B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

社長地方異常なし。  

本日11日15時38分頃(日本時間17時38分頃)インドネシア・スマトラ島沖でM8,6の地震が発生
プーケットにも津波警報が発せられました。

海岸地帯には避難勧告が出され、空港が一時閉鎖になるなどしましたが
実質的な被害はなく現在のところ通常状態に戻っております。

社長邸は被害予想地域からも離れており
ぱぱぁ・ビーもふくめ皆無事でおりますので
ご安心くださいませ。

大丈夫ですよ



ちょうど車で移動してた時でまったく体感はなかったのですが
報道のインタビューでは揺れをはっきり感じたとか。。。。
暗くなるちょっと前たぶん18時頃だったと思いますが
もう一度揺れの体感がある地震がありました。
日本の地震に馴れているわたしには今一つピンとこない程度の揺れでしたけども(^ ^;)

2004年、プーケットを襲った津波の際には日本に居たので
当時の様子は知らないのですが
前回の教訓を得て島内には津波に対しての警戒態勢が整えられており
無駄にパニックは起きていなかったように思います。
避難勧告が出た地域は高台にむかう道が限られているため
移動に若干難が出ていたようですが…。

痛みの経験は恐怖も生みますが
知恵も生みます。

昨年の日本の大震災。
同じ痛みを経験しつつも過去の出来事になりつつあり…
そして今日、ふたたび起きたかもしれない津波。
せっかくの知恵も気の緩みで使えなければ意味がなくなる。
そう自然の発した警告のように思います。




ほっと安心したものの
哀しいお知らせも。

親しくさせていただいているおいらクロだぉさん宅のクリリィちゃんが虹の橋を渡っていきました。
突然の事故だったそうです。
軍団をまとめる教育係として敏腕をふるっていたクリリィちゃん。
あまりに若い旅立ちでした。。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。。。。







こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 23:39 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

大事に至らなくて、皆さん無事でよかった。
バンコクから案じていました。
前回の影響もまだあるようですから、これからも気を引き締めなければデスね。

クリリィちゃんのご冥福をお祈りします。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/04/12 07:05 | edit

津波もひどいことにならなくてよかったよ・・・
みんにゃうんとコワイ思いされなかったようでほっとしたにゃ。
災害はいつ起こるかわからないけど・・・余震もまだあるみたいだから気をつけてくださいね・・・

クリリィちゃんのご冥福心からお祈りいたします。お家の方もお悲しみになりませんように。

URL | Gavi #-
2012/04/12 19:28 | edit

しぇりーとぱーず*  様

ご心配いただきありがとうございました(^ ^;)
バンコクの方も揺れたんですね~
馴れで警戒心が薄らぐのも良くないと思うし
馴れない恐怖心からの流言飛語で右往左往されるのもアレだしで
難しいですけどね。。。

クリリィちゃん
あまりに突然で。。。
すごく賢いコで…本当に若すぎるお別れでした。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/13 00:44 | edit

Gavi 様

ご心配おかけいたしました(^ ^;)
現地(インドネシア)の方も揺れは大きかったものの大きな被害にはつながらなかったようで
よかったです。
社長もビーも何事もなかったように過ごしています。
当初2004年の地震の影響といわれていましたが
タイの地震研究者によると新たなプレートの移動によるものなので
今後もしばらく警戒をとけないようです。
あちこち騒がしいですが…もちつけ地球!ですよ、ホント。

虹の橋のふもとについたら
大至急毛皮を着替えて
ホントはもっと一緒に過ごすはずだった時間を
ご家族と過ごすために戻ってきてね…と
お願いしています。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/13 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/398-c7d17a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


