B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンビリーバボーとウニ玉@PHUKET。  

朝の我が家、アンビリーバボーな何か。

アンビリーバボーな芽

お勝手近くのスペースに作ってある自家製コンポスト。
といっても毎朝出るコーヒー豆のカスと野菜などの生ゴミを土と混ぜるだけの簡単なものですが。
何かの芽がニョキニョキッと(笑)
合わせて5,6か所からすでに双葉以上なのと今まさに芽吹こうとするモヤシ状のものと。
最近捨てた覚えがあるのってゴーヤの種入りワタだけど…
ぱぱぁはこのまま育てて収穫する気満々ですが
今までちっさいモノから育ててことごとく失敗してるのに無事育つんでしょうか???

2匹目のドジョウを狙ってぱぱぁが撒いたパパイヤの種入りゴミ(笑)↓

アンビリーバボーな種



用事で出かけた先で、目の前にアンビリーバボーな車が。

手描きのナンバープレート



どこがって?
ほらここ、ナンバープレート。

手描きのナンバープレート

手書きですよ、手書き!
いろんな車が走るプーケットですが
手書きのナンバープレートはさすがに初めてみました。
ってか、ありえない!
もちろん思いっきり違反です(@@)…のであえてモザイクかけません(笑)
しかも、この車ツアー会社のミニバンじゃん。
他県(ナコンラチャシーマー県)ナンバーですが遠征なのか異動申請してないのか
乗合用公認の黄色プレートでもなくツッコミどころ満載の車でしたが
堂々と交番勤務中の警官の前を通過~。
まったく気にもされない、プーケットの日常風景です(笑)



猫砂を仕入れに行ったペットショップで
あちこちのブログで目にするウニ玉もどきを発見♪
29バーツとお安かったのでお買い上げ。




ウニ玉@プーケット

ウニ玉…祭のあと。(T▽T)
買ってきた時はもっとフサフサしてました。
写真撮る間もなくビーに強奪されてこんなコに。

おそらくはウニ玉に発想を得て似たようなテイストに仕上げた商品なんでしょうが
毛がハンパなく抜けてこんなことに↓

ウニ玉@プーケット

社長はあいかわらず見向きもせず
ビーがひとりでお祭り騒ぎ。

ウニ玉@プーケット

ウニ玉@プーケット

散らかりようが凄いのと
抜けたのがお腹にたまってもよくなさそうなのとで
残りの毛をひんむいてただのフワフワボールとして遊んでもらうことにしましょう。






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪





関連記事

Posted on 23:32 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

手書きのナンバープレート。ちょっとしたカルチャーショックうけました。というより爆笑しました。それにこんなことタイの文化だとおもわれても困りますよね。何処の国にも不届き者はいるもんだ!(でも、笑える)

パパイヤの種、立派に育つといいですね。
az10banの妻より

URL | az10ban #-
2012/03/18 09:51 | edit

az10banの妻 様

もうたいがいのことには驚かなくなりましたが
これは…ねぇ(笑)
いやはやなんでもアリですwww

種から勝手に発芽して成長してしまったマンゴーがあるんですが
そんな風にうまいこといってくれると非常に嬉しいです♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/18 18:41 | edit

手書きのナンバープレート しゅごしゅぎですわ・・・^^;
あはははは~って 笑い事じゃないけどさ

いっそ 手書きって潔いかなあ・・・(そうゆう問題?)

なんの芽でしょうねえ^^
狙って育たないけど かってに生えてきたんなら 強いかも♪

うに玉~なんか 違うね。こっちのは 抜けないもんねえ(笑)

URL | 花あじさい #-
2012/03/18 18:56 | edit

おおっ!プーケットにもウニ玉が!
ボンちゃんが遊んでるウニ玉は
ダイソーのラッピングコーナーに
売ってるウニ玉です
やはり大人気ですね^^
手がきのナンバープレート
すごい@@

少し前 前に走っていたインテグラの
ナンバーが ら ナンバーだったんですけど
よーくみたら 黒いマジックで
いんてぐ って書かれてたんです(笑)
ナンバーの ら とつなげると
いんてぐら。^^

URL | にゃうわん #-
2012/03/18 19:26 | edit

花あじさい 様

書くほうも書くほうだけど、実質取り締まりがないってのがねww

可能性が高いのはゴーヤなんだけど
検索した画像とビミョーに違う…?
育ってからのお楽しみで、とりあえずは枯らさないように(笑)

ウニ玉でいられたのほんの数時間でしたよ(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/19 00:30 | edit

にゃうわん 様

そっか~ダイソーに行けば本物に会えるかもww(笑)
実はこっちにも支店があったりします♪

ひらがなの「いんてぐら」って妙にインパクトあるwww
マジックで書き足すのこっちでも見ました(笑)
通常4ケタの数字だけどたまに2ケタとか3ケタとかあって
2ケタの「77」に手書きの「7」が足してあった(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/19 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/387-a745d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


