B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怪獣あどべんちゃー。  

怪獣あどべんちゃー
怪獣あどべんちゃー
怪獣あどべんちゃー
怪獣あどべんちゃー
怪獣あどべんちゃー
怪獣あどべんちゃー
怪獣あどべんちゃー

屋根の上の怪獣たち、順調に育ってます。
いつのまにか屋根から降りてガレージでカリカリをパクつくこのコ。

怪獣あどべんちゃー

前日ガレージの屋根のヘリまで来て遊んでたので勢いで降りちゃったらしい。
かたわれのキジトラ♂はまだ屋根の安全圏から出ようとしないのに
なかなかのお転婆娘。

成長ぶりは嬉しいのですが
哀しいかな、オバちゃんのこと憶えてないのね(T_T)
すんごい勢いで姿を消しました。

どこへ?????

周りを探しましたがとんと見つからない……


そういえば!と心当たりがある場所を探したら
やっぱり!

怪獣あどべんちゃー

車のボンネットの中(- -;)
実はこのコのママのイケツンもチビの時ここに逃げ込んだ前科者(笑)
もっと昔にも迷い込んできた仔猫が同じようにボンネットに忍び込んでいて
驚かされたことがありましたっけ。
これから当分、お出かけ前にボンネット開けて要点検です。うむむむ。。。。
他に隠れるところいっぱいあるのに
なんでそんなところがツボにはまるかなぁ。



ぱぱぁがこのコに名前をつけました。
タイ語で「サムリーสำลี 」日本語で綿やコットンのこと。
小綿(こわた)ちゃんとかそんなところでしょうかね。
ベタすぎるけど音がちょっと可愛い♪
ぴったりくる名前がみつかるまで「サムリーちゃん」ですって。






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:14 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

サムイー ((((;゚Д゚)))) じゃなくて良かった

URL | くろはち #-
2011/10/04 05:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/04 14:05 | edit

サムリーちゃん、真っ白でかわいいですね♪
しかし、どうして車のボンネットの中?
ゴチャゴチャしてるのがいいのかな?

URL | こまちょんた #-
2011/10/04 22:18 | edit

くろはち  様

え?作務衣?
それは”さむえ”だって独りツッコミ(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/05 07:24 | edit

鍵コメ 様

やーっと終わりました。ありがとうございます(^ ^)

ぱぱぁもわたしも気になって気になって
TVの自然番組の取材隊よろしく外ばっかり見てます(笑)

鳴き声はするけど姿が見えない時は
ほぼ間違いなくボンネットに隠れてます。
困ったもんだ(^ ^;)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/05 07:34 | edit

こまちょんた 様

頭の後ろにポチンと薄墨が一筆のっかってるんですよ(笑)
以前の3匹眠ってる写真の左端のコです。
一番ミルクの食いつきがよかったコでもありました(爆)
微妙にあったかいのと、野生の本能で身を隠せるのがわかるのと
やっぱりどこを移動しても身体に密着する感じが安心するんでしょうね。
わたしたちは心配でしょうがありませんが(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/05 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/260-985a69ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


