B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あたし、ビー!  

昨日、ヌルーく自己アピールの社長漫画を描き上げて
ちょいと用事があったのでパトンビーチ方面へ。

我が家の愛車、ブレーキの調子があまり良くなかったので
ぱぱぁの知り合いの勧めで調整をして貰うつもりで
B○uickというメンテショップへ行ってきました。
点検をしてもらいハンドブレーキが甘くなっていたので調整してもらって
終わりました~と車を戻してもらったら…

座席シートに、仔猫がちょこん。

目をキラキラさせてまっすぐこっちをみつめ…グルグルいってるし。
ショップの人にきいたら、一週間くらい前に誰かに捨てられたらしくフラッとやってきて
そのまま居ついてるらしい。
そんなやりとりの間も動く気まったく無いようで。

「この仔、譲ってもらってもいい?」



我が家の箱入りおやじ、ラッキー社長。
ずぅっと猫社会知らずでしたが、この家に越してきて
無宿猫との出会いや、心のマドンナ=イケツン嬢との拙い恋の駆け引きを経験
感染症などの心配から網戸越しでしかコミュニケーションをとることが出来ないのを見るにつけ
社長にも一緒に暮らせる家族をもたせてあげたいなぁ…と、
ずっと考えていました。

野良とはいえ、瞳の力の強さから健康に問題はなさそうだし
なによりこの人怖のしなさが気にいった♪
と、いうわけでそのまま我が愛車に乗りこんで我が家へGO!

あたし、ビー

いったん自宅に連れ帰って社長のキャリーに入れて獣医さんの元へ。
推定2カ月、体重600グラム、女の子。
FIV検査の結果は陰性。
予防ワクチンは打てる月齢なので1回目のをチクリ。
蚤は見当たらなかったけどシラミは見えたのでレボリューションも同時に。
寄生虫も心配なので念の為の虫下しを服用。
全部合わせて約1600バーツ。
半月後に2回目のワクチンの予約を入れてその足で仔猫用のご飯やらすぐ使うものを調達して

さぁ、お家だよ。



長ーいまっすぐシッポの黒猫。
名前は…

あたし、ビー

B○uickで出会ったから。(笑)
それとBlack
Beauty
臆することなくすすむBe

家についてからも全くビビる様子も無く探検、探検、探検!

ご飯もモリモリ食べて、トイレも一発!(野良でこれはスゴイ★)
遊び疲れたらぱぱぁの上でウトウト。

あたし、ビー

そんなこんなで我が家に可愛いお嬢ちゃんが仲間入り。
黒猫のビーです。よろしくお願い申し上げます♡



さて、肝心の社長との様子は…

当惑する社長

明日の記事でお届け(^ ^;)/


やっと一息ついてのんびり…と思ったら、またもや賑やかな展開に。
落ち着きって言葉がまったく似合わない我が家でございます。(笑)





こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 23:31 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

わぁ、社長に妹ができたんですね。
おめでとうございます!
まだ毛がふわふわの仔猫ちゃんですね、ビーちゃん。 初めまして、これからよろしくね。

急展開にびっくりしましたが、運命の出会いとはそんなもの。
これからの社長とビーちゃんのからみが楽しみです。


余計なお世話かもしれませんが、FeLVの検査もされておいた方がいいかもデス。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/01/30 13:21 | edit

(’◇’) なんやと。 衝動飼い?。
で、また写真撮りにくい黒て・・・
貧乏のBも入れときますか入れませんね?

ようこそ。         ようこそ。

URL | くろはち #-
2012/01/30 16:16 | edit

ビーちゃん!
可愛いお名前ですね♪♪
なんだか欲しいと願っていたときに丁度いい
タイミングでやって来た子猫ちゃん。
車に乗り込んでいるなんて、自分のおうちがどこか分かっているみたい。
社長の反応が楽しみです☆


URL | うのまま #-
2012/01/30 17:04 | edit

おめでとうございまぁ~すっ!

そして、日本語では「美ぃ」ちゃん?
お迎え、おめでとうございまぁ~すっ!

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/01/30 17:13 | edit

びゃー

かっわいい!!!!!!!!
社長 おめでとうございます

URL | にあ #-
2012/01/30 18:11 | edit

しぇりーとぱーず*  様

えらい年の離れた妹ですが(笑)

かなり迷ったんですけどねぇ、
でも座って見つめてくる姿に殆ど気持ちは動かされてました(^ ^;
運命の子ってぜったい魔法を使ってる♪

ご心配ありがとうございます。
記事…記載が抜けてましたね、FeLVも一緒に受けて陰性でした。
ただまだ2カ月ということで決定的ではないですが
健康状態から見てまず心配ないだろうとの獣医さんの言葉と
社長もワクチン接種済みなので、
怪我をするような喧嘩さえしなければ万が一キャリアでも
感染の可能性はごく低いと思われ監視付きでの同居です。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/30 22:02 | edit

くろはち 様

そ、衝動飼い(笑)
申し訳ないくらいの健康優良児ですよ♪
タイで黒猫はあんまり歓迎されないらしいけどねww
そーなのよ、普段暗めのウチの室内で写真撮ったらピンボケの嵐(爆)
>貧乏のBも入れときますか入れませんね?
入ってますがなww
Bつながりの単語募集しよっかな(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/30 22:08 | edit

うのまま 様

帰りの車中でもすっかりくつろいで爆睡してました(笑)
ぱぱぁが最初候補に挙げたのがスアダム=黒豹(@@)
そりゃあんまり激しすぎでしょwって、色々考えたら一番シンプルな名前に(笑)

おじさん、突然の若いギャルの出現にオタオタしてますww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/30 22:16 | edit

ぽんっ! 様

ありがとうございます♪
むははw 名前負けしないようにしなくちゃねwww(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/30 22:19 | edit

にあ 様

人間べったべたのアマアマちゃんなんですが
意外と猫には怖いもの知らず?
社長はやくも翻弄されてます(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/30 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/351-7c6f058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


