B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなん描いてましたね。  

なんだか最近とみにえふしー2不安定な気がするのはわたしだけでしょうか???
昨日は停電のせいで気がつかなかったんですが
またアクセス出来ない方けっこういらしたらしく。

GIMP2というステキなお道具を手に入れてから
本格的に猫漫画をUPできるようになったのですが
ちょっと思うところがありまして
別宅を用意して猫漫画やイラスト、動画などオリジナルコンテンツを
格納することにしました。

で、初回分からたどって画像をチェックしたんですが
まー見事にまとまりがありません(笑)
試行錯誤がありありと(爆)

どうせなら手直しして格納しようと
まずこちらから手をつけてみました ↓

おやじ猫社長が出来るまで
おやじ猫社長が出来るまで
おやじ猫社長が出来るまで
おやじ猫社長が出来るまで
そんなパーツを集めたら、まぁ、こうなるわけだ。
おやじ猫社長が出来るまで



実はこれこのブログスタートしてから2回目の記事
社長のプロフィール紹介時のものを描き直ししました。

こんな感じで少しずつ別宅に集めていきます。
興味を持っていただけたらぜひ覗いてみてください♪

oyajineko@phuket 猫社長のコレクション部屋








こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
前回記事の続きを読むに書いたようつべの動画の件ですが。。。。
明けて翌朝、著作権侵害の訴えありとのことで削除された旨の通知が来まして
すっきり観れなくなってました。

ようつべのスタンスやらなにやら色々検索して調べると
確かに「おっしゃる通りでございます」
常日頃「誰彼がやってるのに」を言いわけにするのは主義に反すると公言しておりますので
今回の件もここはスッパリあきらめます……が。

不本意と思うことも無くはないわけで。
「著作権所有者によって音声がブロックされました。」の通知があったのが24日。
その日にようつべサービスのオーディオの入れ替え作業をして
エラーで音源を変換できず、処理待ちのまま28日の朝には動画削除。
その間の説明には
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。」

例えば今回のように動画削除という処理をされた場合、
全動画の削除、最悪アカウントの削除もあるとのこと。
ペナルティ制で3回ミソがつくとアカウント停止だそうです。
「何らかの措置を講ずる必要」多いにありじゃないですか。
しかもその作業がエラーのために止まってしまってたんですよ。
このオーディオ入れ変えのエラーはかなりの報告があって
どうやらあまりうまく機能していないらしい。。。。。
結局通告を受けて改善しようとしていた努力は意味を持たず
見事アカウントにペナルティ1個ついてしまいました(T T)

せっかく苦労してつくった動画ですもの
同じような憂き目にあわないよう通達があるもの(現在のところ支障はないけれどコンテンツIDの一致という表示がある)については音源を入れ替えてUPする作業を進めています。
ただ原曲をイメージして作った動画(社長アニメとかね)はその曲無しではかなり難しいので
お蔵入りにしてしまうかもしれません。
なので、過去記事で紹介した動画等現在一部観れなくなっているものがあります。
作業が一段落したらあらためてリンクを貼り直します。

全てのユーザーが同じ通達をもらっているわけではなさそうのなのは
UPされている作品群を見れば一目瞭然。
おそらくはクローラーを使って検出しているものと思われますが
動画にBGMをつけたい場合、あてにならない(笑)ようつべのオーディオ編集を使うよりも
無料で配布している素材屋さんの音源をお借りする方が楽と思われます。
(利用の際は各サイトの利用規約を遵守してくださいね)
そうすると巷で流れてるお気に入りの曲なんか使えないじゃないかって話なんですが
ようつべとJASRAC(日本の楽曲の著作権を管理してるとこ)間で契約を交わしてる分については
2次使用なら問題ないそう。(念のため各自で調べてね)
2次使用って?オリジナル音源をコピーするのではなく自分で演奏、歌唱したものはOKってことらしいです。

そんなん出来たら苦労せんわwwwwwい!
神様は2ブツを与えてくださらなかったんでね。
はい、往生際が悪い、単なるやっかみです(笑)
関連記事

Posted on 23:53 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/283-9caa3704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


