B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

縦に伸びる猫、横にのびる猫。  

早いものでビーが我が家に来てからもうすぐ1カ月。
仔猫の1カ月はあっという間。
こんなに大きくなりました。

おっきいのとちっさいの

(2012年2月5日撮影)


おっきくなりました比較

(同2月26日撮影)
社長も横に大きくなりつつあります(笑)

一昨日、ビーがダイニングテーブルの上で食べ残しの揚げ鶏にむしゃぶりついてる現場に遭遇!Σ(゚д゚;
社長は人間の食べ物に全く興味が無いし、油断してました。
そもそもビーが登れるようになったなんて考えもしなくて。
仔猫の成長は思うよりもずっと早いです、反省反省。


ビーを迎え入れるにあたってビーの生活動線にそって
危険性のあるものをどかす、隠す、塞ぐの模様替えをしましたが
このように体の成長に合わせて活動範囲が広くなり
ただいま模様替えのセカンドステージ開催中です(笑)
特に縦方向がいちじるしく、社長の絶対空間が脅かされてきたので
こんな風にもともとあったスペースをもう一段上げてビーが届かないように。

縦に伸びる猫。

縦に伸びる猫。

いつか登っちゃる

まぁ、時間の問題だとは思いますけどね(笑)

他にもダイニングテーブルは近くから足場になるものを全てどけて
(ダイレクトにはさすがにとび乗れません)
寝室にも社長だけが飛び乗れる高さのチェストを単独で置いたり。

社長は小さい時からホントに手のかからないコで
そのつもりでいるとビーが思いもかけないことをやったりして
今更ながら昔の仔猫との生活の記憶を掘り起こしてます(^ ^;)
食べ物も、たぶん引き取ってきた先の従業員たちが
自分たちの食べ残しをあげたりしてたんでしょうね。
ぱぱぁがアタリメを食べてたら匂いにすごく反応して
え?もしかしてイカもあげてたの????なんて冷汗かいたり。

これからまだまだ大きくなるビー。
成長は嬉しいけど気をつけなきゃいけないことがいっぱい。
模様替えと一緒に危険なことから守るための躾もそろそろ始めないといけません。


寝顔みるとデレデレしちゃうかーさんですが。

ビーの寝顔




「仔猫」を存分に発揮するビーをみてると
社長はずいぶんと猫っぽくない猫だったんだと再確認(笑)

おっさんは寝






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 23:48 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/374-1140706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。