B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日の明日も、いつまでも。  

社長のお誕生日に温かいコメントの数々、ありがとうございました\(^0^)/
去年10歳のお誕生日を迎えてからのこの1年
新たに加わった妹分ビーとともに変わらず元気にいてくれることに感謝です。

11歳誕生日

昨夜20時過ぎ車をだしてこんなものをGETしに。

ハッピーアワー券

市内にあるタヴォングランプラザドホテル内のベーカリーで
20時半からカットケーキとパンがall半額になるハッピーアワーの整理券です。
普通のお店のワンプレート飯40バーツ前後のご時世に
一切れ90バーツするこちらのケーキ(T▽T)
でもでも市販のケーキよりずっと食べれるんですもの。
売りきれギリギリでなんとか手に入れました↓

バースディケーキ群GET♡

お祝いのバースディケーキ♪
もちろん社長は食べられないのでぱぱぁとわたしで美味しくいただきました♪
社長お誕生日ありがとう♪♪(違うだろwwwwww)


改造中のお庭、進行状況。

庭リニューアル工事中

いただいたコメント
「これはもうちょっとした工事のレベルですね」
はい、思いっきり工事しております(笑)
ホントは積みっぱなしのブロックの補強と敷き石の固定だけの予定で
社長の誕生日にはリニューアルしたお庭でパーティでも…なんて思ってたんですけどね(^ ^;)
でも工事もいよいよ大詰め。
近日中にはお披露目出来ることと思います♪


ところで、先日4月11日のスマトラ島沖の地震以降
プーケットに小さな地震が続いています。
過去津波の被害はあっても地震の経験の殆ど無いプーケット。
タイ国内のテレビ局もこぞって報道しています。
一昨日プーケット島北部にあたるタラン市では地震によって
一部家屋に大きな亀裂が発生するなど
地震に馴れていない人々を不安にさせる事象があいついでまして。
家屋の亀裂は地震対策がされていない基礎工事のせい
地震の揺れ自体もそう大きなものではなく
早急に大きな被害を心配するような状況ではないのですが…。
「4月28日プーケット島が島ごと海中に消滅する」
そんな噂がまことしやかに流れています。
昨日に至っては某テレビ局のニュース番組で取り上げるほどで(@@;)
爆発する可能性のある火山があるわけでなし
錫をはじめとした鉱石を豊富に含んだ地盤を持つプーケット。
冷静に考えればまずありえないこと。
今恐れるとすればこういった未経験の事象に対する恐怖心から
パニックを起こした人々による人災。
先日の津波警報の際も高台への避難の際、通常から交通ルールなどないところにまして
追突事故等の多発でそうとう混乱したらしいです。


何事も100%は無いわけで
思わぬ事態がいつ起きるかわからないのも確かなこと。
経験の上にあぐらをかくのも危険ですが
地震・津波の直接被害以外にこういった混乱による流通等の変化にも
動じないで済む対策を考えておかないといけない…
広い意味での防災準備ですね。


できればどうか変わらぬ穏やかな日々を
過ごすことができますように。
社長もビーも
いまある生命、これから生まれ来る生命
すべて。


嵐のあと






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 08:52 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ホントに工事しとる・・・・(笑)
うちにも 来てケロ~(^^;
出来上がりが 楽しみです。

あら 美味しそうなケーキ(^^)
ホント 社長!ケーキ ありがと~って 気分ですね♪夜わざわざ 買いにいった 甲斐が ありましたね(^^)

URL | 花あじさい #-
2012/04/20 14:29 | edit

花あじさい 様

父がね、タイル系の土建屋さんだったので
三つ子の魂ってヤツ(笑)
モルタルやら土やらでドロドロの格好して
鼻歌歌いながら作業してるので
通りがかりの人が変な顔して見てくのよ~(爆)

日本だと何処にでもありそうなケーキなんだけど
来年も再来年も美味しくいただけるよう
社長、長寿の程よろしくお願いいたしますwww(^▽^)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/20 22:39 | edit

人間て災害起こるの期待する習性があるのかも
現在の環境が否応無く変わる変わってほしいと
それが自然現象によるものだと納得いくんよね

とりあえず庭は放っておいて船作ろう!
五月から「尖閣諸島的極楽生活」とかいいな~

URL | くろはち #-
2012/04/21 05:00 | edit

くろはち 様

なんかねー、噂を流したとされる人物が特定されて
逮捕されたらしいんだけどね
わりと流言飛語に流されやすい国民性で
特に年配の人とかが大騒ぎしてるのね…。
”根拠”よりセンセーショナルなことに目を奪われるっちゅうか。

庭の改造
実はボタンひとつで地下から
シェルターがせり上がってくる仕様
…なワケはなく(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/21 20:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/23 01:46 | edit

鍵コメ 様

いえいえ、
少しづつ元気になられている様子を
更新で読ませていただいてます。
社長へのお祝いコメントありがとうございます。
このコたちとのこれまでの出会いと育んできた時間
お互いにずっと大事にしていきましょうね。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/23 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/405-37781eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


