B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きみのものはボクのもの。  

昨日の更新記事、夜中の3時までかかりました。
というのも、日中、家の中の大がかりな模様替えをしたため。

ビーがとにかくどこにでも登る!走る!滑り込む!ので
電気のコンセントや倒れて来そうなモノ、それこそ歩き始めた子供がいる家庭のように
危なそうなものを徹底的にどかして、隠して、塞いで
思いがけず不用品整理にもなりましたが(笑)

ビーと網戸



ここ数年は社長も中年域に入ったせいで行動範囲も広くなく
日なたでお茶をすするような実にまったりした生活。

今までの生活を一変させる仔猫のパワーはスゴイです。



変わったと言えば、社長。

Bセット


トイレもご飯皿もまったく別の場所に用意したのに
わざわざビーのものを選んで使うんですよ。
このトイレ、社長とプーケットに引っ越してきたばかりの頃
お猫グッズが見つからず安いスーパーで買ってきたもの。
ところが、社長ってばオ○ッコの時に徐々にお尻が上がって
トイレの淵から壁に激射してしまうので現在のドーム型と引き換えに
お蔵入りにしてあったのです。
それが、ビーの匂いが気になるのか
このデカイ身体で座り込み、チーーーーーーーー(ハラハラ)

食後の水も自分の水入れには見向きもせずビーの水入れにまっしぐら。
昨日UPした動画のように周りの様子も気にならないほどの真剣さ(笑)



極めつけは、
モノゴコロついてからは何度試しても缶詰フードは食べなかったのに
ビーの缶詰とドライをミックスしたご飯を見てから
ビーの食べ残しを…!

それならばと猫缶を買ってきて
試しにあげてみると
わき目もふらずに完食!
10年目にして食の嗜好まで変わりました(@Д@/)ノ

かといって、食べる量が増えたわけでは無く
同じものを食べてる(中身はシニア用とジュニア用ですが)ってのがキモらしく
ビーが食べ終わったとみるや、自分のお皿はほったらかして
ビーのお皿に足取りもかるく…おーい、社長wwww

日中30度前後が常のこちらの気温の中
缶詰入りフードは傷んでしまうのが目に見えているので
食べ残しは置いておけません。
なので今までのダラダラ食いは撤回!
決まった時間に同時にご飯、食べ残したら外組のご飯皿へ移して
食器は洗って伏せてしまうことにしました。
10年越しのパブロフの猫もピリオドか????


諸行無常




こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪






関連記事

Posted on 22:01 [edit]

category: 猫トイレ

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

かわいいー。ちびちびびーちゃん。
でもこれは気がつかないふりをして遊んであげているのでは?
と思うほどの気がつかなさ(笑)
あるいは触られるまで気にしてないのか??

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/02/02 22:10 | edit

anemone 様

本気で気がついてないみたい(笑)
このあとベッドの上でビーに忍び寄られたときも
マジで驚いて飛び上がってたからww
おおらかさと注意力散漫は紙一重?(^ ^;)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/02 22:27 | edit

ビーちゃん!ご無沙汰してます
びっくりした~ビーちゃんのずっとの家族♪
なんだかほっこり嬉しくなりました
しゃちょーと猫団子も見られるようになりますように ヽ(*´∀`)/

URL | ミミココ #-
2012/02/02 23:35 | edit

人の物が良く見えるのは人間の子供も
ニャンコも一緒って事ですねっ ( ̄m ̄*) ププッ
うちの子達もそうですもん☆
でも、食べなかったフードを食べるようになったのは
社長さんにとって良かったですね(*^_^*)

URL | ハイパーママ #-
2012/02/03 10:20 | edit

ミミココ 様

お久しぶり♪
いきなり増えちゃいました(笑)
もうね、新しい風ふきまくり(爆)
ミミ様予備軍のような勢いでwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/04 09:11 | edit

ハイパーママ 様

いわゆる問題行動にまでは繋がらなさそうなんだけど
トイレはちょっと困ってますww
はみ出す心配がねぇ、毎回スリリング(笑)

今までが偏食だったから、これは良い変化だと思います。
食事時間にメリハリができたのも良かったなぁと♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/04 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/355-fb460c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


