B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I wish。  

クリスマスカード2011

クリスマスイブですね。

お部屋も心もあたたかく過ごされますように。

わたしは欲張りなので

社長と ぱぱぁと 家族と 友達と

そして

この海と空でつながっているすべての人

みんなの幸せと希望が叶いますよう

お祈りさせていただきます。




昨日の喰われた松葉ボタン
リベンジです。(笑)

リベンジ

一重咲きだけど葉っぱが丸くて可愛らしい。
一緒に買ってきたナデシコ。

リベンジ



養生ちう

こちら、鉢を変えて養生ちうなう。(^ ^;)

もう少ししたらこの1年の変動の様子など
写真UPしますね。
同じ庭と思えないほど
変わりましたよぉ。
まぢでアメージング(笑)




2012年7月のカレンダー。

社長カレンダー2012 7月

日本だと夏の時期(最近は梅雨ですかね)ですが
プーケットは雨季のまっただ中。
雨に濡れた緑が眩しい季節でもあります。

題材に使ったバナナの木。
タイではありとあらゆるものに精霊が宿るとされていますが
バナナの木に宿るのは美しい女性の精霊 นางธานี ナーン・ターニー

この精霊ちょっと多情なところがあって
通りかかる男性を色香で惑わすのだとか。
悪女っぽい彼女に魅入られないよう家の敷地にバナナの木を植えてはダメだとか
夜にバナナの木のそばを通り抜けないようにとか
いろんな言い伝えがあります。

社長、何をそんなに熱心に見つめてるのか知らないけど
くれぐれもバナナの樹下美人にはご注意あそばせ(笑)



こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 01:44 [edit]

category: 2012年版

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

メリー クリスマス ☆

素敵なクリスマスイブを お過ごしですか?
いろいろ悲しい事もありますすが。。。。
楽しくお過ごしくださいね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/12/24 15:51 | edit

タイは仏教国ですが クリスマスって やはりそれなりに華やいだ感じになるんですか? 社長の産みの母上は多分まだ健在なんでしょうね。 社長とソックリかしらん(^w^) なんか 想像すると楽しくなっちゃいます。

URL | レタス #-
2011/12/24 16:16 | edit

Coucouのいくこ  様

メリークリスマスです♪

いつもの生活に「あークリスマスだね」「そうだねー」で
味付けしたような地味ーなイブですよぉ(笑)
でも今年はこんないつもの生活を送れる幸せをかみしめる年でしたね。。。
いくこさんのクリスマスも穏やかであたたかな気持ちで過ごされますように。。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/24 22:44 | edit

レタス 様

デパートやホテルなど欧米人が出入りするところは
クリスマスの飾り付けや音楽が流れたりしていますが
今年は洪水の被害が深刻なこともあり
いつも以上に淋しいクリスマスです。

どんなお母さんなんでしょうかねぇ(^ ^)
社長がここまで病気一つしないでこられたのだから
きっと元気でいることと思います。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/24 22:57 | edit

ナンマイダ~。
・・・そもそもバナナ生えてる自体からして見たことないそ
今日は鬼のようにサムイ 花?当分咲かんね
ハナ汁は咲いてまっせ

URL | くろはち #-
2011/12/25 06:58 | edit

mamさん メリークリスマス☆

日本は雪が降っています

さむーいさむいホワイトクリスマスになりました(+_+)

素敵な聖夜をお過ごしくださいね

URL | にゃうわん #-
2011/12/25 18:44 | edit

くろはち 様

関西方面も雪が降ったそうっすねww
淡路にバナナ植わってないの?
気候的にいけそうな気するけどねwww

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/25 19:58 | edit

にゃうわん 様

メリークリスマスです☆。。.・
昨日はいいお天気だったんですけど
今日は強風まじりの曇り空でしたwwww(^ ^;)

あまりクリスマスムードのないタイで
ある意味静かといえば静かな聖夜です(笑)
これからぱぱぁとゆっくりクリスマスディナーをいただきます♪
にゃうわんさんもボンちゃんやカプ夫さん、2ワン達と楽しくすごされますように♡

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/25 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/322-d036db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


