B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すくらっぷ。1年目。  

前回の記事ではこの1年の間にブログの中で描いてきた画像を含めて
振り返ってみたわけですが。


試行錯誤の中でようやくこのブログもイラスト及びコマ漫画がメインになってきました。
以前にも書いたのですがわたしの視力はハンパなく悪く
哀しいことに画材をつかって絵を描くのが年々厳しくなっています。
漫画の仕事を離れてからは紙に向かうことも殆ど無くなり。。。
それをまた絵を描く楽しみに向かわせてくださったのが
お付き合いさせていただいてるブロ友のおかんさんくろはち師匠
デジ絵をかけるソフトやそこからひろがる世界へと刺激をくださってます♪
ゴマ姐T ゴマ姐T
先日のチャリティTシャツのデザインはおかんさんのもの。


思えば、デジ絵に本腰をいれて取り組んだのは3月の大震災がきっかけでした。
直接被害にあった人もあわなかった人も、大きな心の傷を負いました。
連日痛ましい惨状の報道にさらされ遠く離れて何も出来ないふがいなさに苛立っていたわたし。
そんな中ふと思い立ったこと。
毎日花言葉のイラストを描いて慰めになれば…。
結果として描いてる自分の慰めにもなっていました。
なんとも言い表せない気持ちなんですが(^ ^;)
(7777のキリ番を迎えた時に動画にして現在右メニューの中に常設してます)

思い通りに描けないことから離れていた絵の世界。
それがまたわたしの元にやってきて
新しい繋がりを結んでくれて…

そんなふうに繋がったご縁で、この1年。
いただいたものもたくさん。


くろはち師匠からの最新作♪
師匠作社長

師匠にはね、けっこう無茶を言ってますね(笑)

こんな古い写真からチャニー ミィ

こんなの描いてもらっちゃったり♪♪
熊ドーベルマン
テナガザル・チャニー




こんなお遊びも繰り出してきますが(爆)
SIEIEDA参上!

師匠から遊びのフォースを修行してこんなのを作ったり
キリ番恒例の相棒ポートレートを差し上げたら

ぱぐしょ。 ぱぐしょ。

モデルのみかん塾長つながりでみかんパパさんにはこんなクールな社長をいただきまして♪

みかん塾からプレゼント♪

後日になりますが、渋い配役も回してもらったり。わははは。

ドン?社長


デジ絵万歳です♡
これからも楽しみながら広げていきたいです。人も。世界も。


そうそうくろはち師匠が面白いの募ってますよ♪
アメコミのX-manをネタにしたワン・ニャンを使ったキャラ画。
いろんな方とのコラボでオムニバス作品集にするとか?動画もあり?
絵心・遊び心のあるかた、参加してみませんか?

ペット・パロ画

ペット・パロ画

わたしも参加してますよ♪
「ミスティークとかトードが不人気で穴やでぇ~~~ 」とおおせでしたが



やだ。(笑)
まだ名乗りがあがってないうちにアイスマンで手を打ちました。

X-にゃん
寒いおやじギャグこそがおやじの真価、ですよね。社長♪










こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: いただきもの

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

普通スコットやん! 光線出るし!

このへんの見て「おお、よっしゃ!」て
居るか~~~~~~~~~~~~~いっ。
それにアイスマン服着てないやんw。

URL | プロフェッサーk #-
2011/09/12 20:35 | edit

くろはち 様

やーーメインキャストとなるとモコっちか塾長あたりかと思って控えめな選択を(笑)
目ぇ隠して服着たら誰かわからんしwwww(爆)
最初はねアークエンジェルを狙ったりもしたんだけど…(全然控えめじゃないじゃん、笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/12 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/247-1b0a4a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


