B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くちづけのその前に。  

画像整理もいよいよ佳境。(まだやってる、苦笑)
整理保存にいちばん慎重を要する社長とビーのおさしん♡

下手は下手なりに数打ちゃ当たる方式で
最近は連写モードで撮ることが増えて
その分画像の数もうなぎ登り(^ ^;)
画像の選別に時間かかるわぁ~といいながらデレデレ見てるからよけい時間がかかると(笑)



今日は何を隠そうぱぱぁの誕生日♡
いつもバレンタインとお誕生日は一緒にしてしまうので( ̄∇ ̄)
昨日は何もしなかったし、今夜ケーキでお祝いしようと車をだして。

たびたび買い物に来るペットショップの前を通りかかって
ふと思い出したものがあったのでちょっと立ち寄りました。

タイ全体ではちょっとわからないのですが
ことプーケットではお犬グッズはけっこう売ってるんですが
お猫グッズはゴハンと砂以外なかなか取り扱ってるところがありません。
先日来躾用の猫用オヤツを探してあちこち見てるんですが
欧米人が多く買い物をする大手デパートでも獣医さんとこでも置いてない。
もうひとつ、初診でみつかったシラミが2度目のレボリューション(駆虫)でも
まだ駆虫しきれてないようで月末にもう一度ワクチン打ちにいくまでに
なんとか改善したい…
薬用シャンプーの安全なものも欲しい。

で、ここのお店が一番品揃えが充実してた気がしてまして。
オーナーさんは若い男性ですが受け答えも丁寧で必要な商品の説明も的確。
(ペットショップなのに商品説明できないショップがけっこうあるんですよ)

色々見てまわって…
おお、あったあった♪
しかも、もうこれは絶対無いなとあきらめてた歯磨きグッズも!

オヤツと歯磨き
(左 : 仔猫用歯磨きおもちゃ   右 : シーフード風味のおやつ)

シリコン風の感触でニオイは…特に無いのかな?

歯磨き



実はビーが来た当初、全く気にならなかったのですが
何日か前からちょっと、というかけっこうお口がクチャイ
仔猫の口臭は免疫性の病気が疑われたりするので
一応症状としてでやすい口内炎などをチェックしてみましたが
お口の中は健康的なピンク色、涎も鼻水も涙目もみられません。
始終臭いというわけではなく、なにかの折に大きなアクビをしたりするとムワ~っとくる感じ。
病気以外で考えられるのは乳歯から永久歯への生えかわり…?
獣医さんの見立ての2カ月(保護時)から考えると現在約3カ月でまだ早いような気もするんだけど。

ゴハンが変わったせいかしらねぇ。(仔猫用ウェットとカリカリを半量ずつ混ぜてます)
食事後のペロペロお口周りの掃除も長めな感じだし、もしかしたら食べカスが取れてないのかも?

と、いうことで喜び勇んで買ってきて早速お試しいただきました♪

残念な歯磨き

………

まぁ、可愛らしい寝顔だこと♡

ぢゃなくて!

ちゅーか、無反応…目が覚めても無反応。
あーー、ビーの残念なグッズ第一号ケテーーーーイ…?

なんてね、ダテに猫飼いン十年残念歴重ねてませんよ( ̄ー+ ̄)

歯磨きの目的は噛んでもらうこと。
そんじゃぁ、噛みたくなるようにしようじゃありませんか!

歯磨き

猫たるもの素通りできるはずのない紐付き動く歯磨き!


ふりふりふりふりっ。

歯磨き

キターーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!




とりあえず残念グッズ入りは避けられた様子。
歯磨きより紐の方に執着してるような気がしなくもないけど…デンタルフロス?(笑)
オヤツもかぶりつき♪(あげる順番違う気も)
シラミについてはちょっと長いのでまた後日。

グッジョブ!






あ。
ぱぱぁのケーキ忘れた。。。。(-▽-;)





こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 21:29 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱぱあさん おたんじょうびおめでとうございます

ビーちゃんの このかわいさで ケーキより甘いお時間ですね^^

URL | にあ #-
2012/02/15 21:45 | edit

ぱぱぁさんお誕生日おめでとう御座います!!
何を隠そう(隠してないけど^^;)このねこ吉も
同じく2/15生まれだったりします あはっ
ちなみに翌16日は妹とばーちゃんの誕生日です

欲しい物が手に入らないのは辛いですよね
山奥暮らしの時ちょっと大変でしたorz
でもこのシリコン歯ブラシ気になります!
逆にこれ欲しいですもん(^^)
歯磨きおやつあげてたんですけど、りんりんがアレルギーかもなので、原因が特定できていないのでおやつもあまりあげれずで
これ探してみよーっと!

そしてまったくもってナイスあいでーあですね
猫の本能をくすぐる作戦
お蔵入りせずに済んでよかったですー


URL | ねこ吉 #-
2012/02/15 23:47 | edit

ぱぱぁさん お誕生日おめでとうございます♪
何回目かしら?
猫さんもデンタルガムなんかあるんですね~
残念グッズ入りしなくて良かった!
あら!ケーキは間に合ったかしら?
もうビー姫さまですね~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/02/16 11:57 | edit

パパアも ビーちゃんが楽しそうに残念ではないグッズで遊んでいる様子が見れれば ケーキなくても満足ですよ、きっと(⌒~⌒) でも 新しい家族が出来て ビーの会話でもりあがって 愛らしい様子を見て笑顔全開のお二人の姿が目に浮かびますよ(^w^) おっきいのはどうしてます?

URL | レタス #-
2012/02/16 16:33 | edit

にあ 様

ありがとうございます♪

ビーが来ていっきに家の中が若返りました(笑)
若い女子にはかないません(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/17 00:14 | edit

ねこ吉 様

ありがとうございます♪
なんとーーーーー(@@)
おめでとうございますwwww♪♪
お互い健やかで穏やかなよい年でありますように!

もう大分慣れましたが
未だにぱぱぁが日本とのギャップに戸惑ってたりします(笑)
食べる系はアレルギーの心配があるから選ぶの難しいですよね。
社長もフードでお腹をこわすとそれ以降口に入るもので同じメーカーのものは与えないようにしてます。
結構しっかりしたシリコンなので噛み屑をうっかり誤飲することもなさそうですよ、これ。

食後になんとか習慣にしてもらおうとふりふり続行中です(笑)
社長がちょっとヤキモチ気味?

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/17 00:38 | edit

Coucouのいくこ  様

ありがとうございます♪
ふふふ、あー見えてけっこういい年なんですよ(笑)

ワンコのはいっぱいありますよねww
他の方のブログで見たりするのは指サック型だったりデンタルリンスだったりするんですが
こういうシリコンのは初めてみました。
グミみたいな噛み心地がいいのかもしれません。

ケーキは延期ですって(笑)
ぱぱぁが一番デレデレですよ~

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/17 00:44 | edit

レタス 様

毎日毎日いろんなコトをしでかしたり挑戦したり
ビーがくれるものは尽きることのないおもちゃ箱のようです(^ ^)
仔猫と暮すのは10年ぶりだけど
社長の子供時代とまた違って新鮮♪
おっきいのの近況は次記事でご報告してますよん♡

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/17 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/365-67b0e848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


