B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現物支給。  

昨日工事が完成した我が家の庭。
鉢ものや置物の移動をえっちらおっちら。
やっと全部落ち着きました♪

象の置物があるお気に入りコーナー

植木のジャングルに埋もれてた象の置物を
単独に設置してポイントに♪

窓辺にシーサー

門柱にいたシーサーを窓際へ。
横の空きスペースには小さめの焼き物の植木鉢を買ってきて
添える予定♪

ちょっと落ち着いた雰囲気の隠れ家風を目指したんですが
どうでしょう?(^ ^)



この庭もこんな姿からスタートしました↓

はじめはここから

雨が降るとすぐベチャベチャになるので
足元に敷き石。
とりあえず「誰にでも手入れ可能な」を合言葉に
集めた植物たち(笑)

初期レイアウト

ちなみにこれは2年前の姿。
うはー、随分変わったもんだ(@@/)ノ



…んで、頑張ったご褒美にと
工事代を現物支給にてぶんどりいただきました♪

現物支給

先日昇天なさったペンタブの後継者でございます♡
猫漫画やイラストを描くのにいまや欠かせない大切な道具。
使えなくなって入手できる目処もたたなくて
一時はこのブログの存続にも悩んでいたんですが
これでまた描くことが出来るようになりました \(T▽T)/

そんなこともあり、
工事後のひといきと
新しいペンタブの腕慣らしのため
今日の更新はこれにてwwww

いろいろ充電中







こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 22:23 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵×ステキ×すてき~
これmamさんが工事までやっちゃったって事ですか?
すごいわー
もう立派な業者さんではないですか!w
いやースゴイの一言

南国の植物が栄えますね☆
注文納品欠品しそうな時は、ぜひ出荷してくださいw

いやーお疲れ様でした&優しい旦那様で羨ましいですー

URL | ねこ吉 #-
2012/04/25 00:54 | edit

ねこ吉 様

プーケットのお土産の記事にいただいたコメントのお返事
遅くなってごめんなさい(^ ^;)
今日、入ってなかったの気がついて入れましたので
覗いてみてください(滝汗)

実家がタイル工事屋さんだったので
作業見て育ったもので(笑)
本業の人には怒られそうな箇所もあちこちあったりしますが(爆)
外の業者さんに頼むと遅い・荒い・高い
出来るところは自分たちで!がこちらに来てからの我が家のモットーとなりました(笑)



URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/25 11:03 | edit

わ~い、また猫漫画見られるんですね!(^O^) 私のつぼの ビーのまっすぐ寝も見たいなぁ。 お庭、すごい!(@_@) 椅子だして、コーヒー飲みながら 本読みたい感じ(^O^) 人様の家の庭でf^_^;

URL | レタス #-
2012/04/25 17:50 | edit

よくぞお一人でここまで仕上げましたね。
2年前の庭とさらに当初の姿との目覚ましい変身ぶりに驚きです。

私もmamさんにならって、コンクリートをテラコッタとかにしちゃおうかな~(夢を見ている)

URL | ばいもん #-
2012/04/27 22:06 | edit

レタス 様

はーい、描けますですwww(^ ^)/
週明けには再開できそうです。
寛げるように感じていただけたなら
成功だわ~♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/28 00:44 | edit

ばいもん 様

肝心の植物の方は
なかなかうまくいかないんですけどね(^ ^;)

コンクリート土台があればテラコッタ貼るのはそう難しくないですよww
玉石はリニューアル前からの使いまわしですが
鉢の足元に広げるだけでも雰囲気変わりますし♪
ばいもんさんの素敵な小物が加われば
最強の庭になりそうwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/28 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamcat.blog90.fc2.com/tb.php/407-b7bef635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。