B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫はまたぐし、犬もくわない。  

まずはこちらの動画を↓

「Martial Arts – Karate and Aikido – Nuns learn them as self-defense」



治安の悪い地域にある孤児院のシスターたちが自衛のために空手や合気道を学んでいる…というもの。



今日朝からぱぱぁと喧嘩しまして。
ホントにしょうもないことなんで記事にするのもどうかなんですけど(笑)

ぱぱぁ片頭痛持ちでして鎮痛薬が手放せません。
ところが最近、その鎮痛剤が元で病院に担ぎ込まれたばかりなので
わたしとしてはあまり薬に頼って欲しくない。
というより、この片頭痛、ずいぶん長い付き合いなので
そろそろ原因をつきとめて根本的治療をしたほうがいいとさんざん言ってるのですが…。

なかなかね、気を入れて治そうとしなくて
でも痛くなってくるとイライラして態度に出るんですね。
そうなるとウチの中の空気が刺々しくなる。
頭痛でイライラするぱぱぁ
本気で治す気配もないのにやつあたりするぱぱぁにイライラするわたし。

そんなところに上の動画をみて爽快感につつまれたわたし(笑)
そうとうやさぐれてます(爆)

結局甘えたいんです。ぱぱぁ
淋しすぎたうさぎ。参照)
でもそれもほぼ毎日となるとさすがにキレます。
「ええかげんにせいよーーーーっ!」
だってね、また担ぎ込まれるのもやだし、不機嫌な顔をみるのも嫌。

バンコクで医師をしてる次義姉に電話をして根本治療の必然性をとくとくと説いてもらって
やっとその気になったぱぱぁ(今日のところは(笑))
女系家族で持つべきものは小姑♪

原因の一つかもと思われる歯の治療の予約を取りに行って
まだご機嫌ななめのわたしを上目使いに見ながら(^ ^;)
市内のビューポイント、ラン・ヒル(カオ・ランという名の小高い丘)でお茶タイム。

カオラン

カオラン

プーケット名物「コピー」またの名を「カフェ・ボラーン
大豆やタマリンドなどをホットコーヒー風にブレンドしたもの。
ドロッと甘いところにさらにコンデンスミルクを入れるスゴイ飲み物です(笑)
セットで出てくるのは口直しのジャスミンティー。
口直しですよwwwww(爆)
わたしは普通にアイスコーヒーにしときました(^ ^;)


ぱぱぁのご機嫌取りにすぐに機嫌をなおすのもしゃくだったので
プリプリした顔で新顔のコンデジをパチリ、パチリ。

カオラン



プラプラさせてるぱぱぁの足をファインダーでのぞいてるうちに
なんか怒ってるフリも疲れて来ちゃったので。
もういっか。

カオラン

ちなみにわたしは乙女座生まれ。
乙女座の女神アストライアは土と豊穣の女神。
なるほど、山の神になるべくして生まれたか…(笑)





ラン・ヒルのカフェの樹にぶら下げられたテルテル坊主発見。
こちらでテルテル坊主の習慣は無いので日本のを真似たのね。
長雨の止むのを願って作ったんだろうな。
明日15日の満月、満潮によるさらなる冠水が心配されています。
そろそろご機嫌なおしてよ。
ふもとの水神様にお願いしてきました。。。。

カオラン






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 22:28 [edit]

category: 家族

thread: 旦那さんのこと。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

あぁぁぁ!mamさんの気持ちがよく分かる
頭痛いだけならまだ良いけど、その八つ当たりというか不機嫌なとばっちりを喰らうのはホントに迷惑!
ううーーーいろいろ思い出してきたw

頭痛の原因が早く突き止められてとばっちりが減りますように
あと雨の被害がでませんように・・・

URL | ねこ吉 #-
2011/10/15 00:54 | edit

ねこ吉 様

わかってくださいます?
本人も辛いだろうけどどうにもしてあげられないしwwww
ねこ吉さんもとばっちり組ですか(笑)

今日歯医者に行ってきましたよ。
下奥歯が2本無い状態なのでありゃりゃ、入れ歯だそうです(^ ^;)
ま、これで良くなればよし
だめならまた思いつく身体の不調をひとつひとつ
つぶしていくしかないですねぇwwwww
プーケットは本格的に天気が回復してきてるのですが
バンコクではまだ豪雨が降ったり止んだりみたいです。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/15 21:20 | edit

こんばんわ。
片頭痛は原因を突き止めるのが難しいですね。
会社にも片頭痛の人がいますが、
薬が合わないとか、頭のCTを撮っても解らないとか・・・
気長に付き合うしか無いのかもしれませんね。
でも、薬の合う・合わないは、重要みたいですよ!

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/10/15 22:28 | edit

アトムパパ  様

そうなんですよね。
ぱぱぁもいくつか考えられる原因を抱えていて
慢性鼻炎だったり歯痛だったり肩こりだったり…
それぞれが酷くなると通院もするんだけど
完治する前にめんどくさくなってやめちゃう(笑)
だからいつまでたっても原因を絞れないんですよwwww
薬はさすがに今回の騒動で懲りたらしく
だいぶ慎重になりました。
なんとかうまい付き合い方をみつけないと…です。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/16 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/270-2b2d2a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。