B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やつらは3度やってくる。  

間に合ったぁwwwwww
2012年カレンダー、今日が最後のUPです。

最後の大トリはもう間近に迫ったお正月。
残っていたのは1月と4月。 4月?
そう、4月もお正月。

タイでは西暦、中国暦、タ暦それぞれのお正月を祝う習慣があって
来年は1月に西暦の新年と中国暦のตรุษจีนトロッチーン(旧正月)
4月にสงกรานต์ソンクラーン(タイ正月)があります。
そのせいか1年のうち前半部分はなんだかしょっちゅうお正月を迎えてる気分(笑)


ではでは、4月のカレンダー。

2012年社長カレンダー 4月

タイ正月สงกรานต์ソンクラーンのメインは水かけ祭り。
伝統的スタイルについてはこちらをどうぞ→★
本来は厳かな儀式のはずが、年々エスカレートして
このお祭りの時間帯は外へ出かけるのを控える人も増えてます(笑)
どのお正月にも共通するのは「怒っちゃダメ
この日に外出するのなら濡れても構わない服装で。
中には白粉を混ぜた水や色つきの水を振舞ってくる(!)のもいるので
お正月でありながら晴れ着はNGです。
ずぶ濡れにされてもニッコリほほ笑んで倍返ししてあげましょう♪


そしていよいよ、全世界共通のお正月、1月のカレンダー。

2012年社長カレンダー 1月

辰年にちなんで龍をあしらいました♪
来年は中国暦の旧正月ตรุษจีนトロッチーンも重なり
1月中はずっとお正月ムード一色。
といっても、西暦のお正月は普通の祝日とあまり変わらないノリ。
多くのタイ人にとって盛り上がるのは旧正月の方。
まとまった休暇をとって里帰りしたり、旅行に出かけたり
ちょっとしたバカンスシーズンでもあります。


これで12カ月揃いました。

2012年社長カレンダー 1月 社長カレンダー2012 2月分 社長カレンダー2012年 3月 2012年社長カレンダー 4月

社長カレンダー2012年 5月 社長カレンダー2012年 6月 社長カレンダー2012 7月 社長カレンダー2012年 8月

社長カレンダー2012 9月号 社長カレンダー 社長カレンダー 社長カレンダー

全体の構成など考えてる時間をまったく取らなかったので
見事にまとまりのない…(爆)
再来年のはもっと早めにとりかかんないとなwwww
(鬼が…横っ腹抱えてるのが見えますわねぇ)


ところで、このカレンダーを作る際に予告しましたが
モデルのご希望がありましたら各月毎にそれぞれのご家庭の小さな家族を描かせていただいて
もう一個カレンダーを作っちゃう企画。
6名または12名様、モデル募集をさせていただきます。
応募期間は1月10日まで。
旧正月ตรุษจีนトロッチーンの1月23日に当ブログ上にて
画像でお配りさせていただきます。
モデルが集まらなかったら……
無差別攻撃で描いちゃうかもよん(笑)





明日からバンコク住まいの義次姉と義妹が休暇をとって帰省しにきます。
つい先日オープンしたばかりのアミューズメントに誘い合わせて遊びに行く予定♪

上のカレンダーにタイの暦を組み合わせて
お年始がわりに…

日本&タイの暦カレンダー

↑こんなのね。
これからプリントアウトです。頑張れわたし!



こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪







関連記事

Posted on 23:55 [edit]

category: 2012年版

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

カレンダー、かわいい~~~!!!
もち、いただきましたよー。
うれしいわー、やっぽー♪

え!?モデル募集!?
はいはいはいはい!!!!!
尻枝みこ、立候補しますー!!

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/12/30 02:23 | edit

水かけの月に国会中継とかいいですぞ(;゚Д゚)!
・・・6か12・・・
日めくりで四月二十日希望です
残りの二十九日は歴代内閣でお願いします~

URL | くろはち #-
2011/12/30 04:30 | edit

anemone 様

どもです~(⌒・⌒)ゞ

おぉー立候補第1号さん!
よかった~企画倒れしたらどうしようと…(笑)
いつものポートレートより大きいサイズの予定なので
頑張らせていただきます♪

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/30 15:02 | edit

くろはち 様

誰が日めくりぢゃぁwwwwww(OД○;)

そういえば、師匠んとこのUP率ほぼ毎日だったよねぇ、ニヤリ( ̄∇+ ̄)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/30 15:07 | edit

今年はいっぱい楽しませてもらっていただき、ありがとうがいました\(^o^)/
来年もよろしくお願いします。
新しい年が素晴らしい年でありますようにー‼

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/12/31 05:46 | edit

やはり、4月はコレですよね♪
社長は氷水の入った給水タンクしょってたりしますか?
ワタシはよい子で自宅待機してます。
カレンダー、PCの壁紙に頂きますね。

待ってました! モデル募集♪
かうぱん、立候補しまーす☆

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2011/12/31 19:21 | edit

anemone 様

コメント年が明けてしまいました(^ ^;)
こちらこそwwwwww
より明るい年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/01 00:11 | edit

しぇりーとぱーず*  様

過去に一度だけバイクで洗礼浴びましたよww
以来よっぽどのことが無い限りヒッキーで過ごします(笑)

了解しました~♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/01 00:16 | edit

今更立候補してみる!

URL | にあ #-
2012/01/02 20:20 | edit

にあ 様

おぉっ、待ってましたですっっ(^ ^)/
ありがとうございまーーす!

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/02 22:15 | edit

以前既に描いていただいたのに・・・図々しいかな・・・と思いつつ・・・やっぱり立候補しちゃいます!!
図々しい鍋家ですみません^^;

URL | 鍋コ。 #-
2012/01/04 22:23 | edit

鍋コ。 様

大歓迎ですよぉ♪
今年はカツオくんも加わりましたもんね(^ ^)
カツオくんの瞳、描きごたえありそう♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/05 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/328-0d7ead4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


