B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さあ来い!ハハハ!  

暮れの御挨拶


昨夜のうちにアミューズメントの記事をUPしようと思ったのですが
義姉たちを送って帰宅したのが零時近く。
写真を選んでる間に意識の方がカーテンコールを迎えてしまい断念(笑)
明けてとうとう大晦日になってしまいました(^ ^;)
なので、アミューズメント・リポートと大晦日の御挨拶、2本立てでございます。

まずは昨日のお出かけ先「サイアム・ニラミットสยาม นิรมิต
タイの歴史や文化をスペクタクルに魅せるショーシアターで、
バンコクにあるこのアミューズメントがこの度プーケットにも登場!
今月の22日にOPEN、1月2日まではOPEN記念として通常1300B~のチケットが399B(!)になっているので
義姉達の帰省にあわせて予約しておきました♪
 注)大晦日と元旦は通常料金のみ。ブッフェディナーもありますがその場合は期間中のみ200B追加となります。

サイアムニラミット


年末年始のツアーシーズンでもあるので家業のツアーも若干忙しく
なんとか仕事を片付けて義姉たちを迎えに行き、
夕食を軽くすませてGO,GO!

……入場予定時間、わずか1キロ手前で立ち往生するわたしたち。
原因不明のパンクに見舞われてました(T▽T)
車がビュンビュン走りぬける幹線道路のすぐ脇で
汗まみれ埃まみれになりながらなんとかタイヤ交換をして…。

…こんなギリギリまでネタを提供してくれてブログの神様ありがとう( ̄∇ ̄;)


予定外のトラブルで園内をまわる時間がなくなってしまったのですが
公式HPによると

水上マーケットエリア

サイアムニラミット

サイアムニラミット

駆け足で望遠使って撮ったのでボケボケ(^ ^;)

象乗りエリア(場所がわからなく画像なし)

ショッピングモール

サイアムニラミット

野外パフォーマンスエリア

サイアムニラミット




こちらではいろんな伝統舞踊を披露しているのですが
なかでも面白かったのは闘鶏の踊り

サイアムニラミット


見合って、見合って

サイアムニラミット


はっけよーーーーーい、残った、残った!!

サイアムニラミット


ラウンドの途中ではムエタイよろしくリングサイドでマッサージも(笑)

サイアムニラミット


最後にはノックアウトされた敗者が担ぎ出されます。

サイアムニラミット

30分ほどの野外パフォーマンスを楽しんで
いよいよシアターに入場。


ここから先はカメラ持ち込み禁止で入り口に預けなければならないので画像なし。残念www
でもiponeや携帯のカメラはOKだったらしく中で記念撮影する人がいっぱい????
開演中の撮影禁止ってことなんだけど、だったらカメラだっていいじゃーーーん
この矛盾にちょっとフテながら指定のシートに着席。
1000席以上あるこの大型シアターですが(バンコク版はギネスに登録されてるらしいですね)
ほぼ満席!


ショーの構成はタイの文明や信仰などを広いステージに仕組まれた装置や本物の象などを使い
音楽と踊りで魅せていくというもの。
要所要所で字幕カーテンが降りてくるので時代や場所などもよりわかりやすくなっています。

エキゾチックな音楽にのって、各地の民族舞踊が披露され
南タイからはこのマノラーมโนราห์

ひと山こえて

この時のスパのマッサージを思い出しつつ
ストレッチ魂がよみがえってきたわ~~、なんて
いってるあいだにだんだんステージにひきこまれてきました♪

なにより、舞台装置の使い方が上手い!
舞台に用意されている水路を使って激しい雷雨を再現したり
古代遺跡のレリーフから神々に扮したダンサーが浮き出してきたり
かなり見応えがありましたよぉ。

サイアムニラミット


終演後、キャストに見送られながら
外のエリアだけでももう一度ちゃんと見にきたいなぁwwと思いつつ♪

サイアムニラミット 鬼のように混みあった駐車場を後にしました(笑)
連日この人出だそうですよ、どっからこんなに集まるんだってくらい(@@;)





新年用の撮影モデルをお願いしたのですが

暮れの御挨拶

暑くてめっさフキゲンの社長(^ ^;)


んんん????
暮れの御挨拶


暮れの御挨拶

社長、遁走ちうwwwwwww




今年は…あまりに多くの出来事があり
振り返りの言葉も簡単には見つからずにいます。。。
そんな中でこれまで以上に人とのつながりを感じた年でもありました。

個人として哀しいお別れもあり
また多くの人との出会いもあり。

ゆっくりかみしめつつ、今年を締めくくりたいと思います。

タイでは西暦より仏暦が一般的。
仏暦で来年は2555年。
数字の5タイ語ではハー、笑い声のハハハになぞらえて
縁起のよい数字でもあります。
2(ソーン)5(ハー)5(ハー)5(ハー)

来る年に笑顔がいっぱい増えますように。
皆様良いお年をお迎えください。






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 14:28 [edit]

category: プーケットのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

本当に今年は世界中でいろいろな出来事がありましたね。 とても自分の言葉にまとめられないくらいに。

そっか、仏暦2555年!
みんなが、世界中の皆がハハハ♪と笑える年になってほしいものですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

P.S. うちの近所はもうロケット花火がバンバンなってます。 気の速いやっちゃ><

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2011/12/31 19:35 | edit

しぇりーとぱーず*  様

もたもたしてたら明けちゃいました(笑)

かなりボンヤリさんのわたしでも
いろいろ考えずにはいられない年でした。
そうやって考え感じたことをつなげていける年にしていきたいと思っています。

こちらこそよろしくお願いいたします。
良い年になりますように!

テレビでプーケットのカウントダウンが中継されてますね。
義姉たちは観にいってますが、ウチは仕事が入ってるのでお留守番組(笑)
零時付近でいっせいに花火あがってます♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/01 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/329-e0462aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


