようと思ったんだ」

「子供たちは何よりもこの花火を楽しみにしている。だから絶対に上げてやりたいんだ」


今回の震災で大きな痛手を負った被災地各地10か所にて、同時に開催される花火大会。
こちらのプロジェクトで募られた募金によって東北の空に満開の打ち上げ花火が咲き誇ります!
当初の予定よりまだ被災後の整備が遅れ安全の確保ができず開催を断念されたところもあります。
そして何より被災地の方々に優先して観て欲しいとの配慮から
実は会場の詳細は明らかにされていません。
だ・け・ど。
現地に行けなくてもUSTREAMニコニコ生放送で生中継されるそう!
我が家もWEBで鑑賞させていただく予定です。
同じ空を同じ想いで見上げてみませんか?

晴れてくれるといいなぁ。
連日の猛暑と節電で大変な思いをされていると伺っています。
せめて夜は涼風に恵まれ、打ち上がる花火に照らされる笑顔がいっぱいでありますように。

花火


日本の花火ってやっぱり凄いと思う。
世界各地のイベントでもわざわざ花火職人さんが呼ばれるものね。
緻密に計算され、安全を考え、夢のひと時のためにその何倍も何十倍もの時間をかけて
その一瞬で夜空に観る人の心に大輪の花を咲かせて潔く散っていく。
タイでも爆竹や花火はとても日常にあふれてて
宝くじが当たったとか、ご先祖や神様のご供養だとか、商売の景気付けだとか
個人単位で打ち上げ花火をあげたりするんですよ。
深夜零時過ぎとかにいきなり爆音がすることもしょっちょう(笑)
だけどなにせ個人であげるものだから周囲への安全なんか知ったこっちゃないで(オイオイ)
たいして広くもない空き地で低空打ち上げが普通(@@;
住宅の屋根で見切れる花火を観ながら日本を懐かしんだりしとります(笑)



もうひとつ。期間限定ですよ!
スマイルフラワー計画 
with 姐さんも協力するわよ!Tシャツ

「おいらクロだぉ」さんと「福ちゃんのしあわせまんぷく堂様」さんがタッグを組んだチャリティー企画。

8月7日付の記事でもご案内させていただきましたが
かなりの反響があって順調に注文が伸びているとのこと。

ギャザリングによる発注となるそうなので、注文数が増えるほど1枚当たりのお値段が安くなります。
(ですよね?おかんさん??)
今週いっぱい注文を受け付け、集計となりますので
ご希望の方はどんどん「おいらクロだぉ」さんまたは「福ちゃんのしあわせまんぷく堂様」さんにお申込みくださいね♪

ゴマ姐T ゴマ姐T



更に、この企画の幹である「スマイルフラワーシール企画」

20110804054856fa0.jpg 花の種シール

花の種が仕込まれたシールを希望者に無料で配布してくださるこの企画。
太っ腹なことに申込者の中から抽選で1名に「高解像度データイラストをプレゼント!!!」してくださるとのこと!!!!!
高解像度データイラストって何?なヒトはこちらの記事でどうぞ(笑)


震災から5カ月。
こちらプーケットでは復興の具合も具体的には見えません。
けれど、元気を出せる人が元気を出して前に進んでいく。
そんな気持ちで日々を過ごしています。





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


日本の夏を花火で元気づけよう!!
8月11日、東北11ヵ所にて同時打ち上げ!
募金であなたの花火も打ち上がります♪
LIGHT UP NIPPON


今夜日本の空を眺めつつ
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:53 [edit]

category: pray japan

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

花火でてるぅ!

ビックリだぉ!
キレイだぉ! 

ステキな企画ですよね。
子供たちが元気でみてくれるといいなぁ~。
もちろん、大人も!

ギャザリング形式ですよぉ!
今、とりあえずの目標設定が送料&募金代も込みで@1980円
両面のデカイ印刷なので、キビシイかと思いきや
皆様のご協力によって実現しそうです!
本当にありがとうございます!!

URL | おかん #sSHoJftA
2011/08/11 05:39 | edit

ありがとうございますっ!

おはよーございまぁ~すっ!

って、花火ではありませぬか!
今年は、うちの近所は中止になったというのに…
やっぱ、上記にアップされている様な思いをのせて、
開催して欲しいですよね!

おおーっ!
うちのリンクまで!
ありがとうございます。
おかんさまの優しいお気持ち…大切に頑張るですよ!

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2011/08/11 06:48 | edit

おかん 様

へへへ、今日1日限りですよん♪
さすがにちょっと目に痛い(笑)

おかんさんの企画力・行動力にはいつも感動してます!
そうそう期間限定なんだわっっと
再度記事にさせていただきましたwww

URL | mam #-
2011/08/11 09:44 | edit

ぽんっ! 様

大きな不幸ではあったけど
これから立ちあがっていこうというのに
周りが委縮しちゃってちゃ元気も出ないよねぇwwww
関連のイベントもいろいろあるみたいで盛り上がってほしいものです!
今夜の生放送はこちらでもとても楽しみにしてるんですよ♪

おふたりのタッグで実現できたこの企画
わたしに出来る応援このくらいしかありませんが
どんどん大きく広がりますように!!

URL | mam #-
2011/08/11 09:54 | edit

すごい!mamさんのページに綺麗な花火が咲きましたね。
仕事の締め切りで、ギスギスしていた気持ちがふわっと癒されちゃいました。花火をみんなで見るっていいですね。花火を見て心が癒されるだけでなく、下ではなく上を向いて歩いて行こうよ!という前向きな気持ちにさせてくれそう。花火ってみんなの笑顔を咲かせる素敵な魔法使いなのかもしれませんね。

近々私も近所の花火大会にいきますよん。写真撮れたらブログにアップしますね!

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/08/11 10:38 | edit

みかんママ 様

ホントはねリンク先のプロジェクトにあるオリジナル花火を画面で打ち上げるようなフリーソフトを探してたんだけどさすがに無くて(笑)
実家は多摩川の近く、独立して引っ越した先々のいづれも遊園地の近くで(毎週末花火!)
夏に花火は当たり前でした。
自粛自粛で去年から準備をしていた花火職人さん達も厳しい状況だったって。。。
こうして間をとりもって前へ進んでいける…被災したしないに関わらず
今の日本は皆で前を向いてすすんでいかなければね。
魔法のアイテムを駆使して皆が元気になれますように♪


曙マイン迫力あるだろーなー(爆)

URL | まむcat #-
2011/08/11 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/211-147d8962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


