B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

首輪作ってみた。  

Bセット

2カ月のちび猫は何をしでかすか予測がつかない。
留守番時に入っててもらうケージとビー用の猫トイレ。
その他お道具準備完了。


腰引け気味に家の中を移動する社長とは反対に
ちびっこビーはとにかくじっとしてない。

うっかり何かあるといけないので
とりあえず首輪代わりに裁縫箱からバイヤステープを引っ張り出して
鈴を付けていただいた。

初めての首輪

とりあえず音でどこにいるのかわかるようになったけど
このままだとあっちこっちに引っ掛かりそうで危険。
かといってビーのサイズの首輪はなかなか見つからず…

この際だから手作りしてみることにしました。

手作り首輪

首輪を手作りするのって実は初めて。
サクサクっと検索してみたところ本体自体の作り方は色々あるみたいだけど
基本ベルト状の本体にジョイント部品を縫い合わせるのは共通みたいなので
試作品のつもりで安い既製品を買ってきて部品だけ再利用することに。

ミシンは無いので手縫いでザクザク本体を縫い
解体前と同じように部品を縫い合わせて…

手作り首輪
↑次回製作時の覚書。パズルみたいで結構悩む(笑)


なんとか出来あがりました。

手作り首輪



装着お願いします♪

初めての首輪

生まれて初めての首輪なのにすんなりつけてくれました。
気にいってくれたかな?
グルーミングで更に磨きをかけて♪



何となく要領がつかめたので今度もっと可愛い布地を買ってきて
社長とおソロで作ってあげよ♡




チリチリチリチリン、遊び疲れて

おしとやか寝

お洒落さんで、どっかのプリンセスみたいな寝姿。




と、思いきや(爆)

豪快寝








こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪






関連記事

Posted on 22:58 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

びーちゃん、かわいいー!
社長、可愛い子が来てよかったね(^-^)/
首輪、かわいい。
これから楽しみだね。

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/02/01 08:02 | edit

こんにちわ♪
可愛い首輪出来ましたね~
しかしお淑やか寝の後は豪快寝ですか~
豪快さが飛び抜けていますね~(笑)
猫さんの首輪は鈴が付いていて可愛い!
ビーちゃんもお気に入りですね!

URL | Coucouのいくこ #-
2012/02/01 11:44 | edit

ビーちゃんの首輪かわいい♥

なるへそ、ミシンがなくても首輪作れるんですね。 ワタシも作ってみようかなぁ。
ザク縫いがかえっておされ~

寝姿が豪快すぎ(爆)

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/02/01 13:30 | edit

これはこれは さすがmamさんと
ご縁のあった子だな!って思うような
寝相ですね^^
きっとブログ向きですわ~
スクスク育ってね^^

URL | にゃうわん #-
2012/02/01 17:56 | edit

豪快寝!!!!大爆笑!!
人間でも なかなか お目にかかれないような おっさんな寝方してるじゃないですか!

きっちり お留守番させても 安心な準備をされましたね^^
旦那様 きっと めろめろでしょうね♪

URL | 花あじさい #-
2012/02/01 19:19 | edit

anemone 様

風邪の具合はいかがですかww?
甘え上手の陽気なコ
小ギャルの勢いに押されっぱなしですよ(笑)
aneさん手作りしてあげてるんですよねww
ふふふ次本格的に作る時にお手本にさせてもらお♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 20:29 | edit

Coucouのいくこ  様

社長の存在ものともせずヘソ天ですからねww(笑)
そっかー、ワンコ用は鈴無いですもんねぇ
面白いのは社長も鈴をつけてるんですが
それぞれ動き方が違うので
音で見分けがつくんですよ♪
鈴の音にも個性がでるんですねww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 20:38 | edit

しぇりーとぱーず*  様

とぱーずさんならうんとお洒落なの出来そうですね♪
工夫次第ではあのチャームもリベンジできるかもwww

初日からヘソ天、何してもされるがままの爆睡
将来が楽しみです(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 20:43 | edit

にゃうわん 様

そ、それは誉めていただいてるのでしょうか?(笑)
全身真っ黒なのでカメラ向きじゃないですけどねww
社長がけっこうおおらかなので
このままノビノビ陽気なコで大きくなってくれるといいなぁ♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 20:48 | edit

花あじさい 様

あぁぁぁ、おやじ満開(笑)
可憐とかいじらしいとかってウチに来た段階で期待しちゃいかんらしいです(爆)
ケージはドアを開けたままだと入って遊んだりするんですが
ドアを閉めてお留守番だと好きじゃないらしく
帰ってくるとトイレの砂は飛散るは鳴いて不満を訴えるはで
エライことになってますww
オヤツでケージに馴れてもらう作戦をただいま検討中です(^ ^;)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/353-45ffc0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


