B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つばつーけた!  

ビーの参入で家の中も外も変化がおきてます。
前々回の記事のイケツンだけでなく無宿猫までも。

つばつーけた!

こちらはイケツンとはうって変わって
ビーに興味津津の様子。
優しげな声でビーに話しかけ網戸越しにすりより
親密度をアピール…



と、その時。
なんとっ、ビーにむかってマーキングの○ッコをぴっぴっぴっ!!


その前後の様子から妙な空気を察して
とっさにビーを抱えてドアから離したので事無きを得ましたが(@@;)
網戸越しに放射状にひろがった無宿猫のマーキング液が床に飛び散ってるwww(涙)
急いで拭き取るかたわらビーが臭いに興味をもって嗅いでまわるので
これも引き離しながらまさかの状況に軽くパニック。

まだやっと3カ月になるかならないかの仔猫に
発情するもんなのwwwww??????


通常風を通すために玄関もお勝手口も網戸だけにして開け放してるのですが
これはイカン!



と、いうわけで

つばつーけた!

社長とイケツンの淡い恋を育む舞台となったこのドア。

無宿猫の腰より少し高い位置までプラスチックボードで目隠し&マーキングガードを装備。

つばつーけた!

お勝手口のドアも。

つばつーけた!

社長が♂だったので今まで起きなかったことも
ビーが♀ってだけで…
なんてこったい。


こうして深窓の御令嬢になった当のご本人は
まったく意味もわからないままのんきにお昼寝。

つばつーけた!

とばっちりをくった社長にはえらく不評。
だって、もうドア越しの逢瀬が叶わなくなってしまったから…。
せめてもと玄関脇の靴箱にのっかって外をみつめてます。

つばつーけた!


参ったなぁ。。。。。
今までの猫飼い経験で遭遇したことのない事態に
ちょっと頭を抱えてます。
うむむむ…





先月の中旬に出産のご報告をしたイケツン嬢の子供。
発見しました。

つばつーけた!
(日没直前に撮影)

屋根裏の怪獣2期生です(笑)

しばらく前から前回と同じ玄関上のダクト状のところから
走り回る音がしてたのですが
気がつくと出入り口を封じたはずの屋根裏から
運動会の音が…
どうやらイケツンが無理やりこじ開けて
仔猫達を囲ってたようです(おいおいwww)

つばつーけた!

ちょっち見づらいですが、イケツンと同じ白交じりの雉トラと全身薄目の雉トラの2匹。
今回のコたちは何故かあまり鳴かなくて
動き回る音がはげしくなるまでまったく気がつかなかった…
まだ1カ月ちょっとの割には体が大きく人慣れはしないものの元気そう。


もうしばらくして屋根裏を卒業したら、また修繕しなくちゃだわ(^ ^;)





こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪





関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: ご近所さん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うーん・・・
発情というより柱にマーキングするのといっしょなのかも?
とりあえず興味あるしこれおれのん。
みたいな?(笑)
いやはや、ちっこいのが来ると色々おかしいねー^^

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/02/24 01:10 | edit

anemone 様

予約されちゃったのねん~(^ ^;)
ちょうどイケツンの育児がそろそろ手を離れそうで
次のシーズンが差しかかってるみたいだから
早めに手を打たれちゃったのかな(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/24 01:45 | edit

うちの娘に手を出さないでー
みたいな感覚解ります。。

♂がお尻の匂い嗅ぎにくるだけで、
もうすごい焦っちゃうもの~(自意識過剰かな。。)

社長さん、お嬢様を見張ってあげて下さい~

URL | まあや #-
2012/02/24 18:28 | edit

@@!網戸チッチ、おそるべしにゃ!
こりゃあ社長さんうかうかしていられませんよぉ!
イケツンちゃんママさんだったのにゃあ!
チビにゃんかわいいだろうなぁ♪

URL | GAVI #k4K7G4dA
2012/02/24 18:48 | edit

まあや 様

もう長いこと社長とだけ暮らしてきたので
すっかり油断してましたよぉ(T▽T)

いやいや、もう感覚は「オトコは狼なのよ~」(笑)
社長もおぼっちゃんでこういうことニブそうだしなぁ…

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/25 00:16 | edit

GAVI 様

何も直接噴射しなくたってねぇwwwwww(- -;

めっさかわいいですよぉぉぉぉ♡
次記事でばっちりおさしん出してまーーす♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/25 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/371-2bcfeec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


