B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更ですが暑さ負け。  



わたしの父はタイル職人だったので
子供の頃はよく現場にくっついてって
若い職人さん達に交じって砂やセメント、タイルを運ぶ手伝いをしたものでした。
何キロあったのかわかりませんが箱詰めのタイルってかなり重い。
小学生でそれを持ちあげて場合によっては3階、4階分
運んで上がったりしてたんですよぉ。
おかげ様で握力・腕力ともに標準よりずっと強いです。(笑)

庭石

雨季も終わったというのにタイ南部では降水過多が報じられている今日この頃。
いい感じに曇り空で雨もまだ降りそうになかったので
今日は関取猫たちに荒らされた庭をリニューアル。
先日買った中古スクーターを置くスペースも広げたかったので
前庭に敷き詰めてあった庭石を新たに敷き直そうと思いまして。
ガレージ内に置いた椅子&テーブルを
ちょうどいい具合に木陰になる竹の植え込み近くに置くために
これまた5キロ以上ある庭石を持ちあげて大移動。
この程度ならへっちゃらなはずなんですけどね。

途中から胃が重い~…脱水症状でしょうか。微妙に吐き気。(T_T)
やりかけはかえって落ち着かないのでとにかく勢いで全部敷き直して…

ダウンしました。。。orz。。。
若くはないってことですね。
しかし、なんでわたしのガーデニングってこんな力勝負になってしまうんでしょう???(笑)
上の画像はビフォー、電池切れしてしまってアフターの画像はありません。


先日来、ご案内しているfacebookページで
今一つ使い方がわからないwwwwってお声をいただきました。
そういえばわたしも最初全くチンプンカンプンでしたもの、親切じゃなかったですねぇ。
すいません(^ ^;)
というわけで簡単に作品を見るための手順を。

まずこちらがバナーから飛ぶリンク先のページ。
(右のプロフィール欄下のほうにある社長シアターの中にリンクを貼っています)

facebookのいろは

FBのアカウントを持ってる方は上のいいね!ボタンを押してもらうと
更新情報が自動で届くようになります。

画面左の項目の中のウォールというのはこちら↓

facebookのいろは

更新情報などが一目でわかるように表示されています。
ブログの縮小版みたいですね。

さてこの更新情報から直接クリックするのもありですが
左の項目の「写真」をクリックすると作品の一覧となります。

facebookのいろは

見たい作品の拍子をクリックすると
猫漫画なら1コマ目からのスタートと右端の矢印アイコンをクリックすることで
読み進んでいくことが出来ます。

facebookのいろは


読み終わって画面を戻すには右上にある×印のアイコンをクリックします。

facebookのいろは


facebookのアカウントが無くても普通に見ることが出来ます。
お気軽に覗いてみてくださいね。
昨日までに「屋根裏の怪獣」を全編FB用に編集し直してUPしました。
ちょっと紙芝居みたいな感じ?かな♪









こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:56 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ヨイトマケは三輪さんのが一番ですねーw
高音の米良さんのもいいですけどねw
放送禁止の代名詞なこの歌はもう地上波では見れないんですよねー…?ちがったかなぁ?

なかなかの庭園ですねー。
うちもやりたいですが、なんせ嫁なので・・・いじれましぇんw

URL | おかん #sSHoJftA
2011/11/25 21:01 | edit

おかん 様

米良さんが歌ってるの昨日ようつべで見て初めて知りましたww
三輪さん、ヘンに力んでなくてでもドカンと腹にきます。
同名のお菓子は売ってるのにねぇ。
なんでもかんでも一律禁止にする意味がわかりません。
そこに描かれているものを読み解く、そういう教育をきちんとする方が重要じゃないかと。

庭園なんて滅相もない(笑)
おかんさんとこのランのが凄いじゃないですかwww
今日懲りずに横庭の竹の刈り込みして完全にノックアウト。。。
寄る年波を考えないとねwww(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/25 23:25 | edit

エラいもんで毎日クワ使ってたらマメ出来なくなった
物凄く疲れて帰ってきて・・・ 絵描いて記事書いて
深夜まで起きてて朝は日の出前に散歩
奥さんはワシが働いてない?疑ってる風ですよ
慣れたらレンガも軽くなるはず ペンタブに重りつける?

URL | くろはち #-
2011/11/26 21:47 | edit

くろはち 様

FC2障害発生で1回目に書いたコメが消えてこんな時間(午前2時)っすよ…

やっぱり体力不足ですかぁ。
ペンタブに重り…○コム社製ダンベルーcomic…ははは、聞き流して…( ̄∇ ̄;)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/27 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/299-3207f1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


