B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水の猫、ソファーの猫。  

今日の朝のニュース映像より。


↑家主さんが撮影した動画。
ニュース動画の方が今何故か見れないのでリンクだけ載せときます。
Seal negotiates cat flap to couch surf

ニュース記事と写真はこちらをどうぞ→

迷子のあざらしの赤ちゃんが猫用ドアをくぐって
気がついたらソファの上で寛いでたって(笑)
家の人いわく、最初は幻覚をみてるのかと思ったそうです。

これってただ微笑ましいだけじゃなくて
実は海岸からこの家にたどり着くまでに
車通りの激しい道路を横断しないといけなかったらしい(@@;)
そんな危険をものともせず大物ぶりを発揮しているこのコに
発見した家主がつけた名前はラッキー

アザラシはタイ語で「メーオ・ナームแมวน้ำ」
メーオแมว=猫 ナームน้ำ=水 で水中の猫。
顔の作りが似てるからかな?身のこなし?
しかも奇遇なことに社長の本名もラッキー(笑)
なんだか他人に思えませんねぇ♪

猫どうし



ところで現在タイの季節は乾季。
朝晩の気温も25,6度と過ごしやすく、エアコン無しでも気持ちよく眠れます。
ただ、風向きが変わったことで寝室の風の通りが若干悪くなり
居間のソファで寝ることが増えました。
背もたれを倒すとベッドに変わるソファベッドなのですが
安いものでもあるのでクッションが今一つ。
そこで厚手の長クッションを買ってきたんですけど。。。

ソファと社長

夕食から帰ってきたらこの通り。

ソファと社長
何その勝ち誇った笑顔は?

水中の猫も陸の猫もソファには目が無いってことっすね、もぉ。




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 23:53 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/15 21:53 | edit

鍵コメ 様

目に入れたくても入れられないのですが…(笑)

ありがとうございます♪
では、さっそく♪♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/16 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/314-24546aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


