B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソンクラーン と ビー禿げ疑惑。  

だいたい更新時間は深夜なので
目にされる記事は1日前の内容が多いと思いますが
今日はタイムリーに明けて13日に行われるイベントの記事を♪

ソンクラーン2012

明日はタイの旧正月สงกรานต์(ソンクラーン)
1年でもっとも暑い時期にあたるこの時期に
豪快に水をかけあうタイ全土で行われるにぎやかなお祭りです。
本来は年少者が年長者の長寿を祈ってジャスミンの香りをつけた水を
その手にかけてあげるという厳かな…(昨年の記事のまんまやん、笑)
今年もぱぱぁは仕事で駆り出され、わたしは家に引きこもり(^ ^;)
いや、マジでまともに外出できないんですよぉwww

このお祭り、チェンマイのものがたぶん最も賑やかで有名だと思うんですが
長いところでは11日~17日まで開催され
一部情報によると初日の昨日、交通事故による死亡者が30人負傷者が375人(- -;)
無礼講もほどほどに…です。




さて、先日のタイのお盆チェンメンเช็งเม้งで帰省組が我が家を訪問した際に
ビーも家族皆にお披露目デビュー。
最初は珍しく逃げ回っていたりしたのですが
そこはやはりビー、気がつくと皆の輪の中で
「かわいー♪」といわれて鼻をふくらませて得意顔(笑)


そんななか、ゆゆしき疑惑が!
義長姉が「ビーの耳の前が禿げてる!!!!」と。

ビー禿げ疑惑

猫飼いの方ならご存知だと思いますが
もともとこの部分は他に比べて薄毛仕様。
「猫は皆、これが普通ですよwww」といっても
「社長は地肌が透けてない!」とゆずりません(苦笑)

ビー禿げ疑惑

ビーの場合は地肌が白がかってるところに黒い被毛だから薄さが目立つだけで
社長は地肌も被毛もほぼ同じ色で…と実物の社長をみせても納得せず(^ ^;)
たまたま手元にあったペット雑誌の黒猫の写真をみせて
「ね、同じでしょ?」

………
どうしても禿げにしか見えないそうです(困)

むきになって説明して空気が悪くなってもしょうがないので
苦笑いで話題を切り替えました。
ビー、ごめんね、疑惑をぬぐい切れなかったよ~(-▽-;)

ビー禿げ疑惑

ちゅーか、ぱぱぁまで禿げを疑うなんて
あんまりだよね(- -;)








こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪





ちょっとだけ心のつぶやき。

今年のソンクラーンは特にタイ南部にとって
心がざわつく期間となっています。
与党と野党の軋轢によると思われるテロ行為が
南部を中心に起きていて
先日ハジャイでも爆破テロによる火災で多数の死者と負傷者が出ました。
プーケットでも商業施設など大きなところでは警戒態勢がしかれています。
それにくわえて昨日のスマトラ沖地震の影響。
まだしばらくは警戒を呼びかけられているので
ぱぱぁを仕事に送り出すのも正直落ち着かない気分だったりしてます。。。。
関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ビーちゃん、禿げじゃないもんね~
でも私もずっと実家で猫飼ってましたけど
改めてふーちんが来た時に、禿げ?って心配になりましたw
なんであそこだけ、薄いんでしょうかね~?w

爆破テロって、やっぱり日本じゃピンとこないです
そんな状況を心配せざるを得ない状況って
胸が痛くなります
どうぞ何事もなく、早く沈静化しますように

URL | ねこ吉 #-
2012/04/13 11:45 | edit

こんにちわ♪
いつもだけどmamさんのイラスト面白いわ~
猫さんて耳の前が薄いんですか~
知りませんでした。
良かったね!ビーちゃん禿げじゃなくて~
津波大丈夫そうですね~良かったです。
しかしテロですか~
警戒態勢ですか?怖いですね~
お仕事あると出ない訳に行きませんものね~
mamさんは引きこもっていて下さいね。
早く治まるといいのですが。。。

URL | Coucouのいくこ #-
2012/04/13 12:03 | edit

猫は その辺りからフェロモンが出るんですって
だから ぐりぐり なすりつけるでしょ?


びーちゃん フェロモン多いのかも!!!!!!

URL | にあ #-
2012/04/13 18:21 | edit

ねこ吉 様

↑でにあママさんがお答えをくださいましたwww
頭に濃い色があるコはどうしても目立ちますよねぇ。
何かの皮膚病じゃないかって誤解して
うっかり薬を塗ってた~なんて話も聞いたことあります(^ ^;)

一昨年のバンコク炎上ほど派手に取り上げられてはいないのですが
やはり日本の感覚からだとなぜそんな手段を取る?って感がぬぐえません。
同国人同士なのに…。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/13 23:49 | edit

Coucouのいくこ  様

社長カレンダーの暦部分をとったものですよww

耳の前、ワンコはむしろ毛深かったりするコもいますもんね(笑)

一番テロに遭遇しそうなのが空港とホテルでの出迎え。
先日のハジャイも事件があったのがホテルだったので
なんとも落ち着かない気分なんですよ…。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/13 23:55 | edit

にあ 様

あのちっこい身体で情熱的なオンナなのかもwww(笑)
そういえばビーが社長の耳をかじったり嘗めたりするのがお気に入りのようなんだけど
もしかして社長もフェロモンむんむん????(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/14 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/399-e7573fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


