B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰ってきたグーグー。  

先週末からの歯痛、やっとおさまって薬無しでもいられるようになりました。
温かいコメントの数々ありがとうございました。
世界のあちこちから「歯医者いきなさーーーい」のお言葉をいただきまして
(タイミングが悪くて結局まだ行けていないのですが)
まるでこの広い地球が向こう三軒両隣
そんな気分でおりました。
ツッカケはいて「ご心配おかけしましたwww」の回覧板もって回れそうな(笑)


ぱぱぁの仕事が詰まってしまって
車移動が出来ないため自宅療養となってしまったのですが
歯は痛いものの悪いことばかりではなく。



ずっと1人っ子だった社長。
外猫組とのドア越しのコミュニケーションをみていて
家族を増やすのにも問題のない環境でもあるし
ここはひとつ…と老婆心。
そんな折、ビーとの出会いがあって
社長に妹分が出来たわけですが…。

ノリがちがう猫
「遊んで遊んでwww」  「………」


ノリがちがう猫
「…ノリ悪ーい、ぶぅ (-ε-)」


ビーが我が家に来て今日でちょうど2カ月。
臆することを知らないビーの好き好きアタックに
たじたじしながら少しずつ距離を縮めてきた社長。
でも、やっぱり年齢の開きが大きいせいか
いろんな折り合いをつけるのが大変だったみたいで。


ビーが来た日からグーグー喉を鳴らすことがなくなってしまった。。。。

帰ってきたグーグー


あいかわらずそばにいるし抱っこもするのに
グーグーがない。

ぱぱぁと2人で密かに凹んでました。失敗したかな。。。。
人間の勝手な思い込みで余計なお世話だったのかなぁ。


それが。
ぱぱぁのいない静かな家の中で
歯痛のためどんよりした表情で、カタツムリのようにのろのろと過ごしているわたしに
いつものようにつかず離れずそばでダダ寝する社長。
何にもする気になれなくて手をのばしてそんな社長を拉致、
抱きしめて頭を撫で撫で。

グーグーグー

あんまり小さな音だったので空耳かと社長の体に耳を押しつけて息をころし。

…グーグーグー…

帰ってきたグーグー


ちっさなちっさなボリュームだったけど
もうやたら嬉しくてそのままギュギュギュwwwwwwwwとハガイジメ(T▽T)
2カ月ぶりにグーグーが帰ってきたぁ~!


帰ってきたグーグー



社長を迎える前には何度も多頭飼いの経験があり
でもお互いを受け入れるまでにこんなに時間がかかってるのは初めてのケースで
社長もわたしたちも、そしてビーも
みんなどこか戸惑いながら
家族になっていっています。

みんなそれぞれちがう個性。
その時その時共有する時間がかけがえのない宝物。
経験の長さも多さもたちうちできません。ね(笑)







こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 16:31 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

うんうん良かった良かった。(T_T)
社長さんがぐーぐーできるようになって。このままびーちゃんの存在を受け入れて仲良し兄妹になってくれれば最高ですね…
mamさんの腫れもおさまってきて何よりです。私も疲れが歯茎に出ること良くあります。ご自愛ください

URL | az10ban #-
2012/03/29 23:10 | edit

az10ban 様

そうとうヨレた表情をしてたらしくて
社長なりに元気づけてくれようとしたみたいです。
こういう時大人猫って最高のセラピストになりますからね。
怪我の功名でした(^ ^)

ご心配をおかけしましたw
疲れがあちこち飛び火することが増えたこの頃…
年ですねぇ(笑)
健康管理もっとしっかりしなきゃいけません(^ ^;

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/30 00:02 | edit

こんばんは♪
社長のグーグーが戻って来て良かったですね!!
うちもひとりっ子なので、もし兄弟を迎え入れたら
社長と同じ反応をするだろうな、と思いながら読ませて頂いています。
なので社長の様子がなんだかたにん事に思えずにいるのです。(笑

URL | うのまま #-
2012/04/09 03:13 | edit

うのまま 様

お返事遅くなりました、すいません(^ ^;)

まだ以前のほどには戻ってないのですが
ビーが見えない時にベタベタするとちっさくグーグーいってくれます。
…ヘソ曲がりめ(笑)
愛情を独り占めしてた期間が長いほど
インターバルも長いのかな~と思ってます。
ウノ君に兄弟が出来たら…
公園のお散歩も楽しさ倍増でしょうねぇ♪
ふふふ、想像してニマニマしてます(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/11 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/392-6ab96eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


