B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふれてはならぬ。  

ガーデニング話が続いてますが…
かなり衝撃的な情報が入ってきて驚いてます Σ(°Д°;
ちゅーか…えwwww????
知らなかったとはいえ命がけだったのねぇwwwwwって
詳しい話は後半で。
今すでに午前2時を回ってて、眠気のほうが勝ってるという…
ほほほ、すみません。
起きてから書き足します(笑)


で、その前に2012年カレンダー 2月分。

社長カレンダー2012 2月分

2月と言えば、タイも例にもれずバレンタインデー。
日本では女子から男子にチョコレートを携えて告る日となってますが(^ ^)
こちらタイでは男子が意中の女子に赤い薔薇を携えて告る日となってます。
普段は仏様に供えるジャスミンやマリーゴールドの花が並ぶ店先が
この日ばかりは赤いバラが優勢(笑)
とはいっても、結婚してかれこれ20年近く
わたくし未だにもらった覚えがございません(爆)



~~~続き~~~

おはようございます。
それでは、その衝撃的情報の詳細など。

数日前から暴挙にあっている我が家の庭

ピンポイントで鉢毎スキンヘッドにされるという事件が勃発、
犯人を捜索中。
犯人の活動時間帯は夜、昼間はまったく手がかり無しの状態から
浮かびあがった被疑者は「夜盗虫(ヨトウムシ)」。
夜回りで駆除を…というのが前回までの話。

前回の張り込みでは犯人が現れず…
いえ、実は現れてたらしいのです。
「夜盗虫」とは別の犯人が。
前回の記事文中にいましたよ。

(↓前回記事より引用)
〉結果。
〉キャベツに群がってたのは芋虫ではなくカタツムリ。



別の記事にも登場済み。

驚いたわまぢで

この方、こちらではよく見かけるヤツです。
検索によると「アフリカマイマイ」
5cmくらいから大きいものは20cmくらいのものまで、見た目は可愛いんですけどね。
とんでもなく雑食でその見た目ではわからないほど移動スピードが早い。
しかもその繁殖力・他生態系への脅威の強さから世界の侵略的外来種ワースト100選定種とされるほどのとんでもないヤツでした。

コイツのもっとも恐ろしいところは広東住血線虫という寄生虫の宿主であること。
本体はおろか這った跡でさえ触れることによって寄生される可能性があり
寄生されると場合によっては死にいたることもあるとあります Σ(°Д°;


やーんっ、知らなかったよぉwwwww!!!!!!

足の数が全く無いか異常に多い生物は苦手なので触ったことが無いのが不幸中の幸い。
庭いじりしてるとしょっちゅう出くわしてましたからね(@Д@;)

日本では沖縄に棲息してるそうです。
危険生物なので持ち出し禁止にはなってるらしいのですが
移送される車やバイクなどにひっついて本土に渡ったものもあるらしく
発見駆除された例も報告がありますね。

見つけたらうっかり触らず踏みつぶすなどして保健所等に連絡するのが良いようです。


夜盗虫除けに増やしたのに
またもやられてしまったマリーゴールド。

犯人はアフリカマイマイ?

噛み切られたらしい跡と

犯人はアフリカマイマイ?

犯人のものらしい粘液の跡
この粘液までもがガクブルものだったなんてwwwwww

犯人はアフリカマイマイ?

このままではこの方たちのサラダバーになり果ててしまいかねないので
駆除方法を探索中。
どなたか有効な駆除方法ご存知の方、広く募集いたしております!


せっかく庭の彩りになってたのに…

犯人はアフリカマイマイ?

犯人はアフリカマイマイ? とりあえず張り出し窓に避難させました。うぅ。。。。。






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 02:33 [edit]

category: 2012年版

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こっちゃ秋のヨトウ虫と春のナメクジが頭痛の種
ヨトウは地中から食うんですが結果出すのが早いw
朝行ったら「おほほほ・・・なーんもないぞ」 と、なります
無農薬で大豆作って近所の田んぼ、虫だらけで非難轟々
防ぎようが無いです 湧いたら諦める。 が正解

南無。。。

URL | くろはち #-
2011/12/28 15:22 | edit

くろはち 様

「おほほほ・・・なーんもないぞ」
まさにその感じ(´∩`。)
えぇwwwwww諦めるしかないのぉ?????

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/28 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/326-b74219fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


