B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣のニャンコワン!コ表紙ジェニック。  

タイ華僑のお正月、トロッチーンตรุษจีนに合わせたお年玉企画
「隣のニャンコワン!コ」カレンダー

カレンダー表紙修正版
年度版へと何気に修正しましたww



たくさんの方にモデルのご応募をいただきまして
前回記事にて12カ月分の画像を配布させていただきました。
引き続き、今回は表紙を飾っていただいたモデルさん達の画像を
個別にて♡


ララちゃん@のりぃぃさん

ララちゃん



シナモンちゃん@zitrinさん

シナモンちゃん



ボンちゃん@にゃうわんさん

ボンちゃん




塾長@みかんママさん

塾長s



かうぱんちゃん@しぇりーとぱーず*さん

かうぱんちゃん




もう、最初の元画像選びから萌え萌え全開で
デレデレしながら描かせていただきましたww
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました~~~♪

で、つくづく思ったのが皆さんの写真目線の愛情たっぷりなこと♡
それに、また、表情や瞬間、空気をうまくつかんで撮ってらっしゃるなwwww
と感心してました。
なかなかうまく撮れないわたしとしては非常に羨ましいwww(笑)
頑張んないとなwww
腕を補うためにもも少しいいカメラ欲しいなーーーー
欲しいなーーーーーーーー
デジイチ、欲しいなーーーーーーーー
ね、ぱぱぁ?(爆)







ところで前回記事に使ったこの写真→ へいっお待ち!!

なんの繋がりが……?????

いえね、一晩中お祝いの爆竹で賑やかな外に比べ
たいしてお祝いっぽい準備もしなかった我が家。
せめてお赤飯をと炊いてみましたの(笑)

お赤飯

華僑のお正月にお赤飯が出るかは知らないけど(えへへ)
いいのいいの、おめでたい同士♪

蒸篭使うのめんどくさいので炊飯器で。
小豆2:もち米2:白米2.5の割合。
小豆は下ごしらえで水に浸しておいた方がいいのだろうけど
思い立って作ったので時間なし、炊く寸前に軽く下煮して煮汁毎お米と合わせて炊飯器に投入
スイッチオン!
(お水は通常の炊飯より1割ほど少なく)


細長いタイ米まじりのお赤飯の出来上がり♪

お赤飯

他には????
ありません。
用意したのはお赤飯だけ(爆)
ぱぱぁが呆れてガイトートไก่ทอด(鶏のから揚げ)を買ってきてくれました。
ダメ主婦?
いいのいいの、美味しかったから♪


面白いお箸を見つけたので買っちゃった♪

箸の頭
お箸の持ち手の上の方がフォークとスプーンになってるの。
飾り彫りなのでもちろん使えませんが(笑)





こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 22:24 [edit]

category: 2012年版

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

きゃー。mamさんのえ萌えぶりがわかるイラストだわーん。
かわいい~!

ほんとにみなさん写真がお上手よね。
デジイチいいなぁ~。
でも重いからきっとほったらかしそうなワタシには無理かな~(^^;

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/01/24 22:30 | edit

かうぱん、かわいすぎるヾ(*´Д`*)ノ
鼻血ぶーでしゅぅ

改めて個別の画像を見ると、毛並み、目の輝きが細かく表現されてて
mamさんのお仕事の繊細さと美しさに感動、、
こんなにステキな作品を本当にありがとうございます。
なんかウルウルしちゃいますね (ノω・、)

ボンちゃんのお顔の模様と目の輝きがタダモノじゃない

家宝として飾らせて頂きます!
あ、うちのブログに掲載させて頂いてもいいですか?


お赤飯レシピもいっただき!
粗塩と黒ゴマをふりかければご馳走だぁ(^_-)

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/01/24 23:13 | edit

anemone 様

終始萌えっぱなしでしたよぉwww
あぁ、至福と煩悩の日々…(笑)

写真センスがある人はいいんですよwwwww
わたしみたいにドンくさい写真しか撮れないヒトは
メカに助けてもらうしか。。。。
と、大きな独り言をぱぱぁの前でつぶやいております(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/24 23:29 | edit

mamさーん!
素敵なカレンダー♥
4月にポンコンカツを入れて下さって本当にどうもありがとうございます。
4月は何気に鍋ヲと私の誕生月でもあり、本当に素晴らしいプレゼントになりそうです^^
4月が過ぎても勿論飾り続けます。爆)
こんな短時間で12ヶ月分+表紙のわんこにゃんこちゃんたちまで、本当に凄すぎます!!
早速プリントアウトして、部屋に飾らせていただきます♪

URL | 鍋コ。 #-
2012/01/24 23:33 | edit

しぇりーとぱーず*  様

どうぞどうぞ(^ ^)
今回はいつもより大きめの画像ということで
特に瞳に重点を置いて描かせていただいてますww
ニャンコ絵ワンコ絵瞳を描く時が一番の醍醐味なんですよ♡

お赤飯、あの分量だとかなり多めなので
2人暮らしだと加減して下さい(笑)
ウチも相当量冷凍ストックにまわしましたwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/24 23:38 | edit

鍋コ。 様

ご参加いただきありがとうございました♪
巡り合わせはあみだくじの神様の仕業ですよ(^ ^)
ほぼ毎日絵をUPしてる某淡路島の師匠のペースに
お尻を叩かれてましたねww(笑)
皆さんの写真がとても良くて
すぐイメージが出来たのでそのおかげが大きいです♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/24 23:47 | edit

塾長の変態成分が…
かわいさ成分に変化を遂げている!
顔のシワ…本当にじっくり観察して描いてもらった
んだなぁとびっくりでござんす。
実は塾長のおでこのしわ…Kの文字のようになってるん
ですよね(おそらくKYのK(笑))

よそ様のわんにゃんも素敵っ!うちのブログの
記事にペタリんこと貼ってもよろしいでしょうか?
本当にきゅん♡な塾長ありがとうございます。
惚れ直しました(笑)

赤飯…みかんママの好物デス。
でも作ったことない^^美味しそうだなぁ♪

URL | みかんママ #6hBsifzo
2012/01/25 01:38 | edit

わぁぁぁぁぁ~❤
なんてお礼を言えば言いのンやら・・・
嬉しすぎて感動してますっ♪
本物より100倍いやそれ以上のかいらしさで描いてもらい涙チョチョぎれてますぅ~。
そして参加されてるワンちゃん、にゃんこさんのかわいらしいこと♪

mamさん本当にありがとうございますっ❤

URL | のりぃぃ #-
2012/01/25 10:52 | edit

こんにちわわっ!

昨日は、どもありがとうございました!^^

今回もみぃ~んなきゃわゆーい♡
みんな、コンピュータの画面から、
ひょいっと出て来そうなカンジ!

みかんママさま同様、
みーんなペッタンしちゃいたいくらいですわー!

とりあえず…
表紙ですけど、頂いちゃって大丈夫でしょうか?
どーしてもブログで自慢したいのでーっ!^^

お赤飯…

>他には????
>ありません。
十分ご馳走ですーっ!
美味しそ♡

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/01/25 11:53 | edit

みかんママ 様

ご参加いただきましてありがとうございました♪
そうなのよぉ、奥さん!
いつもどおりに描いてたらね、夜ごと夢枕にパグ汁が…(笑)
どうぞどうぞお持ちくださいねww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/25 16:59 | edit

のりぃぃ  様

ご参加いただきましてありがとうございました♪
いえいえ、本物の可愛さには太刀打ちできません(^ ^)
今回の企画は素敵なモデルの皆さんのおかげですww♡
ありがとうございました♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/25 17:05 | edit

ぽんっ! 様

こちらこそ~
あれこれやらかして(笑)やっとなんとか復活しましたww
どうぞどうぞお持ちくださいませ♪

このお赤飯ね
けっこう大量にできちゃったので
その後のお食事にも登場したのですが
普通米の割合が多かったこともあってタイカレーとの食べ合わせが意外に似合って
我ながら驚きました(笑)
和食苦手でもおススメですよ~♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/25 17:14 | edit

うっきゃぁ~!!!
やっぱり うちの子可愛すぎるぅ^^
しぇりーとぱーずさんのコメント読んで
「にゃんて親ばかにゃ!!」って思ってたのに 鼻血ブー高木ブーのブーブーブーで
ございます~
ほんとにほんとにありがとうございます♡

それにしてもうちのボンちゃんの
この目の色とか毛並とか どうやったら
こんな素敵に仕上がるのでしょう~

もしかしたらmamさん ご存じかもしれませんが 私 にゃうわん画伯と呼ばれてまして
それはそれは個性的な絵を描くらしいです
(らしいというのは、 本人はいたって普通の絵を描いてるつもりなので)

さっそくブログで自慢させてくださいね

前回いただいた絵はプリントして
部屋に両方とも飾らせていただいてるんですよ~ ボンちゃん ほんと可愛いグフッ!!

ほんと嬉しい~
ありがとうございました(^○^)

URL | にゃうわん #-
2012/01/25 19:57 | edit

やっぱ 赤飯~美味しそうにゃって 思ってたの(^^)♪ おこわ好き♪

嗚呼 ホント 写真が集まってきたら でれでれしちゃうよねえ(^^)
みんにゃ 可愛いもんね

私も デジイチ欲しい~車検代まだまだカードで支払い中で 貧乏につき 無理です(涙)
リンク ありがとうございます!!私も 貼らせて頂きます!!
明日には こちらのカレンダー自慢記事 アップします♪

URL | 花あじさい #-
2012/01/25 21:25 | edit

にゃうわん 様

こちらこそご参加いただいてありがとうございました♪
なんかあちこちで鼻血が…(笑)
知ってますよぉ、画伯のお眼鏡にかなうよう
ボンちゃん描かせていただく時はそれはもう…(爆)
喜んでいただけて光栄でございます~

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/25 22:47 | edit

花あじさい 様

まだね、酔っぱらってる感じ(笑)
ちょっとずつ社会復帰してますww
いっきにこれだけの萌え萌えさんたちにさらされて
もう魂もってかれる寸前ですよ(爆)

リンクありがとうございますwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/25 22:51 | edit

昨日はありがとうございますー

改めて今日、よそ様のニャンコ・ワンコ見るとどの子も生き生きとした表情に癒されます

お知り合いのわんちゃんも居たりして、「わ~っ」となってますw

リンクの件、ありがとうございます
是非、よろしくお願いします(^^♪

URL | まあや #-
2012/01/25 22:53 | edit

ありがとうございました!

mamさま

お返事拝見しました!
ありがとーございまぁす!
早速、表紙をお持ち帰り&アップさせて頂きました。

この度は…いやいや…この度も、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました!m(__)m

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/01/25 23:27 | edit

まあや 様

ありがとうございます、さっそくリンク貼らせていただきます♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/26 18:06 | edit

ぽんっ! 様

いえいえこちらこそ♪
豪勢にご紹介していただいて怖れ多いwww
上様ご一家の強運(笑)をお裾わけいただいて
今年一年スキップしながら楽しく過ごせる予感♪
また楽しい企画ご用意しますので是非ご参加くださいねwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/26 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/348-1b738525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。