B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジプシーの果て。  

先ほど一本打たれてきた社長です。
ワクチン。

ジプシーの果て。
今日このあとは安静日。

本当なら去年の年末がワクチンの時期。
プーケットに来ていきなり最初のペットホテル兼動物病院で
怖い思いをしたために
次の病院がなかなか見つからず…。
完全室内飼いのため焦らず探してはいたのですが
ちょうど先日の怪獣事件の折
怪獣たちの検査と多頭飼いになるなら社長も含めて本格的に環境を整えなければと
再度病院ジプシーを始めたところ

灯台もと暗し。
なんと親戚が動物病院の受付に努めているとの情報が!(発信元→義姉)
さっそく下見に行ってみたところ、親戚の口ききもあり
良い感じの獣医さん。

タイはある意味人脈社会。
知り合いであるかないかで相当待遇が違います。
一見さんでしかも外国帰りとあらば骨の髄まで絞りとられる可能性もあり。(いや、笑い事でなく)
ここまで何軒も回ってきた病院。
清潔度も診療環境も????な割に接客だけはバ○丁寧。
最初に利用したペットホテルも(バンコクでの義母の葬儀に出るためにどうしても預けなくてはならなかったの)
預ける時の対応はまずまずだったのに、
引き取りに行ったら社長が猫が変わったように凶暴になってて
わたしですら手をつけられないほど…
きいたら食事の後何度か吐いたので吐き気止めの注射を何本か(!)打ったとのこと。
入れてあるケージの周りには小型犬がウロウロ放されていたり
あれではストレス溜まって当然!!
なんだかんだといろいろ付与された料金を支払って早々に帰ってきたことがありました。

親戚のよしみでちらっと中を見せてもらった感じ、施設的には問題なさそう
あとは社長がどう感じるか。。。
ちょうど仕事にちょっと空き時間がとれるところだったので今日の予約をいれたのでした。

さて、肝心の社長。
キャリーに入れるのに一苦労(先のペットホテル以来嫌がるように)したものの
病院について診察台に乗っけると意外とおとなしい。
ストレスで若干抜け毛が出ましたが鳴きもせず…。
ざっと健康診断をしてもらっていよいよワクチン。
チクリっっ!

たぶん、大丈夫。うん。
獣医さん選びの最終段階はお見合い。
病院入ってから診察を受け終わるまでの本猫の受け入れ具合で
おまかせ出来るかをある程度判断するようにしています。
何かしら不調がある時では難しいですが
健康な状態の時なら本猫の本能で反応が違います。
リラックスとまではいかないまでも嫌がる様子が無いのが一番。

ジプシーの果て。

ワクチン手帳。
また今月中旬に2回目の接種が待っています。


ジプシーの果て。

昨日、病院の予約をし終わった時の社長の顔。
嫌そwwwwwwwでしょ。


まだまだちょっとお仕事たてこんでます。
絶賛読み逃げ祭開催中(^ ^;)すいませーーーーーんwww
コメントのお返事も少し遅くなりがちですが
しっかり読ませていただいて
毎日の励みにさせていただいてます。
ありがとうございますm(_ _)m




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー



こっちの一押しは痛くない(笑)
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 20:42 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

とりあえず安心できそうなお医者さんでよかったですね^^
友達の近くの獣医さんで 「点滴御殿」と言われてる
動物病院があります。 とりあえず病院に行くと
なぜか点滴をうたれる お金を沢山取られる
御殿が建つ・・といったトンデモ獣医だそうです
社長と獣医さんの相性が合いますように

URL | にゃうわん #-
2011/09/03 16:18 | edit

よさ気な動物病院が見つかってよかったですね♪
社長のイカ耳お見事です ( ´艸`)

え? ワタシのことかしら。
かうぱんがうちの子になって間もない頃、
今の病院でこれでもかってくらい搾り取られましたよ(T△T)
それが現在の先生をかかりつけにしてからは料金が半額以下になりました。

URL | しぇりーとぱーず* #-
2011/09/03 19:26 | edit

にゃうわん 様

一番信頼できるのはやはり日本でのかかりつけの先生で
何かあるとつい相談してしまうのですが
実際に治療やワクチンとなるとこちらでお世話になるワケですし
その結果が社長の身体に直接かかわるとしたら…
何より怖いのは治療費を捻出するために
要らない薬や治療で症状を捏造されること。
以前記事にした裁判沙汰になった某病院(日本)にニアミスの経験もありますし。
どこにでもあるんですよね。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/03 19:46 | edit

しぇりーとぱーず*  様

記事には書いてないんですが
予約入れた時に耳の前部分に皮膚炎みたいなのが見えて
その話もしといたんですよ。
当日診てもらうまでに少し赤みは残ってるものの痒がってる様子もないし
状態も良くなってたのでその旨伝えたら
患部を診た後で「おそらくは虫さされだろうからかきむしる様子が無いならほっといて大丈夫」
とのことで、ワクチンだけで済んだんです。
これが別のところだと他の理由をつけて通院だ、塗り薬だって話になっちゃう。
わたしのまだたどたどしいタイ語もキチンと聞いてくれてのこの対応だったので
信頼できるかな~と(^ ^)
ホントにね、ツテが出来れば強いけどそれまでは結構大変ですよね(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/03 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/236-0e0e2f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


