B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣。  

ぱぱぁに誘われて初詣に行ってきました。

チャロン寺院で初詣

プーケットで一番有名なチャロン寺院วัดฉลอง
供物料と引き換えにお供え用の蓮の花、お線香、ろうそく、仏像に貼りつける金箔をいただいて
本堂でサクサクっとお参り。

1年の運勢を占うべくおみくじを引きます。
ちょっと混みあってたのでおみくじ道具一式をちゃんと撮れなかったけど
こんな感じの易者が使うような棒の入った筒と勾玉の形をした2つ一組の木片で1セット。

おみくじ


まずは頭を出来るだけ低く3回座ったままお辞儀。
おもむろに棒の入った筒をジャカジャカ振って

おみくじの引き方

これが慣れるまではけっこう難しく
勢いつけすぎるとこんなことに(笑)

おみくじ

振っているうちに上手いこと1本、手品のように飛び出してくるので
その棒に書かれている数字を覚えます。
で、もうひとつの道具勾玉型の木片をポイッと放り投げて
それぞれが裏表で着地すれば(蒲鉾のように半円に膨らんでる面と平面がある)
その番号が引き当てたおみくじの番号となり
両方とも同じ面が出てしまうと神様から待ったがかかったことになり
もう一度ひき直し。
3度ひき直してもダメな時は、
神様が今日のところは答えをくれない…ということでいさぎよく諦める(笑)

わたしは見事一発でGET!

おみくじ

文句のつけようのない大吉♪
ぱぱぁ2回目にしてGET、かなり良いのをいただきました。
中国語でも書かれてるので何となくわかります?
縁起が良いのでこの福を皆さんにお裾わけ♡

おみくじ




新春特別企画 あなたの家族をカレンダーにしちゃう!
「隣のニャンコワン!コ」


頑張って描いてますよwww
進行状況をちょっとだけチラ見(笑)

カレンダー準備中 カレンダー準備中


ふふふ。だーれだ♪




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 23:30 [edit]

category: お絵かき

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

コメント

おみくじ 面白い(^^)
私 ぶちまけて なかなか前に進めないかも・・・・^^;

わ~~~頑張って(^^*)楽しみにしてるよん♪カレンダー♪

URL | 花あじさい #-
2012/01/15 08:35 | edit

おみくじ末吉夫婦(泣)
今年もいいことありますよーに。
塾長の変態がなおりますように♥
大吉mamさんの幸運にあやからせてもらおーっと^^

URL | みかんママ #6hBsifzo
2012/01/15 11:14 | edit

こんばんは♪
すごいですねー、大吉とは♪
こりゃぁ春から縁起がいいですね❤

すごくステキなお目目ですねぇ。
誰かな?!

URL | のりぃぃ #-
2012/01/15 18:29 | edit

花あじさい 様

ぶちまけるならまだしも
なかなか決めの一本が出てこない時があって
順番待ちの人が多い時は
すごいプレッシャーかかります(笑)


URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/15 20:59 | edit

みかんママ 様

末吉はこれから上昇するんだからいいのよぉ♪
つつがなく毎日を暮らすことが出来れば一番♪♪

次に何引くかわかんないので
これで当分おみくじは引かないんだろうなwww(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/15 21:12 | edit

のりぃぃ  様

これで今年の運を使いきってしまったなんてことが
ありませにんように(笑)

ふふふ、誰でしょう♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/15 21:15 | edit

初詣いいですね~。
こちらは初詣する場所がありません==;
日本に帰ったら神社に行かねばっ!(神道ではありませんが^^;)

この目力は・・・っ!
我が家のお猿ですね♥
もう、すっごい楽しみです!!

URL | 鍋コ。 #-
2012/01/15 21:39 | edit

鍋コ。 様

欧米だと神社仏閣ってそうないですもんねぇ。
在住者のためのタイ仏教寺院も世界各地にあるようですが
普通の雑居ビルの一室だったり知り合いから聞くでもない限り
見つけるのは難しいみたいです(@@)

師匠がねぇ、もう何点もイイの描いてるんで…
あぁチャレンジャーなわたし(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/16 08:17 | edit

こんにちわ♪
おみくじ難しいですね~
かみさまが答えをくれない日もあるんだ~
イラストお疲れさまです。
凄い素敵な目!誰だろう?
楽しみで~す♪ドキドキ。。。

URL | Coucouのいくこ #-
2012/01/16 10:38 | edit

Coucouのいくこ  様

もしかしたらうんと悪い運勢かもしれないのを
あえて教えてくれないんだとか、
今日は占う人が多すぎてこっちの声が聞こえないんだとか(笑)
こちらの人はけっこうポジティブにとらえてるみたいですよ。

昨日ちょっとトラブルがあって手がとまっちゃいましたが
今日その分頑張ってますからねwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/16 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/342-a93502b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


