B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーが消えちゃった!  

消えたビー
消えたビー
消えたビー
消えたビー

満載の動画ファイルが…
DVD+Rにコピーしたはずのファイルが…
消えた……( ▽|||)

筒型の容器に入った50枚入りのヤツ(それでも一応ソ○ー製)
ちょっと不良品が交じってたりしてたけど
フォーマットした時は普通だったし
コピーした直後はちゃんとファイル見えてたし

それがホンの一瞬、エクスプローラー(フォルダの中身とか見る時の画面ね)が閉じてしまって
なんだろうと思って、再度開き直したら…

からっぽ。なーんにもなかったの。

オリジナルのファイルはコピー出来たの確認して消去してしまってて。

魂抜けました。。。。。




ファイルのバックアップについてあれこれ思うことはありますが
とりあえず、今ある大切な画像ファイルの保管を
この土日にあらためてし直そうと思いますので
今日のところはせいいっぱいの可愛いビーの画像で
やられちゃっててください。
あはははは…。。。。orz

びゅうちぃのビー


びゅうちぃのビー


びゅうちぃのビー




データ毎にDVD2枚保存、より重要なデータは更にUSBメモリに移して3重の構えにするつもりでいます。
ちょうどいい機会なので、皆さんのデータ保存方法をお寄せ下さいませ。
可愛い毛むくじゃらたちの愛しい姿をこの地球上から失わないためにも(大袈裟)
最善の方法を探りあいませう(涙)






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 22:43 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

・・・とりあえず消さんという構えで・・・

URL | くろはち #-
2012/02/11 05:31 | edit

ひーーーーーーーん(T-T)大ショック・・・。
うちは CD入れて んで ハードに入れてって パソコンにも できるのだけ残してます・・・・。でも うん・・・難しいよねんで・・・写真たまったら フジフイルムとかの印刷の綺麗なところのサービスで フォトブック作ったりして 形に残しております・・・・。早く たち治って また写真バシバシ撮ってね・・・・(><)

URL | 花あじさい #-
2012/02/11 07:44 | edit

うちは SDで残してます
あと 絶対消したくないのは フラッシュメモリにコピー&ユーチューブにあっぷ 外付けHDDもかってあるwwwwww

どんだけ 消したくないんだ・・・w

URL | にあ #-
2012/02/11 13:51 | edit

くろはち 様

うへぇ。。。。(´Д`。)

バックアップとったと確認した後に消えるのは想定外にょ~ん(涙)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/11 17:31 | edit

花あじさい 様

ん~だよね~
この間ハードにも裏切られ、CDもこんな目に会い…
デジタルも最終的には紙媒体に残すのが確実なのね……
今回はデータ数的には大したこと無かったんだけど
いちばん可愛くて萌え萌えの動画が消えてしまったので
しばらく動揺がおさまりませんでした…(T_T)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/11 17:35 | edit

にあ 様

なるほど…SDで保存!
撮影時の予備を含めて一時置きと考えてましたが
DVDよりメディアとしては耐久性あるみたいだし。
動画はブログUPする際に都度編集して~だったので
今回みたいに取り置いとくとこんなこともあるんですね。。。
撮った端からようつべにストックってのも有りなんだぁ。
非公開にしとけばあれも一種の保存メディアですもんね。目からウロコ(@@)

何がなんでも消せませんよwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/11 18:08 | edit

うちはDVD CDと外付けHDDで
保存しています
外付けHDDは ミラーなんとかって言って
万が一 壊れても 予備のが
フォローしてくれるので安心だそうです^^

URL | にゃうわん #-
2012/02/11 19:25 | edit

うわあ!ショックだよね・・・
パソさんの方に残ってたり・・・
家は外付けハードに保存してるけど・・・やっぱたまぁに・・・^^;

ビーちゃんこうしてるとクラリスちゃんみたいにゃ!
社長さん!お笑い系じゃなく、ちゃぁんとかっちょいいルパン三世役やるにゃ!

URL | Gavi #k4K7G4dA
2012/02/11 20:11 | edit

にゃうわん 様

皆さん共通してるのが外付けHDDですねww
ミラーリングのは確かに安心(゚ー゚)(。_。)
使ってるのがノートなので据え置きタイプのHDDは躊躇してたんですが
これも考えた方がよさそうですねぇ。
ありがとうございます♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/12 10:58 | edit

Gavi 様

普段やらない手順で保存した時に限って…(涙)

めざせ「おじさま」なんですけどねww
イケツンにみせる渋い中年ぶりがなぜかビーには発動されません(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/12 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/362-28e01189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


