B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギャラリー多数のなか。  

なんかやってる

現場監督

現場監督



たくさんの現場監督が見守る中
庭のリニューアル工事、終了しました(^ ^;)/

工事前↓

工事前の庭


工事後↓

庭完成


積みっぱなしだった花壇のレンガをモルタルで固定して
これも置いただけだった敷石と玉石を撤去
センターにレンガとタイルでアクセントをつけて
排水のための斜度と曲線部分のエッジングが難しかったのとで
周囲は臨機応変度を高くするため玉石をモルタルで固定。

基礎工事もしましたが
地面を締めて砕石を敷きモルタルを流しただけの簡単なもの。
いいのいいの、どうせ人と猫しか乗らないんだから(笑)

これで頑張り抜きました。
もちろん腰に手をあてイッキ飲み(爆)

頑張りましたのドリンク剤


ずっと暑気らしからぬぐずついた天気のせいで
油断した初日に熱中症をおこしたくらいで
後は比較的楽に作業ができました。
っていうか、まるでこちらの作業日程に合わせたように
モルタル工事中は薄曇り、
終了後排水の勾配をチェックさせるかのようにスコールが降って
ちょっと頑張って夜まで作業にかかってた時は
終わる直前まで雨の方が我慢してくれて
昨日今日とタイル部分の作業をしてた時は
乾きが速いようにピーカン照り…とか(笑)

そもそもはね、外猫たちの破壊活動が発端でして
(活動報告の記事→
もうすっかり居つく様子の屋根裏2期生1号君も
元気余ってあちこち崩したり倒したり齧ったり(T▽T)

改造を始めてから、気がつくと
外猫組が一家団欒でくつろいでたりして
それなりに気にはいってくれてるようです(笑)

この後は倒されない丈夫なレイアウトでそれぞれの木や鉢を
移動させて本格的に完了です♪




ところでわたし、思いたった時にジャバジャバ洗顔したいヒトなので
化粧はもちろんローションもクリームも塗りません。
すっぴん歴ン十年(笑)
今回の工事中も日焼け止めクリームなど全く念頭になく
終わってみたらすっかり小麦色、
腕から手にかけては軍手をしてたため逆手袋状態(爆)
(ゴルフ焼けの方がわかるかな?)
春スキーで袖まくって滑った時以来だわwwww

そんなわたしにぱぱぁがひと言。
「日焼けで赤くなっちゃってるよ。
ローション塗って手当てしないとね」
あらま、優しいお言葉♡
モルタル練りを手伝ってくれる以外は差し入れ担当専門でしたけどね(笑)
でも、こんな風に気遣ってくれるのがちょっと嬉しかったり(^ ^)
あと数日で迎える結婚記念日を前に
ちょっとだけノロケてみました、へへへ、すいません♪








こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 23:09 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

出遅れました!
社長、11歳のお誕生日おめでとう!!!
11歳には見えないベイビーフェイスの社長、これからもビーちゃんと元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

パティオ完成しましたね。
なんだかサイズが一回り大きくなったように見えますよ。
素敵です☆

URL | うのまま #-
2012/04/24 03:46 | edit

ふふふ…ごちそうさまです。お互いに夫婦仲良く最後まで暮らしたいものですよね。
お庭素敵になりましたね\(^o^)/お肌を犠牲にした甲斐が有ろうってもんですね。(^_-) az10banの妻より

URL | az10ban #-
2012/04/24 05:13 | edit

こんにちわ
監督さん大勢で大変でしたね~(笑)
mamさんすご~い!これやっちゃったんですか?
基礎工事?本格的だわ!
良い感じですね~南国のお庭だ~素敵!
しかし倒れなくて良かった!
オノロケご馳走さま~♪いいな~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/04/24 09:58 | edit

工事現場で 思わず 親方と呼んでしまいそうなほど 見事な工事っぷり^^
素晴らしいです!!
近かったら 我家のも お願いするのに(笑)

結婚記念日 あと 数日?(^^*
おめでとうございます♪
我家も 今月の27日ですわ~^^
ぴーぴーだから 何もないけど(笑)

URL | 花あじさい #-
2012/04/24 19:12 | edit

お見事ですねー
オシャレで素敵です
こーゆーとこで水着きて
ベンチで寝っ転がって
マルガリータなんかを飲むんですね!

URL | おかん #sSHoJftA
2012/04/25 01:56 | edit

うのまま 様

ありがとうございます♪

ビーが来てからの表情、去年とはあきらかに変わってきてます(笑)
やっぱり若いギャルの効用はあったのか?(爆)

ドリンク剤片手に頑張りましたwww
落ち着いて寛げるのと手入れのしやすさを目標にしたので
今までより庭で過ごす時間が増えることと思います。
社長とビーのグルーミングもここでするようにしようかな~とも♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/25 10:14 | edit

az10banの妻 様

…で、結局わたしがめんどくさがってローション買ってないんですけどね(笑)
夫婦も長くなるといろいろ空気化しちゃいますが
なにげなしにそういうところを気にしてくれるってのが嬉しいですよね。
az10banさんのお弁当の記事こそ
毎日ごちそうさまです♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/25 10:21 | edit

Coucouのいくこ  様

猫だけじゃなくてぱぱぁも何かとギャラリー参加してくるので
(見るだけですよ、見るだけ!(笑))
やりにくいったら(^ ^;)
日頃の運動不足がたたって初日だけは熱中症でダウン寸前
加減が難しい年齢ですねぇ。わはは…。
でも完成してみれば我ながら満足、です♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/25 10:28 | edit

花あじさい 様

へいっ、ガッテンでぃ!って飛んでいけたらいいのにね(笑)
花あじさいさんとこのお庭も素敵じゃないですかwwww
わたし花をつける植物はどうもうまく育てられないみたいで(T_T)
あの色とりどりのお花が眩しすぎます~

2日違いで29日なんですよ~♪
去年コメント欄で意外と記念日仲間が多かったことが発覚
花あじさいさんもメンバー入りですよ(^▽^)ノシ
素敵な記念日すごしましょうね♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/25 10:45 | edit

おかん 様

モデルに難ありwwwww(爆)
水着とベンチとマルガリータは用意しますので
おかんさんぜひそのダイナマイツボディーを
ご披露に来てくださいませ~♪♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/25 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/406-64e9dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


